忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [210]  [212]  [211

25日にクシタニの走行会で鈴鹿サーキットフルコースを走ってきました。

当日10時30分受付なので余裕を見て10時くらいに到着しようと7時過ぎくらいに出発。
普段の通勤より2時間近く遅い時間なのでかなりのんびり気分です。
途中でのんきに給油したりしてましたが、ここで思わぬ落とし穴。

朝の通勤ラッシュですorz

普段、朝が早すぎてすっかり忘れてましたが渋滞があるんですねw
かなり焦りましたが余裕を見てましたので10時20分くらいに到着
車からバイクを降ろして走行の準備をします。
準備と言ってもテーピングして、タンデムステップ外すだけですけどね。

そのあと受付車検と進みます。
車検終了後
489602a2.jpeg 91e1f813.jpeg

で、カメラの取り付けはこうなりました。
003d4fa6.jpeg 79660da4.jpeg
34cf1a1d.jpeg
結論から言うとこの付け方はボツです。
速度計がほぼ見えませんがサーキット用にして町乗り時はまた考えればいいと思いましたが、カメラを取り付け液晶を広げると肝心の回転計が見えません。
しかも一番大事なレッドゾーン近辺が見えないので使い物になりません。
サーキットだと速度計なんて殆ど見ないので隠れても困りませんが、回転計が隠れるのは困ります。
伏せても邪魔にならないので良い位置かと思ったのですが、駄目でしたorz

で、新しい取り付け方を実験中ですので後日公開です。

午前中はミーティング等で終了。
実際の走行は午後からです。

ここでクラス分けについて
基本的にA、B、CでAがハイペース、Cがビギナー用の体験走行的なクラスです。
で、私は当然Bで参加。
ミーティングでさらに細かく分けます。
私の参加するBクラスが1~6で1がハイペースです。
自己申告でしたので、B-4で参加してみました。

で、実際の走行は先ずAとB-1が走ります。
要はハイペース組です。

ハイペース組、走行のため待機中&スタート
53c00067.jpeg dfb2cc88.jpeg
この走行の間にツナギに着替えて柔軟で身体をほぐします。
13時30分から走行ですので、約10分前にピットロードに集合します。
で、発進前にカメラのスイッチを入れ、P-LAPの電源を入れようとしらP-LAPのスイッチが入りません(汗
そうこうしてるうちに順番が来てしまいましたので、P-LAPは諦めますorz

因みに鈴鹿サーキットは完全に先導付きで追い越しは原則的に禁止です。
追い越して良いのは、前の人が着いていくのが辛い等の理由で追い越しを指示したときに直線でのみOKです。

で、実際にかなり久しぶりに鈴鹿フルコースを走ったわけですが、自分なりにかなり気合いを入れていたつもりですが、自己申告を失敗したのかかなりペースが遅かったです。
まぁ、自分が悪いんですが、気合いを入れていた分かなり力が抜けてしまいました。
さらに広すぎてコースを覚えられません(^^;)
なんとな~く前の人に着いて行ってるだけです。
それでも十分対処できる速度域でした。

で、何となく目的意識も持てないままボーッと走っている内に1本目終了
早速動画を確認します。

失敗してましたorz

確かにRECになっていたんですが、よく失敗します。
仕方がないので次の走行で撮り直しです。

昼食を採り恒例の(笑)じゃんけん大会
d0b51114.jpeg
今回はミシュランの帽子をゲットしました。
しかし、一度景品を貰うと参加資格が無くなるので最初の内に勝ったのはあまり嬉しくないです。
後の方が豪華になっていくので・・・
出来ればレーシングブーツがゲットしたかったですorz
それでも何もないよりはマシですけど(´・ω・`)

で、2回目の走行
クラスを替えようかと思いましたが、そんな話は出ませんでしたので何となく前と同じクラスです。
で、今度こそカメラとP-LAPを確認して発進。

1週目の後確認、P-LAPは順調に動いてます。
次カメラ。

電源切れてる!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて電源を入れようとします。
コーナー時はいくら何でも回避
直線で電源入れて録画ボタンを押します。
こんな事が出来るペースで良かったですww

で、しばらく走りまた確認w

また切れてる!Σ( ̄ロ ̄lll)

もう諦めましたorz
液晶を畳んで回転計が見やすいようにして残りを走りました。

タイム的には、3分34秒くらいから40秒程度までです。
感覚的には飛ばし気味のツーリングといった感じです。
もう少し早いクラスでも良かったかもしれませんが、気合いが入らなかったのとカメラ弄くって走ってましたのでこんな物で正解だったかもしれません。

カメラについてですが、安物メディアを使ってるので失敗しやすいのかと思ってましたが、普段はきちんと動作するのでやはり振動でしょうか?
原因が分からないのでなんともしようが有りませんね(´・ω・`)

今回は2本で終了です。
30分2回です。

そのため、最後のフェラーリ(?)の自転車を掛けたじゃんけん大会に参加し負けた後帰りました。

パックンチョ(笑)
ba7bc45e.jpeg 34f5e809.jpeg

今回はあまりやる気が起きずダラダラと過ごした走行会でした。
自分は岡山国際サーキットの方が楽しいですね。
これの帰り、とても岡山国際サーキットを走りたくなりました。

でも次回5月1日はまた鈴鹿サーキット
今度は動画撮りを主目的に行ってきます。

当然まだ休みは取れてませんがww


GSX-R600走行メモ
走行距離  82.4km
総走行距離 7555km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
鈴鹿いいですね~
一度は走ってみたい憧れのサーキットです。

でもレベルが高そうで、ビビってしまいそうですが・・・
DAN URL 2007/04/26(Thu)22:00 編集
>DANさん
レベルはピンキリです(汗
私が走れるくらいなのでDANさんはかなりのレベルで行けるんじゃないでしょうか。
確かフルコースは走行会じゃないと走れないと思いますので一度申し込まれてはどうでしょう?
日程が合えば一緒に走れるかも(^^)
とろ 2007/04/27(Fri)19:51 編集
無題
ん~
動画残念でしたね~(-公- ;)
108の振動でもOKだったから原因は別にあるんでわ?
ao088 2007/04/28(Sat)17:43 編集
>ao088さん
自分でも楽しみにしてたんですが・・・<動画
振動以外が理由だとやっぱり安物メディアしか思いつきません(汗
とりあえず、次回の走行でもう一度様子を見てみます。
とろ 2007/04/28(Sat)19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]