忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はVersysをレオカワに6ヶ月点検に持っていくため午前中時間を作りました。
お店は10時からですので、それまでZX-6Rで走りに行くことにしました。
朝練というより慣らしの意味合いの方が大きいですけどね。
場所はやっぱり堀越です。

出発は朝5時くらい。
周山周辺のGSは早くても7時30分くらいからだったと思いましたので、京都市内で給油して準備万端で走りに行きます。

早朝のため凄く空いてましたので美山ふれあいまでスムーズにつきます。
もちろん素通りですが。

しかし、たかだか10日くらい空いただけですが、違和感がありますねw
峠で上手く身体が動かず、6Rの運動性を上手く引き出せません。
とりあえず、ライディングフォームを思い出すようにじっくり確認しながら走ります。

とりあえず名田庄で小休止
070821-001.JPG
また堀越をぐるぐる回ります。
このバイク、かなり深く寝ようとするんですが、乗り手がビビって旋回邪魔してる感じですね(´・ω・`)
しっかり身体を動かしてステップに体重掛けてやるように走ればかなり安定してるんですけどね。
もっと慣れてバイクに身を任せられるようになればかなりの旋回速度が出せると思います。

で、また休憩
070821-002.JPG
実際は15分くらい走ると小さいロードパーク(名前失念)で小休止してます。
ただ、自販機なんかがありませんので水分補給に名田庄まで行きます。
因みに15分というのは大体集中して走れる時間だからです。
あまり走り込むとバテて集中力が切れますからね。

とりあえず、エンジンは10000回転まで使ってますが、かなり中途半端ですね。
気持ちよく走れるかどうかギリギリの回転らしく抑えるのがかなりしんどい。
フォームに気を取られて走ってると12000回転くらい普通に使ってしまいます。
細かいコーナーの切り返しでも引っ張れないので車体が着いてこないときがあります。
やはりもっともっとブン回したいですねー。

かなり楽しくなってきてるだけに回転抑えるのはちょっとしんどい感じです。

もう少し頑張りたかったんですが、Versysの点検もありますので引き上げました。


走行メモ
走行距離  約199km
総走行距離 1206km
今回の燃費 約17.31km/l

拍手


で、帰宅して車庫にバイクを止めます。
私はいつもリアとフロントにスタンドを掛けて両輪浮かして駐めています。

サイドスタンドで駐めてる状態からいつものようにリアスタンドを掛けようと思ったら

転かしちゃいました!Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもはちゃんと片手でバイクを支えてリアスタンドを掛けるんですが、この時に限って車体を支えず、しかも片手でボーッとスタンドを掛けようとしまいました。
するとフックボルトにしっかり噛んでなかったのかゆーっくりと右側に倒れましたorz

普通に地面に倒れただけならたぶんがっかりするだけで大した被害はなかったと思うんですが、
070821-003.JPG
上のような感じで壁際でしたので壁を擦るように倒れました。

とりあえず被害状況
ミラーとアッパーカウル
070821-004.JPG 070821-005.JPG
アッパーカウルアップ
070821-006.JPG
サイドカウル
070821-007.JPG 070821-008.JPG
壁際と言うことで微妙に立体的でしたので、スライダーは殆ど役に立ちませんでした(´・ω・`)

さらに、後で確認したらスクリーンにも少し傷が逝ってました。
走って転ける分にはまだ諦めもつくんですが、こういうのはかなりしょんぼり風味漂ってしまいますね。

とりあえず、しばらくはこのまま。
あまりにも目立って気になるようならまた考えますw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
写真でみた限りではほとんどわからない程度ですが、やっぱりしょんぼりしちゃいますねw自分も取り回しがヘタクソなのと狭い通路と門を切り抜けて親の車の後ろから申し訳なさそうに出さないといけないので、いつコカしてしまうか毎回ハラハラ。

自分は今キレイなハングオフを習得しようと頑張っているのですが、右足のホールド感がつかめずに抜重に不安があり、旋回もフラフラ。
コーナーによると思いますが、基本的には後ろぎみにすわってタンクの最後端に膝をひっかけるべきなんでしょうか。確かにフィットはするんですが…
s-16 2007/08/22(Wed)03:34 編集
>s-16さん
こんな間抜けなことをしたのは初めてですorz
疲れていてもしっかりしないといけませんね(´・ω・`)
傷については自分でも「これは目立たない傷だ」と自己暗示中ですw

フォームは自己流ですので、なかなか上手くいかないです。
とりあえず左右でフォームがかなり変わっちゃいますので矯正中です。
乗る位置は私の場合は真ん中か少し前寄りですね。
この辺は体格や好みもありますから深く考えてないです。
外足はあまり意識してませんが、内足に重心を乗せてサスやタイヤの感触を感じられるように努力してます。

とりあえず、口先に腕が着いてくるよう練習ですねw
とろ 2007/10/22(Mon)05:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]