忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日クシタニの走行会に参加するため、岡山国際サーキットまで行ってきました。
使用車種はもちろんB-KINGです。

10時受付開始ですので、少し余裕を見て6時30分頃出発
高速降りてから途中のコンビニで朝食を多めに購入
余ったら昼食に回すためですw
で、9時頃現地到着
080423-001.JPG
ピット前には陣取れたんですが、自販機とエアのある場所は確保できませんでした(´・ω・`)

拍手


バイクを降ろして走行準備
080423-002.JPG 080423-003.JPG
テーピングするだけですけどねw
で、少し早い時間から受付してましたので、受付を済ませます
Tシャツくれました
080423-004.JPG
以前も貰いましたので恒例なんでしょうか
嬉しいから良いんですけどねw

で、10時前に受付まで済ましてしまいましたから1時間ほど出来てしまいました。
その時間を利用して車載のステーをちょっと調整
伏せても邪魔にならないところまでずらしていったらメーターが全く入らなくなりました。
あとで見てもあまり面白くないかなーとか思いましたが仕方ないので諦めます
自分でも速度とか見れたら面白いと思うんですけどね

さらに空気圧も調整
結構涼しかったですので、いつもより気持ち高めに調整

もうやることが無くなります(汗
しかも時間なんて余り掛からない作業ばかりですしね

うろうろしてるとB-KINGがどうとか言ってるのが聞こえます
アレ、俺のこと?
と思いましたが、速いとか言ってます
俺まだ走ってないよ??(走ってても絶対違いますww)
で、どうやらB-KINGがORC枠を走ってるみたいなんです
慌てて見に行きます
PIPER~HOBBSの辺りで眺めてたんですが、物凄く速かったです
でもすぐに赤旗中断
ピットに戻りますので、見に行こうと思ったんですが、丁度ミーティングの集合が掛かりましたので、そちらへ行きました

あ、コースはこんな感じです

10時45分からライダースミーティング
080423-005.JPG 080423-006.JPG
ミーティング後、ORC枠のピットをうろうろ
で、見付けました
シルバーのB-KING
リヤはフェンダーが取っ払われていてかなりスッキリした外観でした。
で、タイヤの方も見させて貰いましたが、端まででろでろ
それだけではなくかなり綺麗な溶け方でした。
きっとかなりスムーズな走行をするだろうなーと思いました
私は特にアクセリングが雑なのでタイヤが荒れやすいんですよorz

ま、B-KINGだとそこまで偉そうに言えるところまでまだ行ってないですけどねw

で、凄いなー
私なんか言い訳ばっかなんでもっと精進しないとなー
なんて思いながら車に帰ったんです

でしばらくするとまたORC走行開始
今度はホームストレートで眺めてました
080423-007.JPG
で、この走行終了でクシタニの走行枠になりますので、終了までは見ずに自分のピットの戻ります

走行は12時開始
ハイペース-マイペースの順で走ります
私は当然マイペースで参加
因みに一枠15分で合計4枠あります
ですので、私の最初の走行は12時15分からになります

ハイペース組
先導着き慣熟走行(2周)終了でピットロード整列中
080423-008.JPG 080423-009.JPG
これを見送ったあと、ツナギに着替えて準備運動
集合の呼びかけでLAP SHOTの電源を入れてサイドカバーとシートを戻しピットロードに出ます

で、最初の2周は先導着き追い越し禁止の慣熟走行
一旦ピットロードに戻り改めてスタートします
あと今回、一応MOSS"S"は追い越ししないようにとのお達しがありました。
B-KINGで力任せに追い越しできるポイントだと思ってましたので一つ減りましたw

つか、第1コーナークリアしてすぐのウイリアムズコーナーでぶっ飛んでますので、身体が強張りますね(汗
おかげでリズムに乗りにくいです
ホームストレート一つとっても今まではコントロールタワーのゲートをくぐるくらいでアクセル放してブレーキング開始って感じだったんですが、遥か手前で減速開始ですね
6Rなら3速で突っ込んでいくんですが、2速まで落としてしまいます
かなり恐る恐るそろーりと回る感じですねw
頭で判ってるんですが、身体が我慢してくれない感じですね

コーナーも身体が動かないですね
気持ちはあるんですが、足出してるだけで重心が動いてない感じ
こんな重いバイクがそんな程度で曲がるわけ無い

走り慣れてるだけに頭ではあーしてこーしてと思うんですが泣けるほど身体が動きません
で、15分ですので、gdgdな内に終了

動画確認しようと思ったら動いてませんよ
慣熟終了のピットロードで確認したらきちんと動いてたのにorz

で、タイムを恐る恐る確認

2分20秒台 orz

なんて情けない・・・・(´・ω・`)
来る前は10秒前後かなーなんて思ってたのにとんでもないことでしたね
軽く鬱入りますね

次は12時55分から走行
あまり休憩する間もなく、また準備です

ピットロード待機中
080423-018.JPG
で、スタート
一周走ってホームストレートで黄旗確認
何事??
と思ってるとコース上を人が走ってます!Σ( ̄ロ ̄lll)
奥ではバイクが転がってましたので避難してる最中っぽい
前の走行枠でもホームストレートでグラベルに突っ込んでる人がいましたが、今回は結構大きいみたいです
そんな物を見せられ繊細な私(w)はすっかりビビッちゃいました

