愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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今日は会社の方に「転倒で(バイクが)怪我したので(バイクの)病院に行きたい」と連絡し休みをもらい、ドリームにGSX-R600を持って行きましたww
言葉が足りないだけで嘘は言っていないと思いますwww
で、早速11時くらいにドリームにバイクを持って行きます。
昨日から車に乗せっぱなしなのでそのまま行きます。
ドリームで店員さんとバイクを一緒に降ろし、早速見てもらいます。
一通りチェックしてもらいましたが、車体やエンジンには多少の削れや小傷は有りますがそれ以外はほぼダメージはありませんでした。
とりあえず、ブレーキペダル、ブレーキレバー+ホルダーを交換すれば走行に支障はないようです。
まぁ、実際には割れたカウルでは走れませんので、サイドカウルも替えることになりますが・・・。
後は細々としたカウルやパーツ類をどこまで直すかということらしいです。
今日は休日のためメーカーがやっていませんのでまた詳細なチェックをして見積もりをしてもらうことになりました。
タイヤが暖まっていないためのスリップダウンですから派手な割には大したことがないといった感じでしょうか。
とはいえ、基本的には深刻なダメージもなく大したことが無くて良かったです。
後は見積もりがいくらになるかですね。
新しいバイクを買ったばかりでお金がないときに困った物ですorz
帰宅したのがお昼過ぎ頃でしたので、雨天走行後放置していたM109Rを磨き上げて出かけることにします。
折角の休日ですからね(^^)
かなり曇り空でしたが気にせず出発。
まずはVersysを買ったレオタニに向かいます。
ここで少し確認事項と雑談をして15時くらいに店を出て走りに行きます。
特にどこに行こうと決めてませんが、周山の方は観光渋滞が凄いだろうと思い、367号線でくつき新本陣を目指します。
所々紅葉に色付いた道をM109Rで気持ちよく走ります。
でもやっぱり寒かった(>_<)
ふとオドメーターを見るとオイル交換予定の1900kmに近かったので一気に距離を稼ぐことにしました。
最初は小浜まで行こうかとも思いましたが、予定距離をオーバーしそうですので303号から湖周道路に乗り京都を目指します。
言葉が足りないだけで嘘は言っていないと思いますwww
で、早速11時くらいにドリームにバイクを持って行きます。
昨日から車に乗せっぱなしなのでそのまま行きます。
ドリームで店員さんとバイクを一緒に降ろし、早速見てもらいます。
一通りチェックしてもらいましたが、車体やエンジンには多少の削れや小傷は有りますがそれ以外はほぼダメージはありませんでした。
とりあえず、ブレーキペダル、ブレーキレバー+ホルダーを交換すれば走行に支障はないようです。
まぁ、実際には割れたカウルでは走れませんので、サイドカウルも替えることになりますが・・・。
後は細々としたカウルやパーツ類をどこまで直すかということらしいです。
今日は休日のためメーカーがやっていませんのでまた詳細なチェックをして見積もりをしてもらうことになりました。
タイヤが暖まっていないためのスリップダウンですから派手な割には大したことがないといった感じでしょうか。
とはいえ、基本的には深刻なダメージもなく大したことが無くて良かったです。
後は見積もりがいくらになるかですね。
新しいバイクを買ったばかりでお金がないときに困った物ですorz
帰宅したのがお昼過ぎ頃でしたので、雨天走行後放置していたM109Rを磨き上げて出かけることにします。
折角の休日ですからね(^^)
かなり曇り空でしたが気にせず出発。
まずはVersysを買ったレオタニに向かいます。
ここで少し確認事項と雑談をして15時くらいに店を出て走りに行きます。
特にどこに行こうと決めてませんが、周山の方は観光渋滞が凄いだろうと思い、367号線でくつき新本陣を目指します。
所々紅葉に色付いた道をM109Rで気持ちよく走ります。
でもやっぱり寒かった(>_<)
ふとオドメーターを見るとオイル交換予定の1900kmに近かったので一気に距離を稼ぐことにしました。
最初は小浜まで行こうかとも思いましたが、予定距離をオーバーしそうですので303号から湖周道路に乗り京都を目指します。
結局どこも休憩せず走り続け、17時40分頃ドリームに到着。
予定距離を少し超え、1905kmでした。
オイル交換を待っている間、GSX-R600のマフラーについて話をしていました。
今すぐというわけではありませんが、この機会に社外品を入れようかと思ったのです。
まず一番気になるのはこれです。
US(?)ヨシムラ GP-EVO
国内で正規販売をしていませんので手に入るかどうかも怪しい一品です。
でも見た目的にはこれが一番気に入っていますので、手に入るなら値段次第で欲しい品です。
これを手配できるかどうか今確認してもらっています。
もしこれが駄目なら、下の二つの内から考えようかと思っています。
micron
DELTA ROAD LEGAL MOTO GP SILENCER
Two Brothers Racing
V.A.L.E. スリップオン
DELTAはヨーロッパ規格を通っていますので、かなり静かなようです。
とはいえ、排ガスの関係で車検は通りませんがww
V.A.L.E.はバッフル装着でいけるようです。
