忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の早朝というか、深夜にM109Rで少し走ってきました。

昨日のブログを投稿してから寝ようと思ったのですが、何故か寝付けませんでしたので、彦根港まで行こうと思い立ち3時頃出発ww

深夜の湖岸道路は寒くとも気持ちよかったです。
しかし、守山を越え近江八幡(?)の辺りで雨に降られましたので、引き返そうと思い適当なところで湖岸道路から外れます。

しかしこれが大失敗。
素直にUターンすればいい物を道沿いに進んだので物の見事に迷いました(´・ω・`)

しばらく彷徨い1号線栗東ICの近所に出ました。
そのころには雨は止みましたので、もう一度彦根港を目指そうと8号線から琵琶湖大橋方面に行き湖岸道路に乗ることにしました。

すると何を間違ったのかまた迷いますorz

とりあえず8号線に戻り(たぶん)彦根方面に直進。
適当に走った時点で給油し、また湖岸道路に戻ろうと(おそらく)湖岸方面に曲がります。
湖岸道路には合流できませんでしたが彦根には着いた感じですので、彦根港を探しますが分かりませんww
そうこうしているうちにまた雨が・・・。

仕方がないので、8号線に戻り帰宅しました。

結局自宅には7時くらいに到着したためすぐに車に乗り換え仕事に行きましたが、遅刻してしまいましたorz

今回は目的地に付けず、人に迷惑まで掛けてしまい散々でしたorz
大人しく寝てれば良かったです(´・ω・`)


走行距離  184.8km
総走行距離 2974km
今回の燃費 約17.9km/l


しかし、先程ろろさんのコメントを見たときにふとドリームで見たグローブにミニカイロを仕込むことが出来る物を思い出しました。

Bold'orのゴアテックスレーシングