忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日にクシタニの走行会で鈴鹿サーキットフルコースを走ってきました。
前夜興奮して眠れませんでしたので、何故か徹夜状態orz
どうせ眠れないならと少し早めの4時頃出発ww

途中で給油したり
080416-001.JPG
しながらのんびり行きましたが、6時前には到着
080416-002.JPG
ピットの位置が判りませんのでバイクを降ろしても仕方がありません
ピットの配置くらい前もって教えて貰いたいですね
しばらくボーッとしてるとそれらしい車がきます
バイクを降ろしやすそうな良い位置に止めてますので私も真似して良い位置に止めますw
080416-003.JPG

拍手


なんで降ろしやすそうな所かというと
こんな感じだからですw
080416-004.JPG 080416-005.JPG
ラダーが無くてもバイクを降ろせます(^-^)b

で、バイクを降ろしてダラダラしてると、受付が出来ましたので、ピット割りを聞きに行きます
車を駐めたところから結構距離がありましたが、移動させて場所が無くなるとイヤなのでこのままキープ
道具類はせっせと運ぶことにしました。

後はテーピングして走行準備完了
受付して車検も受けます
080416-006.JPG 080416-007.JPG
右写真のようにちゃ~んと椅子等も用意して快適に過ごせるようにしてありますww

で、ここで問題
サインハウスのカメラマウント持って来るの忘れた(汗
ベースははめっぱなしなので付いたまんまなんですが、アームとカメラマウントを忘れてました
前夜にRAMマウントと互換性がないか試してましたので、そのまま積むの忘れていたみたいですorz
RAMマウントは外さずそのままバイクに付けてましたので問題なかったんですけどね
とりあえず、こんな感じなので邪魔になるのは覚悟して1回このまま試してみることにします

そーこーしてる内にライダースミーティング
お決まりの諸注意の後クラス分け
まずA~Cまで申し込み時に分けてあるんですが、さらに
Aクラス 1~3
Bクラス 1~6
Cクラス
こんな感じで分けます
Aが最速でCが体験走行です
さらにそれぞれのクラスで数字が小さいほど速い走行になります
ですのでA-1が最速になります
因みに私はBクラスで申し込んでます

で自分のクラスのどこで走るかは自己申告によって決まります
私は慣らしも終わったばかりですしほぼ真ん中のB-4で走ることにしました。
前回と同じですね

8時45分頃ミーティング終了
10時走行開始で私のクラスは10時30分からです
そのため例によって10時頃までお昼寝(?)です

10時からのハイペース組
080416-008.JPG 080416-009.JPG
AクラスとB-2までが一緒に走ります
枠は30分です
因みに、鈴鹿フルコースは全クラス先導付きで原則追い越し禁止です
前車が明らかに遅れてる場合や合図があった場合のみ、それも直線限定で追い越し可能です

その間、私はツナギに着替えて入念にストレッチ
私のクラスは残りのB-3~6とCクラスで走ります
で、20分頃ピットロード集合で時間通り10時30分スタート

最初の一周で一旦ピットロードまで行きそのまままた最スタートです
オフィシャルの位置とピットロード入り口確認のためです
で、戻ってきたときにピットロードでカメラ確認したら電源が切れてましたので??と思いながら改めて電源入れて録画スタート

で、本格的に走り出すんですが、カメラが本当に邪魔(汗
少し伏せるとヘルメットが当たる
大体170~180km/hくらい、直線で200km/h以上出すんですが、ネイキッドで伏せられないのでマジで飛んでいきそうですw
最初こそ必死にしがみついてましたが、ダメですね
後、目が付いていかない
そんな感じで徐々に遅れていきましたorz

イヤ、さらに言い訳するとですね
速度が出てる中で身体動かそうとすると風に負けてしまうんです
その所為でコーナーがワンテンポもツーテンポも遅れレますのでかなり辛いです

山走ってるときはビビッてる程度で笑い事だったんですが、少し怖かったですね(;´Д`)

で、ちょっと自分の中でやばそうな雰囲気が出てきましたので、チェッカー前に一人ピットイン
で、ピットロード走ってる途中でチェッカーが振られてるのを見てもう少し頑張れば良かったかなと少し後悔(´・ω・`)

で、カメラ見ると撮影失敗してました。
たぶん伏せたときに勝手にボタン触ってるんだと思います
なので、次の走行では外してしまうことにします

次は12時走行開始で私のクラスは12時30分からです
待ち時間はやっぱり仮眠w

12時頃からのそのそ起き出し走行準備
今日は他にも車の走行会等色々同時進行だったんですが、車の走行会の後処理(コースアウト?)で時間が遅れてしまい少しスタートが遅れていました。

で、私の走行なんですが、先程の走行ですっかりビビってしまいましたので、クラスを一つ下げてB-5に移動しましたw

先程の走行より少し速度域は下がってますが、なんだか上手く走行できませんでした。
やはりコース覚えてないが痛いですね
前の人について行ってるだけですからね
ダラダラ走ってメリハリがないです
直線は開けられるんですが、コーナーが遅い
以前600で走ったときはそれでも余裕だったんですけどねー
まぁ、カウルがないというのもありますが、とりあえず体力不足ですね
すぐ負ける
後はバイクが速くて意識が付いていかない
B-KING自体は遅いわけ無いんですけど上の人の所為で遅かったようですねorz

途中からはもう本当にツーリングで走ってました。
もちろん追い越し禁止なので後ろの人は前に行かせてあげましたよ(^^;)
でも途中で疲れちゃってやる気が減退したのでピットイン

