忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日、B君お披露目会行ってきました
自分で書くとすごくイタイですね(汗
まぁ気にしない方向でw

要は、ブログで知り合ってはいますが、直接面識のない人達と会ってみようという集まりの建前的イベントです

当然前日は徹夜
帰れそうな雰囲気が全くないので朝飯買いに行くと離脱ww
守衛さんに伝言を頼み、文字通り逃げるように帰宅wwww

8時頃でしたが、折角なので綺麗にしようと洗車
080420-010.JPG 080420-009.JPG
終わってみると9時過ぎてましたので急いで準備します
冬用ジャケットか革ジャンかかなり迷います
あとはメッシュジャケットかツナギしかありませんから(汗

結局峠走るということでしたので革ジャン、下はあまりムキになって引かれるとイヤなのではカントリージーンズでw
なんだかんだで9時30分過ぎ頃集合場所の竜王かがみの里へ出発

拍手


休日で込んでるので時間大丈夫かなーと思いましたが10時30分頃到着
080420-001.JPG
まだ誰もいないようでしたので給油に行きます
いやー、前回サーキット行ったとはいえ130km届かず給油サイン
参りますね(笑)

orz

とりあえず、ICの方へ行けばGSくらいあるだろうと走り出します
すると、その途中でM109R遭遇
相手もこちらをガン見でしたので、今回のメンバーだと思いましたが、誰かまでは確認できず
とりあえず急いで給油して
080420-002.JPG
戻ります



そこには、今回の発起人であり幹事のわこ~さんの姿が
前回お会いしたときはまだM109Rに乗ってるときですのでかなり久しぶりです

バイクを駐め、わこ~さんと少し話してると広場で焼き栗の屋台を出してるおじさんが焼き栗をくれました(喜)

で、ダラダラしてる内に皆さんほぼ集合
080420-003.JPG 080420-004.JPG
B-KING

VTX1800
V-MAX
イナズマ1200
そして
M109R3台!Σ( ̄ロ ̄)

天気も良く休日でしたので、他にも色々とツーリングらしき集団がいましたが、抜群の存在感でしたね

M109Rですが、わこ~さんのはノーマルですが凄く綺麗に乗られてましたし、速鋼鉄さんのは大技小技の効いた素材を活かした(?)センス良いカスタムでキメてました
で、個人的にツボだったのがミチルさんのM109R

ミサイルポッド装着とか見るまで言ってましたが実際見るとこんな感じ(汗
これへの挑戦かw

間違えたorz

これへの挑戦か!!

ま、それはさておき・・・
個人的に何かを装着するというのはあまり好きじゃないんですよ
私がM109R乗ってるときもライン崩れるのがイヤで結局バッグの類は見送りましたし
その中に実はパニアも入ってたんですよ
ここまで来ると厳つい感じがして逆に格好良い
エアインテーク(エアクリのBOX)も手作りとは思えないほどキマってました
マフラーもあまり派手な感じではなく私好みでしたw
何でもそうですが、やはりセンスが物をいいますね
少しやられた気分でした

あとは実はイナズマ初めて見ました
憧れの油冷ですね
オーナーさんも次はB-KINGらしいですww

で、適当にダベってる内に出発
わこ~さんを先頭に湖岸を経由してシャーレ水ヶ浜というところを目指します

その途中に峠があるらしく入り口のコンビニで一度止まります
実は私も初めて行くところなのでよく分かってません(汗

で、そのコンビニでわこ~さんとミチルさんが 悪巧み 走行の注意点なんかを聞きます
080420-011.JPG
で、私も頑張る組に整列(笑)
080420-012.jpg
で、V-MAX、M109R(ミチル号),イナズマ、B-KINGという並びで出発

肝心のお山ですが、先が見えないのと車の多さと道幅の狭さでかなり苦しいですね
道幅が大体1.5車線あるかないかくらい
路駐の車はいるし対向車も結構いましたし、しかもあまり避けないしでやはりサンドラはろくなモンじゃないですねw

で、少し走ってからイナズマに先に行かせて貰い、ミチルさんの後ろにつきます
こういうところを走るM109Rを見るのは初めてですのでじっくり 視姦 見学します
結局自分の走ってるところは見れませんでしたからねw

