忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は余計なお世話
盗難の話

相変わらず盗難は減らないですね
で、相変わらず盗難対策が適当で盗難にあった話ばかりですね

そんな事ではイカン!!
と言うわけで(?)ちょっとだけ繋ぐときの例のようなモノを


写真が多いので畳みます
できれば面倒がらずに見てくださいね☆

拍手


※注
コレは私の出先での対策です
自宅や職場等いつも決まった時間、場所に長時間(大体1時間以上)駐車する場合はあまり安心できる状態ではありません
その場合はロックのグレードを上げる
アラームを複数付けるなど十分な対策をしてください

SS(GSX-R750)で行きますが、メガスポ、ネイキッドも基本同じです
110114-001.JPG
後輪は キタコ キュービックロック CB-19090 を使用してます
ディスクロックの代わりです
110114-002.JPG 110114-003.JPG
110114-004.JPG 110114-005.JPG
上記のように必ずスイングアームやフレームなど車体本体とホイールを繋ぎます
ホイールだけ繋いでもあまり意味はありません
キーシリンダーはカバーを捲ってすぐの場所ではなく、カバーをかなりずらした場所に出てくるようにしておきます

今は新型が出てるはずですので、そちらの方が良いでしょう
自宅等の場合は ロボットアーム 推奨です

車体に掛けてるチェーンは 衣川製鎖 かてーな!!ぽっけ 12 です
で、チェーンを掛けてるのはこの部分
110114-006.JPG
110114-007.JPG 110114-008.JPG
とにかく車体本体、フレーム等にしっかり繋ぎましょう
で、適当な場所に地球ロックします

どうしても車体に無理がある場合はフロントを繋ぎます
110114-009.JPG
110114-010.JPG 110114-011.JPG
分かり難い写真で申し訳ないですが、ホイールとフォークを繋いでます
110114-012.JPG 110114-013.JPG
こちらも、なるべくホイールだけ繋ぐのは避けましょう
自宅などの場合は、衣川製鎖 かてーな、中野製鎖 超硬張鋼チェーン から線径16mm以上
妥協しても14mm以上をお薦めします

また、他のメーカーのチェーンにされる場合でも線径は妥協されない方が良いと思います
某○ジ○とか見た目が太くても可動部を引っ張るとワイヤーが見えるモノは避けましょう
結局その見えてるワイヤーが線径になるからで、見た目ほどの防御力はないからです
個人的に、車体カバーの捲れ防止程度にはなるという認識ですw

それでは、出先用ですので収納してみましょう
GSX-R750の収納スペース
110114-014.JPG 110114-015.JPG
この程度の折りたたみ三脚は余裕で入る奥行きがあります
ロック収納時は車載工具は降ろします

まずはキタコロック収納
110114-016.JPG 110114-017.JPG
車載工具のあった場所にほぼピッタリです
カバーはシートカバー裏に収納
110114-019.JPG
次はチェーン
奥行きを利用して上手く折り返しながら収納します
110114-018.JPG
で、脇のデッドスペースに鍵を収めリングを上にのっけます
見ての通りまだ余裕がありますので、もう少し長いチェーンでも収納できます

シート締めて完了
110114-020.JPG 110114-021.JPG
カバーが浮くこともなく普通に収納できてます

シート下に収納できない場合でも工夫次第で何とかなります
以前記事にしたこともありますので、参考にしてください

ETCと小物入れ@GSX-R750

あと色々と纏めてますので こちら も参考にしてください

自宅用に関しては色々と都合があるので公開できませんが、参考程度にはなると思います
皆さんももう一度防犯対策を見直してみましょう

多少のリスクはあるかもしれませんが、今回このような形で少し公開しました
盗難という下らないことでイヤな思いをするオーナーが少しでも減ることを願ってます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]