忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前ですが、バイクの雑誌を買ったんです

ライダースクラブ 2月号 '11 ZX-10Rの試乗記事目当て
ヤングマシン 2月号 付録DVD目当て
ビッグマシン 1月号 表紙の基礎ライディングって言う記事に釣られてw

で、私は結構自分の興味のあるモノ以外は全く知らない方なんでちょっとじっくり読んでいたわけです
興味のない記事もw


なんか思いの丈を綴ってたら(?)長くなってしまいました(;´Д`)
ちょっと畳みますね

拍手


最近のバイクって結構面白そうなのが多いですね

Kawasaki Ninja1000
suzuki GSR750

あとは外車ですけど
Triumph TIGER 800
aprilia SHIVER 750
aprilia MANA 850 L
aprilia DORSODURO 750
aprilia DORSODURO 1200
DUCATI Diavel
DUCATI Multistrada
KTM 690 DUKE R
KTM 990 SUPER DUKE R

さらに小型ですが
aprilia RS4
KTM 125 DUKE

私は小型や中間排気量(600とか750ね)が好きですので、かなりワクワクします

特に SHIVER、DORSODURO750、690 DUKE R この辺りはいいですね
是非乗ってみたいですね
や、場合によっては所有してみたいです

さらに、この中でもう飼ってしまいたいと思ってるモノがあります
それはどれか

KTM 125 DUKE です

もう気になって仕方ありません
や、なんかね、こんなにドキワクするのは久しぶりかも

10Rはその性能と見た目で凄いと思わせ乗ってみたいという感じでした
125DUKEは見た目含めただ楽しそうですね
ちょードストライクです

色々調べてる真っ最中だったりするんですが、もう凄い興奮状態です
こんなのを見てなんとか気を静めようと努力してますw

KTM 125 Duke
2011 KTM Duke 125 'Picking up his new 125 Duke' official video

値段は45万切りと装備考えるとかなり格安
デリバリーも7月以降
と言うことで資金的にもなんとかなりそうw

ただね
一つだけ凄い壁が立ちはだかる(?)

正規ディーラーが京都にないんですよ(;´Д`)
近そうなのは

滋賀 ナカキホンダ
大阪 スーパーバイク

さらに、現実的に行けそうな場所はナカキホンダでしょうか
でも遠いよ(´・ω・`)

こんな時、頼りになるのはレッドバロン
と、思ったんですが、KTMの取り扱いがないのか?
要確認ですが、取り扱いがなければナカキさん一択か?

さすがにレオでは取り扱わないでしょうしねw

定期点検や修理なんかはディーラー
オイル交換はドリーム
軽整備は自分でする感じかな

ま、オイル交換くらいしろよって言われそうですが、オイル処理ができないんですよ
オイルパックリとかもそのまま捨てるのはちょっとまずいらしいですから(地域によって違いますよ?)
ま、わからないように捨てるって言う手もありますが、そんな事でバイク乗りの評判落とすのもね(;´Д`)
てことで、適当に溜め込んでどこかで処理頼むなら最初からバイク屋任せの方が手間が少ないんですよ

ま、色々と飼う気満々ですが、ちょっとは落ち着いてるんですよ?
最低でも10Rの納車と実車を大阪モーターサイクルショーで確認するまで予約は入れないつもりです

10Rに夢中になってDUKEのコトなんてすっぱり忘れちゃったら飼うこともないでしょうしね
まーでも、DORSODURO750、690 DUKE R も物凄く気になるところですので、125 DUKE 次第では物凄いことになるかもねw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]