しばらく後ろから走りを見てましたが、かなりスムーズな感じを受けますね
初めての道で走り難いところですからかなり抑えて走ってるんでしょうね

と、いい子ぶるのはここまでにして、何が気になるってパニアが気になるww
デカイ物体がゆらゆらとこちらを狙っているかのようw
いつマイクロミサイル乱れ撃ちされるか戦々恐々です(違っ
私の頭では架空の戦闘シーンが(ry

とかなり楽しく(?)走ってたら急に止まります
なんだろうと思ったら目的地について少し行き過ぎそうになってましたw
これが私なら全く気が付きませんでしたねwww

で、折角動画撮ってたのに何故か失敗してました(;´Д`)
M109Rの走行動画凄い楽しみにしてたのにorz
コンビニの部分は一旦録画停止したおかげか残ってたんですよ
上の写真はそこから切り出した物ですし
ま、なんにしろがっかりです(´・ω・`)

少ししてわこ~さん達もシャーレ水ヶ浜で無事合流
つか、先行した人間の方がもう少しで無事ではなかったんですが(汗
080420-005.JPG 080420-006.JPG
参加者最後の一人、ミッドナイトスター乗りの方を待ちます
というか、ダベってただけですがw

で、しばらくするとミッドナイトスター颯爽と登場
初めて見ましたが、デカイですね
しかも結構いい音
皆さんもやはり珍しいみたいで早速群がってダベリングw

しかし、B-KING(見栄張り用)に乗ってまさか一番排気量が小さくなるとは・・・
どんな集まりだよww

と、思って調べたらV-MAXが少し小さいのかな
少し安心したw

で、昼食食べながらダベリング
因みに私はカレーにしました
喋ってたので写真撮ってないや・・・

しばらくするとミチルさんとフラナガンさんが走りに行くというので迷ったんですが同行
今度はフラナガンさんの走りを視姦眺めようとwktkしてたんですが、何故か私が先頭走ることに(^^;)

人と走り慣れてないのでペースが判らないお(;^ω^)

あまり後ろを気にしてもお互いに面白くないでしょうし、かといってあまりに張り切ったDQN走りは引かれるでしょうし・・・
つー訳で、あまり後ろを気にしないように適当に流すことにします

で、しばらく走っていたらなんだか見慣れない景色が・・・
直線だから道に迷わないとわこ~さんも言ってたしなーと少し不安になりながらさらに走ります
で、あまりにもおかしいのでペース落として後ろを見ると誰もいない(汗
とりあえず最初のコンビニまで出れば何とかなるだろーと走り続けると無事湖岸道路へ

コンビニどこ(;´Д`)

はい、見事に迷いました(汗
先導してる人間がイキナリ消えたらさすがに心配するだろーと思い、急いで戻ります
で、無事合流
私を追いかけたせいかお二人とも違うコース(私の来た道ね)に来てしまったようです

戻るとき、どこで間違ったのかペースを落としてみてたんですが、さっぱり判りませんでした
道に迷う才能でもあるんでしょうか<自分

で、少ししょんぼり風味になったので一息入れようと思ったらミチルさんとフラナガンさんはもう一度走りに行きました。
その後ミッドナイトスター乗りの方も走りに行くというので、これは動画に撮らないといけないと思い急いで準備
イヤ、カメラのマウントが緩んで上を向くので直してたんですw
しかも準備してる内に置いて行かれる始末orz

とりあえず動画取りの準備が完了しましたので急いで追いかけます



サーセンww
今回データが吹っ飛んでるか、こんな感じで上向いてるかのどれかです<峠

で、ミッドナイトスターを追いかけても追いかけても影すら見えません
対向車もいるのにそんなに速いのーと思いながら走ってたらさっきと同じ所にまた迷い込んでます(汗
そら追いつかないよね(´・ω・`)

そして一人寂しくUターン
哀愁を感じながらシャーレに戻りますw

もう走りに行くのは止めて留守番組とダベリング
しばらくするとお山組も帰ってきてまた一緒にダベリング(笑)

