忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方くらいからレオカワに行ってきました。
車ですけどw
主な目的は、13日の近スポレースの写真と動画データを渡すためとバイクについて色々な疑問を解決、またはアドバイスして貰うためです。

まずは、モトレヴォに出場できないか、またその場合いどの程度バイクに手を入れるべきか等々沢山の疑問がありましたので相談してみました。

そもそも何故いきなりこんな事を考えたかですが、最近巡回してるブログの皆さんが結構サーキットなんかで精力的に活動されるのに刺激を受け、もしイケル物なら本格的なレースに出てみたいと思ったのです。
で、大きい草レースといえばモトレヴォという感じで少し調べていました。
自分の乗ってるバイク(ZX-6R)で一番敷居が低そうなクラスはどこかいなーと調べ「オープン115」に着目
ラップタイムが1分55秒で区切ってありましたので、意外といけそうな感じを受けます。
さらにリザルトを見ると予選通過基準タイムが2分28秒
雨天でのタイムですので、2分そこそこのタイムで走れば決勝にくらいはいけないかなぁと甘い考えを抱いてしまいました。
具体的にはコンスタントに2分フラットくらい、ベスト1分57~8秒くらいで良いとこいけないかな、と。

そう思っていたのに

何を勘違いしたのか、オープン105の基準(1分45秒)で話をしてしまい、まだ無理という結論で終わってしまいました(´・ω・`)
だって、基準タイムで考えると平均50秒程度、ベスト47~8秒程度じゃないとしんどいですが、そんなタイム出す自信は全くと言っていいほど有りませんorz

さらにもう一つ問題があるのですが、MFJのライセンスがないとダメなんです。
さらにピットクルーが最低一人

ライセンスは取れば問題ないんですが、ピットクルーが問題です。
バイク仲間なんていませんからorz

それとこの問題に少し連動するのですが、11月のKAZE耐久レースのレギュにSTクラス出場者はMFJライセンスもってちゃダメという一文があり、その点も確認します。

結局その通りで、SS、OPENクラスにしか出場できません。
バイクの都合でST以外ははっきり言ってかなり厳しいです。
そのため、とりあえずライセンスだけ取ってというわけには行かなくなりました(´・ω・`)

どちらにしても、ZX-6Rで現状どの程度のタイムが出せるのか試してみないとどうにもなりませんね。

拍手


トレーラーについても相談。
トレーラーの荷台サイズを見ても今一ピンと来ませんので、検討しているトレーラーを見て貰い、バイク屋としての意見を聞いてみました。

結局私が検討している折りたためる物は一台積みとして考えた方が無難だろうという意見でした。
後は将来的にバイクを乗り換えた場合でも使えるように考えたいですね。

さらに何故か唐突にグースに興味が湧きましたので、タマがないか聞いてみましたが、残念ながら有りませんでした。
有れば程度とその場のノリでもしかしたら、ということもあったかもしれませんが、無い物は仕方有りません。
ちょっと興味が湧いただけでしたので、特別探して貰うこともなくそのまま終わっちゃいましたww

そして、適当に雑談。

帰ろうと思いましたが、1400GTRがありますので、ちょっと見ていきました。
車のため、写真はありません。

しかし、隣にあったZZR1400が小さく感じるほどデカイです。
でも、カウルの継ぎ目の隙間などは綺麗に処理してあり、でかくても空気抵抗を考えてる印象でした。
GTRの方がかなり高い印象を受けるかもしれませんが、実際は標準装備のパニアケースだけで価格差は埋まるでしょうし、ABSやその他の装備を考えると格安な感じさえします。

跨らせて貰ったのですが、その巨大な見た目に反しとても足つきがよく(176cm/76kg)踵が浮く程度で安定してました。
スニーカーでしたので、ライディング用のブーツにすれば殆ど問題ないんじゃないでしょうか。
ただ、ステップが微妙に邪魔な位置で足を伸ばす位置を考えてしまいました。

ポジションは、足の曲がりも緩やかで、上体も立ち気味と下手なネイキッドバイクよりゆったりした楽ちんなポジションでした。
ミラーはあまり慣れない位置の所為か少し見難い印象を受けました。

かなり的を絞った作りですので、嵌れば絶好の一台になるだろうと思います。


レオカワでは要相談ですが、どこでも配達するそうです。
興味のある方は一度相談されても良いかもしれません。
レオカワサキ

と、少しだけ宣伝させて貰いましたw


そんな感じで帰宅。
ぼちぼち色々と実現に向けて動き出したいところです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ピットクルー。。。。(´¬`*)
これは友達をだましたりおだてたりして
むりやり連れまわすとかw

本格的なレース期待して楽しみにしてますよ♪

ろろ 2007/08/20(Mon)11:45 編集
>ろろさん
>ピットクルー。。。。(´¬`*)
実はMFJのピットクルーライセンスが必要なんです。
そのため、ハードルが高くなっちゃってますorz

>本格的なレース期待して楽しみにしてますよ♪
ありがとうございます
よほど上手くいかない限り、早くて来年4月のレースになりそうですw
とろ 2007/10/22(Mon)05:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]