忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日、早朝に距離を稼ぎ予定通りレオカワにオイル交換に行ってきました。
070827-005.JPG 070827-004.JPG
距離も当然狙い通りですw

いつもの店員さんが居られませんでしたので、店長さんに御願いしました。
今回はオイル交換とチェーン周り、以前倒しちゃいましたので一応確認して欲しいと依頼しました。

で、待ってる間展示車両をしっかり視姦w
私の中でかなりストライクな車両が展示してありましたので当然です。
それは・・・

シェルパです
070827-006.JPG
しかも2台もヽ(´▽`)ノ
生産中止らしいので最終型です。
カラーは
070827-008.JPG 070827-007.JPG
緑と微妙な赤(?)です。
微妙とか言ってますが、赤は結構いい色で気に入りました。
緑もそれっぽくていいんですけどね(^^ゞ
070827-009.JPG
メータはこんな感じ
私が乗っていた初期型と変わってないと思います。
チョークの位置は違いましたけど・・・
でもやっぱりシェルパは良いですね。
この野暮ったいというか、鈍くさい感じの見た目が何故か好きですww
無くなる前に確保するかほ~んのちょっとだけ考えちゃいます(汗

それとD-TRACKERも有ったので激写
070827-010.JPG 070827-011.JPG
写真では分かり難いですが、ちょっとラメっぽい感じで綺麗でした。
ホイールも色が塗ってあってなかなか格好良いと思います。

しかし、これ全部生産中止なんですね。
かなり残念です(´・ω・`)

拍手


そうこうしてる内にいつもの店員さんが戻られ、一応6Rを試乗確認してくれることになりました。
走り去るZX-6R
070827-012.JPG 070827-013.JPG
自分のバイクが走ってる姿を見るのは珍しいので、走ってくる姿も写真に撮ろうと思って待ちかまえていたのですが、物の見事に失敗しましたorz
で、結果はやっぱり異常なしと言うことで一安心です。

で、工場で作業中ですので一応許可を貰ってKSR110の写真も撮ってきました。
070827-015.JPG 070827-014.JPG
070827-016.JPG 070827-017.JPG
070827-018.JPG 070827-019.JPG
とりあえず現段階でステップとタイヤが替わり、クラッチキット組み付け中でした。
タイヤはこちらの要望を酌んで貰い選んで貰いました。
部品の詳細はまた納車時に書きたいと思います。

そしてまた雑談してる内にZX-6Rの作業完了
070827-020.JPG
このまま大人しく帰宅しました。

これで慣らしは一応終了です。
それでも3000kmくらいはあまり無茶な運転はしないよう、丁寧な操作を心がけたいと思います。 


整備記録
オイル交換
走行距離 1600km
使用オイル A.S.H. FSE 10W50

次回
6ヶ月点検 1月 
オイル+フィルター交換
3000km 1月

走行メモ
走行距離  約22km
総走行距離 1614km

慣らしの経過
4000回転 ~ 200km 迄
5000回転 ~ 400km 迄
オイル交換
6000回転 ~ 600km 迄
7000回転 ~ 800km 迄
8000回転 ~1000km 迄
オイル&フィルター交換(初回点検)
10000回転 ~1300km 迄
12000回転 ~1600km 迄
オイル交換(慣らし終了)
~3000km <今ここ
オイル交換&フィルター交換
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
僕も慣らし終了です
僕も800kmで初回オイル交換&点検して、先週末の出石ツーリングを終えて1600kmに達しました。
オイルの銘柄どうしようかなぁ~。高回転多様するし暑いし、15w-50にしようかと思いましたがやはり許容範囲の広さで言うとメーカー指定の粘度か。でもkawasakiとelf共同開発のライムグリーンのオイルは10w-50という事でこちらも気になる…。

