忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中ZX-6Rで少し傷心になってしまいましたがVersysの点検のためにレオカワに行ってきました。
070821-009.JPG
オイルに関してもやはりフィルターが気になりますので思い切って交換を御願いしました。
かなり高いフラッシングと言うことでw
すぐに終わるのかと思っていたのですが、預からして欲しいと言うことでまた代車を借りることに。

で、適当に店員の方と雑談
最初はKSR110の話でタイヤについて話していたんですが、ミニバイクについては全く知識がありませんのでやっぱり一任
一所懸命説明して貰ってるんですけどどんな銘柄があるかさえ分からない体たらくぶりですからw

ンで、その流れでZX-6Rの時期タイヤの候補を相談。
で、一応普段乗りも考えてますのでその辺をふまえて候補は以下の3種類まで絞りました。

地味ーに評判が良く結構興味のある DRAGON SUPERCORSA PRO
NETで良い評判ばかり聞きますが実際に履いたことのない Pilot Power 2CT
GSX-R600で履いてかなり気に入った BT-002ST

スパコルはSCじゃない方が欲しいのですが現在サイズ的に在庫が厳しいらしいです。
ですので、交換時にサイズが揃わなければ2CTにしてみようかと思ってます。
で、その2CTも現在リコールの都合で在庫が厳しいらしいので時間がかかるようなら002STで決まりでしょうか。

サスのセッティングについても少しアドバイスして貰いましたので、もう少し車体がこなれてきたら少し弄ってみようかと思います。

適当に雑談し引き上げます。

で、今回の代車は

拍手


070821-010.JPG
エストレヤです。
しかもFI使用の新型でまだほぼ新車状態
070821-011.JPG
実は以前(かな~り昔)250単気筒所有してました。
CRM-ARですけどw
これも当時排ガス規制で2stがピンチの頃で、かなり期待して購入しました。
結局2stもなくなって久しくなってしまいましたが・・・

跨った感じは兎に角ちっちゃいw
本当にチャリンコ感覚ですね。
走り出してもかなりのんびりした雰囲気
ほぼレッドゾーンの8300回転くらいまで回してましたが、何かあほらしくなりましたw
ブレーキも効かないことはないんですが、かなり握り込んでいかないと止まりません。
ただ車体自体が軽いので軽快感はかなりあります。
自転車感覚です。
エンジンは排気量の都合もあるでしょうが折角のシングルエンジンですからもう少し存在感があった方が良いです。
でもこのバイクの雰囲気に浸りながらの~んびり走るのが良いんでしょうね。
070821-012.JPG 070821-013.JPG
シートバッグはVersysに付けていた物です。
バイク屋が気を遣って付けてくれました。
070821-014.JPG 070821-018.JPG
070821-015.JPG 070821-016.JPG
インジェクションなのに何故かヒューエルコックw
070821-017.JPG
もう少し排気量があるとエンジンに存在感が出て面白いかもしれません。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
私はミシュランPP2CTです。
強制的(リコール)に今回もPP2CTになりました

サーキットでは、DRAGON SUPERCORSA PROとBT-002ユーザーが圧倒的に多いですね。
PP2CTは殆ど見たことないです

私も本当はBT-002履きたかったんですけどね…
サーキットでもアドバイス貰い易いでしょうし
DAN URL 2007/08/23(Thu)19:55 編集
>DANさん
PP2CTはバイク屋やタイヤ屋でサーキットは今一といわれ、とても興味あるんですが少し迷ってしまいます。
実際はどうなんでしょう?

002STは私の腕では峠でオーバークオリティでしたがサーキットでは絶大な安心感がありました。
スパコルは履いたこと無いので知りませんが(汗

タイヤはバイクや乗り手との相性もあるので難しいです(´・ω・`)
とろ 2007/10/22(Mon)05:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]