それでも結構な爆音らしいですがwww
短いサイレンサーが好きですので、これくらいしか見つかりませんでした。
それと、M109Rにグリップヒーターを付けたいと思い聞いてみたところ、ホンダのアメリカン用で工賃込み約3万だそうです。
M109Rに付けたことがないということで現物あわせになるらしく、ある程度多めに見積もってもらってます。
安いだけなら他にもありましたが、グリップのデザイン的に一番良かった(ほぼノーマル形状)ので付けるとしたらこれにしようと思います。
GSX-R600の修理費が安かったらorz
そうしている内にオイル交換終了。
迎えに行きました。
今回は前回のelfではなくA.S.H.を、しかもGSX-R600のFSEより1ランク下のFSを入れたのですが、かなり良くなりました。
まず、シフトの入りがかなりスムーズになりました。
いつも蹴り上げるようにしてシフトチェンジしていましたが、軽く入るようになりました。
今までは結構ブーツの傷みが気になるほどでしたがかなり助かります。
次に、少し上と被りますが、シフトショックがかなり減っています。
特にニュートラルから一速に入れた際の衝撃がかなり減り、身構える必要がないほどでした。
これには素直に驚きました。
さらにエンジンがかなりスムーズに回るようになりました。
入れてすぐなのでプラシーボ?と思われるかもしれませんがかなり軽やかに回り、速度の乗りがかなり違います。
エンジンの回る迫力がかなり違いますのでその違いは一目瞭然でした。
GSX-R600ではシフトの感触くらいしか違いが分かりませんでしたが、M109Rではかなり変わり本当に吃驚しました。
おかげでかなり上機嫌で帰宅し、また速く走りに行きたい気分です。
これは多少高くても入れた甲斐がありましたし、次からも入れたいと思います。
整備記録
オイル交換
走行距離 1905km
使用オイル A.S.H. FS 10W-50
次回
6ヶ月点検 4月
オイル+フィルター交換
3000km or 3月(4ヶ月に1回 年3回)
走行メモ
走行距離 145.8km
総走行距離 1910km
今回の燃費 約16.8km/l
予定距離を少し超え、1905kmでした。
オイル交換を待っている間、GSX-R600のマフラーについて話をしていました。
今すぐというわけではありませんが、この機会に社外品を入れようかと思ったのです。
まず一番気になるのはこれです。
US(?)ヨシムラ GP-EVO
国内で正規販売をしていませんので手に入るかどうかも怪しい一品です。
でも見た目的にはこれが一番気に入っていますので、手に入るなら値段次第で欲しい品です。
これを手配できるかどうか今確認してもらっています。
もしこれが駄目なら、下の二つの内から考えようかと思っています。
micron
DELTA ROAD LEGAL MOTO GP SILENCER
Two Brothers Racing
V.A.L.E. スリップオン
DELTAはヨーロッパ規格を通っていますので、かなり静かなようです。
とはいえ、排ガスの関係で車検は通りませんがww
V.A.L.E.はバッフル装着でいけるようです。
それでも結構な爆音らしいですがwww
短いサイレンサーが好きですので、これくらいしか見つかりませんでした。
それと、M109Rにグリップヒーターを付けたいと思い聞いてみたところ、ホンダのアメリカン用で工賃込み約3万だそうです。
M109Rに付けたことがないということで現物あわせになるらしく、ある程度多めに見積もってもらってます。
安いだけなら他にもありましたが、グリップのデザイン的に一番良かった(ほぼノーマル形状)ので付けるとしたらこれにしようと思います。
GSX-R600の修理費が安かったらorz
そうしている内にオイル交換終了。
迎えに行きました。
今回は前回のelfではなくA.S.H.を、しかもGSX-R600のFSEより1ランク下のFSを入れたのですが、かなり良くなりました。
まず、シフトの入りがかなりスムーズになりました。
いつも蹴り上げるようにしてシフトチェンジしていましたが、軽く入るようになりました。
今までは結構ブーツの傷みが気になるほどでしたがかなり助かります。
次に、少し上と被りますが、シフトショックがかなり減っています。
特にニュートラルから一速に入れた際の衝撃がかなり減り、身構える必要がないほどでした。
これには素直に驚きました。
さらにエンジンがかなりスムーズに回るようになりました。
入れてすぐなのでプラシーボ?と思われるかもしれませんがかなり軽やかに回り、速度の乗りがかなり違います。
エンジンの回る迫力がかなり違いますのでその違いは一目瞭然でした。
GSX-R600ではシフトの感触くらいしか違いが分かりませんでしたが、M109Rではかなり変わり本当に吃驚しました。
おかげでかなり上機嫌で帰宅し、また速く走りに行きたい気分です。
これは多少高くても入れた甲斐がありましたし、次からも入れたいと思います。
整備記録
オイル交換
走行距離 1905km
使用オイル A.S.H. FS 10W-50
次回
6ヶ月点検 4月
オイル+フィルター交換
3000km or 3月(4ヶ月に1回 年3回)
走行メモ
走行距離 145.8km
総走行距離 1910km
今回の燃費 約16.8km/l
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