シェルパ、Dトラまで生産中止とは知りませんでした!6Rを買う前に試乗会でDトラとシェルパに乗って以来、もの凄く楽しかったのでモタードを買うかSSを買うかでものすごく悩みました。寂しいなぁ~
s-16 2007/08/28(Tue)10:52 編集
おぉ
もう慣らしおわりですかっ!?
早っ!
ワタシまだ2000キロです…

最近知り合ったZRX400で緑の女の子が美山によく走りに行ってるみたいですよぉ。
アライのNAKANOレプリカかぶってるコです。
見かけたら後ろからつつきまくってやってください(^o^)
ワタシなんかより余裕で速いです(^^;)

またとろさんとお会いしたくなってきました(^o^)
わこ~ 2007/08/29(Wed)08:30 編集
シェルパ
このシェルパの赤って、ヴェルシスと同じ色ではないですか?
Brao 2007/08/30(Thu)12:15 編集
ぅゎ~(´Д`)
6R倒しちゃったの?
って
人の事言えないんすけどw
北海道ツーでタチゴケやっちゃいました(爆)
スライダー・・・役にたってねーし!!

ちなみに
08ブサ来月も入荷しないみたいなので
一応キャンセルしましたw
今一、顔と色が気に食わなかったしホッとしてるかな?
GTR再考してみます♪(来春)
ao088 URL 2007/08/31(Fri)10:00 編集
慣らし中です
 はじめまして、先週Versys(オレンジ色)納車して慣らし中です。初回のオイル交換で何がいいんかなと検索かけて、ここ
にきました。A.S.H. FSEは評判よいですね
初回オイル交換で試してみます。他色々と参考にさせて頂きました。連休で一気に走
って距離かせぎますw

FZ-A 2007/09/13(Thu)23:33 編集
>s-16さん
>オイルの銘柄どうしようかなぁ~。
個人的に、A.S.H. FSE お薦めです。
http://www.jcd-products.com/am_ash_eo.html
個人差や好みもあると思いますが、WAKO'S、MOTULと使ってましたが、シフトタッチや回転フィーリングがかなり好印象で最近のお気に入りです。

>シェルパ、Dトラまで生産中止
これは本当に残念です。
以前の規制で2stがほぼ全滅しましたが、これからの規制で小排気量が全滅しそうな勢いです(´・ω・`)
とろ 2007/10/22(Mon)05:06 編集
>わこ~さん
>ワタシまだ2000キロです…
たしか、納車時期半月も変わらないですからペース的には同じくらいじゃないですか?
わこ~さんも結構ハイペースですよ(笑)

>最近知り合ったZRX400で緑の女の子が美山によく走りに行ってるみたいですよぉ。
最近早朝しか行ってませんので人に会うことがあまりありません(汗
もし見かけることが有れば気軽に声かけるように言っといて下さいw

>またとろさんとお会いしたくなってきました(^o^)
時間さえ合えばいつでもオッケ~ですよ~~ヽ(´▽`)ノ
とろ 2007/10/22(Mon)05:06 編集
>Braoさん
ちょっと調べたんですが、その通りですね。
どーりで気に入るわけですw
とろ 2007/10/22(Mon)05:07 編集
>ao088さん
>6R倒しちゃったの?
リヤスタンド掛けるときに倒しちゃいました(汗
壁際で擦るように倒れたのでスライダーは殆ど役に立ちませんでしたorz

>08ブサ来月も入荷しないみたいなので
>一応キャンセルしましたw
欲しいときに欲しいのものがないとちょっとテンション下がりますよね(´・ω・`)
勢いも大事ですしw
とろ 2007/10/22(Mon)05:08 編集
>FZ-Aさん
ども、いらっしゃいませー(^^)
A.S.H.良いですよ。
最近これしか入れてません。
とはいえ、VersysはFSなんですけどね(汗

>連休で一気に走って距離かせぎますw
ツーリングですか?
楽しんできてくださいね~ヽ(´▽`)ノ
とろ 2007/10/22(Mon)05:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]