しばらくして今度は米プラザに向けて出発
湖岸からびわ湖大橋を渡ります



BGM無し動画

びわ湖大橋を渡るのは凄く久しぶりです
仕事以外で利用するのは数年前に車で走って以来でしょうね
たぶんバイクでは初めてだと思います
だって、バイク乗りにとってびわ湖は一周する物ですからww

そんなわけで(?)後ろにミチルさんが着いたみたいですが、ゆっくり楽しんで走りました(^^ゞ

米プラザで最後のダベリング
080420-007.JPG 080420-008.JPG
いろんなバイクの集団がいましたし、車も大量にいました
休日の昼間ってこんな感じなんですね(汗

遠征組を見送ったあと、私ものんびり帰途につきました

と見せかけてレオカワに行ったんですけどねw

まぁ、かなり適当に纏めちゃいましたが、正式版はミチルさんの方で楽しんで貰うと言うことでww


今回このような集まりに呼んで貰えて嬉しかったですし、かなり楽しかったですね
普段一人で走り回ってますし、たまに一緒する機会があっても一緒に山を走ろうという奇特な人(?)は中々いませんしね
そんな意味でもまた是非仲間に入れて貰いたいですね(^-^)b

最後に・・・
わこ~さん、結局全部任せてしまい済みません
とてもたのしませていただきました
ありがとうございます
そしてご苦労様でしたm(_ _;m
これに懲りずにまた御願いします(汗

ミチルさん、フラナガンさん、イナズマさん
遥々ご苦労さまでした
是非また遊んでやってください
つか、今度はそちらにお邪魔するのも良いかもしれませんね(^-^)b

これで直で見てみたい大物はかみさんとろろさんですね( ̄ー ̄)ニヤリ


走行メモ
走行距離  152.9km
総走行距離 1839km
今回の燃費 約12.59km/l

サーキット走った翌日給油なのでこんな物かと思ったんですが、この日のツーリングの燃費も大して変わらないんですよね(汗

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
適当でしたが…
かな~り適当な計画で申し訳なかったです(>_<)

かがみの里の手前であったのはワタシですw
絶対とろさんだ!!って思いました。

みなさん知らない道なのにエライ速い…
ワタシが遅すぎでしたね。

一瞬みなさんの後ろ姿が見えてもすぐ消える(^^;)
あそこのワインディングは結構やう゛ぁいですからね…
ワタシはバイクより車で走ってました。

本当に楽しかったです(^_^)v
とろさんの溶けたタイヤの屑もむしって楽しめましたし(^O^)

またご一緒しましょう!!
山は駄目ですが(^_^;)
わこ~ 2008/04/25(Fri)09:24 編集
Re:適当でしたが…
>かな~り適当な計画で申し訳なかったです(>_<)
や、私だったら計画倒れでしたよw
でも本当に楽しめましたよ(^-^)b

走るペースなんて人それぞれですよ
もし何かあったら全て台無しですから(;´Д`)

楽しんだモン勝ちです(^^ゞ

>とろさんの溶けたタイヤの屑もむしって楽しめましたし(^O^)
また綺麗にしてくださいw

>またご一緒しましょう!!
>山は駄目ですが(^_^;)
是非御願いしますヽ(´▽`)ノ
とろ   2008/04/26(Fri)17:24
おつー
や、充分なレポですが(笑)
これでベータとか言われるとプレッシャーがw
まあ、おいらのほうは適当で(^o^)ゞ
また是非、走りでつーしましょ!
こっちも楽しいところ沢山有るのでとろさn是非。

自分の後姿の動画が見れてうれしかったっす(^_^)
ミチル 2008/04/25(Fri)09:51 編集
Re:おつー
>これでベータとか言われるとプレッシャーがw
>まあ、おいらのほうは適当で(^o^)ゞ
いえいえ、期待してます(笑)

>また是非、走りでつーしましょ!
>こっちも楽しいところ沢山有るのでとろさn是非。
またこっそりといけるように頑張りますw

>自分の後姿の動画が見れてうれしかったっす(^_^)
峠の動画消えてたのが本当に残念です(´・ω・`)

今度はリベンジですね(`・ω・´)
とろ   2008/04/26(Fri)17:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]