それでも自分なりに頑張ろうと思ったんですが、さらに転倒車orz
さらに感覚だけでも取り戻そうと思ったらシールドにデカイムシ直撃
直撃自体は珍しい事じゃないんですが、思いっ切り視界の邪魔(怒)
特に伏せて上目遣いになると前が見えません
とりあえず怖いのでピットインしました
で、掃除してコースに復帰するほど時間に余裕もありませんでしたのでそのまま走行を終了しいました

直撃あとはこんな感じです
080423-010.JPG 080423-011.JPG
たった15分にドンだけいろんな事が起きるんだよって感じでしたねw

とりあえずタイムは19秒台に
って殆ど変わってないよ(;´Д`)

動画は成功しましたので、ちょーヘタレ走りどぞー



最後の方で転倒車両が見えると思うんですが、私が以前転けたのと同じ場所ですね

で、昼休憩にしようと思ったんですが、転倒した2台の内一台はクシタニ京都さんで来られていた方のようでした。
バイクはかなりボロボロでハンドルも折れてましたので自走はどう見ても無理な感じです
私は申し込みは京都でしましたが、車で一人で来てます
朝見ていたんですが、クシタニ京都さんはみんな自走できてるんですよ
しばらく様子を見ていましたが、色々と気になったので京都の店長さんに経過を聞いてみます
で、もしバイクを運ぶあてがないようなら私の車に積めれば積んで行っても良いと申し出ます
一応レンタカーの手配等色々手を尽くしてると言うことでしたので私は本当に最後の手段と言うことで一旦この話は終わり
休憩に戻ります

後半は14時15分から走行
080423-019.JPG
REDMANコーナーでオイルフラッグ
一応処理済みなのでそうそう大したことがあるわけではないのですが、これまでの派手な転倒車の多さ等色々なことが重なりもうすっかりやる気が出なくなってしまいました

ですので適当に流して時間前にピットイン
またすぐに最後の走行ですが、ハイペースで赤旗が出ましたので、もうすっかりやる気がなくなり最後の走行を残して本当に終了して帰り支度を始めます

この日最後の走行の動画はやっぱり失敗、何でだろう??
タイムは15秒台でした
頭は結構走り方を覚えてるみたいですので、身体さえ反応するようになってくれば何とかなりそうかな

で、バイクを積むとき転倒車をどうするかまだ聞いてませんでしたので、積むのを前提にB-KINGを思いっ切り右に寄せて積みます
で、積み込みを試してみるために車で転倒車の方へ行きます

で、話を聞くとなんとか移動手段を手配できたとのことでした。
それは良かったんですが、私はもう一度B-KINGを積み直すはめに(;´Д`)

や、一度右の方に寄せて以前走ったんですが、凄い倒れそうな挙動があって凄く怖かったんです
実際倒れるかどうかは判りませんが、試したくはありませんのでなるべく真ん中に寄せておきたいんです

で、恒例ジャンケン大会
080423-014.JPG 080423-015.JPG
080423-016.JPG
今回の戦利品(笑い)
080423-017.JPG
ショウエイメット用のシールド
JTCのウェストバッグ
クシタニオリジナルのタオル
ヤマハステッカーのセット

タオルとシールドは良かったんですが、バッグとステッカーはあまり使いそうにないw
こんな感じで終了

帰宅と見せかけて仕事のために事務所へ直行ですww

orz


走行メモ
走行距離   53.7km
総走行距離  1901km
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
その節は…
もう、2年半以上経ってしまいましたが
その際は色々と気遣いいただきありがとうございました。
エンジンまで割れていて車内を汚してしまうのでお願いするわけにも行かず、結局京都からメカニックのトラックを呼び寄せることになりました。
あれ以来、自走は減りましたね。
転倒した彼も九州で元気で働いているようです。
mihara@KUSHITANI 2010/12/28(Tue)01:24 編集
Re:その節は…
ども、いつもお世話になってますm(_ _)m

走行会とはいえ、転倒はつきもの
何時自分がお世話になる立場になるかわかりませんので、気になさらないでください

転倒された方も無事なようで一安心です
身体さえ大丈夫なら後はどうとでもなります
とろ   2010/12/29(Tue)06:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]