忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
今日は昼頃から少し走りに行ってきました。
1000kmで初回点検に出しますので距離稼ぎです。
前回の走行距離が902kmですので、100km弱走ります。

レオカワまで行くための距離も考えますので、美山方面に46~47kmほど走ります。
で、
ターンした場所
59142667.jpeg
ふれあい広場まで届きませんでした
って言うかこの先、ふれあい広場までが面白いんですけどねー(´・ω・`)

一直線にレオカワまで行こうかと思いましたが、あまりの暑さに断念
高雄のサンクスで休憩
94235962.jpeg
ついで(?)におにぎりで昼食
そー言えば、最近よってっ亭の蕎麦喰ってないな(´・ω・`)

そのまま距離を微調整してレオカワへ
eae60f09.jpeg
距離は・・・
35e17560.jpeg
狙い通り(笑)

これで初回点検+スライダー取り付けをして貰います。

しばらく時間を潰していたんですが、ここで問題が発生
スライダーはエンジンマウントボルトと共締めにするんですが、右側のボルトが外れないらしい
緩めようとした工具の方がぶっ壊れるほどだそうです!Σ( ̄ロ ̄lll)
色々と対策を考えて貰ったんですが、結局預かって貰うことに(;´Д`)

週末くらいまでには何とかするということでしたので、実際に取りに行くのは週明けかな・・・

で、預けるのは良いんですが、どうやって帰ろうかと・・・
店員の方は快く送ってくれると行ってくれたのですが、忙しそうでしたので代車を準備して貰うことに
最初は50ccでどうかといわれたのですが、別に拘りはありませんのでOKを出します。
車種を確認するとスクーターとのことでした。
よく考えると当たり前ですね(;´Д`)

でもね・・・

いまさらスクーターなんて乗る自信ないorz
その旨正直に話すと別のバイクを用意してくれました。

結局代車は
af052be7.jpeg
ZRX-2です。
400は以前ドリームで借りたCB-SF以来です。

自宅までの短い距離の印象ですが、足つきが凄く良いですね
自分が思っているより地面が近いので停止する度に物凄い違和感です。
エンジンは軽く10000回転以上ブン回しましたが、思ったより前に進む感覚がしません。
この辺は600になれてる所為もあると思います。
変わらないようで、かなり変わりますねw

じっくり乗ればまた印象も変わるでしょうが、私にはVersysがありますからねw

それはそれとして、シート下の収納スペースが凄いですね
657dad9d.jpeg
5fd386be.jpeg a1d8a6db.jpeg
特にZX-6Rは収納スペースに苦労してますので羨ましい限りです。


走行メモ
走行距離  約98km
総走行距離 1000km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
はじめまして
はじめまして。H2Oと申します。私も07のZX-6R(黒)に乗ってます。先日、私もスライダーを自分で取り付けたのですが、同じく右側のボルトがすさまじく固く、結局、六角山がナメそうだったので、配管用の工具のパイプレンチというのを使って無理やり緩めました。自分だけかと思ってましたが同じ方がいらっしゃったのでなんとなく安心(?)しました。(苦笑)
07に乗っておられる方のHPは初めて拝見しましたので、これからも覗かせていただこうかと思いますので宜しくお願いします。m(_ _)m
H2O 2007/08/08(Wed)20:36 編集
無題
なはは。
わかります。
確かに『前に進まない』ンですよね(笑
GSR400代車で借りた時、びっくりしました。
CB400SFは、速いイメージあったんですけど。
アレも幻想なのかなぁ(笑
かみ URL 2007/08/08(Wed)20:48 編集
お初です。
いつもは見ているだけですが、スライダーの話でしたのでコメントさせて貰います。
自分も076Rに乗っていますが、右のボルトどんなトルクで入れたんだよってくらい硬いですね。
バイク屋でやって貰いましたが、工具は壊れる。仕舞いにはドリル、サンダーまで出ても駄目。
最後はレンチを溶接して巨大モンキーで回りました。その時のボルトは記念品として保管しましたよ。H2Oさんのようにパイプレンチという手も有るんですね。パイプレンチならあのギザギザで噛みそうですもんね。
それにしても、自分のだけでは無いんですね。
不良品なのかと思ったりしていましたけど、少なくても自分を入れて、とろさん、H2Oさんの3人いると言うことはこれが普通ですか・・・
長くなりましたが、ブログ頑張ってください。
なみっく 2007/08/09(Thu)21:29 編集
>H2Oさん
スライダーやはり苦労されましたか(;´Д`)
私は店に任せているのですが、それでもダメでした。
メーカーに問い合わせたりと色々と手は尽くしてくれたみたいなんですけど・・・
結局専門(?)の方がいるらしくその人を呼ぶらしいです。
果たしてどうなるのか(´・ω・`)

特に売りのない自己満ブログですがお気軽に遊びに来てください(^^)/
とろ 2007/10/22(Mon)04:54 編集
>かみさん
本当はレッド近辺までブン回して走ってました。
街中でw
それでも大したこと無いですね
私も400って今は種類が無いだけでもっと速いイメージだったんですけど・・・

CB-SFはあまりの無味無臭(?)さに吃驚した覚えが
しかも感想それだけ(汗
とろ 2007/10/22(Mon)04:55 編集
>なみっくさん
なみっくさんも凄く苦労されてますね(;´Д`)
なんだか家の6Rも少し心配になってきます(汗
バイク屋がカワサキに聞いたところ特別何もしてないということでしたので、たまたまかと思ってましたが、ちょっとおかしいですね。
緩むと困るところとはいえあまりにもね~

適当に更新していきますんで、これからも宜しくです(^^)/
とろ 2007/10/22(Mon)04:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]