んで、走行終了
080416-011.JPG
ただでさえアマリングタイヤなのに山で走ってるよりタイヤ使ってませんでしたww
果たして次の岡山はどうなるのか?
ちょっと心配(´・ω・`)

で、バイクを積み込み他の物は運ぶのが面倒なのでピットの近くまで車を移動
丁度アフターミーティング開始の放送がありましたので参加
恒例のジャンケン大会
080416-013.JPG 080416-014.JPG
今回の景品の中では、クシタニのグローブとブーツが欲しかったんですが見事にダメでした
でも、以下の物をゲットです
080416-015.JPG
左のバッグはホルスターバッグ(?)で腰と足に括り付けるヤツなんですが、上手くB-KINGのリヤシートに着けてシートバッグに出来ないか期待してます
帽子はこの手のイベントで貰ったヤツが結構ありますw
最後の挨拶
080416-012.JPG
で、終了です

私も帰宅の準備を整え
080416-016.JPG
帰宅しました

で、ちょっとB-KINGの様子を
080416-017.JPG 080416-018.JPG
結構余裕があるんですよ
右写真のようにフロントシートから結構距離もあります
前の車だと後ろを見るまでもなく横向くとバイクの顔が来てたんで今はちょっと寂しいですね

で帰り道、あまりにも眠くてやばかったので関宿で少し仮眠をとり
080416-019.JPG
帰宅しました。


さて、今回初めてB-KINGでサーキットしかも鈴鹿フルコースを走ったわけですが、
怖かったですねー(´・ω・`)
以前600で走ったときはこれで物足りないとか生意気なこと抜かしてましたが本当でしょうか
今の私からは別人のようですね(笑)
カウルがないだけで全く変わるというのは判っていましたが想像以上ですね
以前X11に乗っていたときは直線だけでコーナーなんて考えていませんでしたし、サーキットなんて全く頭にありませんでしたからね
次の岡山でもこんなふがいない感じならB-KINGのサーキットは完全撤退ですね
とはいえ、今回の場合というか、フル走る度にいってる気もしますが、コース覚えられないのが全てですね
もう結構走ってるのになんで覚えられないかな(汗
でも今回でピット入り口は完全に覚えましたww


さて、B-KINGにははじめて受けセットを使ってるんです
スタンドなんですけどね
で、最初現地で降ろすときから気付いていたんですが、
080416-020.JPG 080416-021.JPG
シャフト曲がりましたww
普段B-KINGを上げただけでかなりしなってましたからねー
タイダウン掛けてトドメさした感じですね
タイダウン掛けただけでは大丈夫でしたので実際には走ってるときの衝撃に耐えきれなかったんでしょうね

で、今はL受けを使用してます
080416-023.JPG 080416-024.JPG
080416-022.JPG
今更ですが、最初からこれ使っとけばと思いますねー
元々はローラースタンドとして買って初めて受けは別に買ったんですから・・・

あ、あと新主力をお迎えするに辺り、6Rを教訓に買っときました
080416-025.JPG
フロントスタンドww
フロントホイールクランプの方ですのでヤフオク新品で今回は送料込みで7000円切ってます
かなり安く手に入ったと自画自賛して喜んでます(喜)
先に購入してる物は1万ほどしましたからorz


走行メモ
走行距離   78.8km
総走行距離  1686km

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
辛い…
ノンカウルで200は…
M109Rだと120ぐらいでもうエエわぁってなります。
ハヤブサの時は200でもヘルメットがビューって鳴ってる程度だったんで平和でしたけれどね。
サーキットやっぱり恐くて走る気が…
独りでツーリングならイイですが。

6R…
さらにまだ…
新勢力はNinja兄弟?
わこ~ 2008/04/18(Fri)08:29 編集
Re:辛い…
>M109Rだと120ぐらいでもうエエわぁってなります。
伏せるとかなりイイ速度までいけますよ~
巡航時も伏せると案外楽です
見た目さえ気にしなければw
因みに私は高速の巡航でも伏せてましたよ(汗

>ハヤブサの時は200でもヘルメットがビューって
>鳴ってる程度だったんで平和でしたけれどね。
リッターSS乗ってるときもそうでしたね
600も200くらいなら余裕ですよ

>サーキットやっぱり恐くて走る気が…
>独りでツーリングならイイですが。
いやいや、コースを完全に覚えれば案外大したことありませんよ
鈴鹿フルは広くて覚えられなくてorz

>6R…
>さらにまだ…
>新勢力はNinja兄弟?
前の6Rはもうないですよ
今稼働してるのは実質B-KINGだけですからw
今度来るのが峠、サーキットで遊べる私にとっての主力機です
とろ   2008/04/19(Fri)01:45
無題
鈴鹿、激しくウラヤマシイですね~

ゲームで相当走りこんだから、イメトレはバッチリなんですけどね…

いつかは走ってみたい夢のコースです >鈴鹿

逆バンクは本当に逆バンクに見えるんですか?
DAN URL 2008/04/19(Sat)21:35 編集
Re:無題
>ゲームで相当走りこんだから、イメトレはバッチリなんですけどね…
なるほど、そーいう活用もあるんですね
フルコース走る度にコースを覚えられない馬鹿さ加減と覚える大事さを痛感します(汗

>いつかは走ってみたい夢のコースです >鈴鹿
確か走行会しかないですよね>フルコース
スズキも定期的に開催してますのでいつか一緒に走りましょう(^^ゞ

>逆バンクは本当に逆バンクに見えるんですか?
見えます
いつもビビリますw
とろ   2008/04/20(Sat)21:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]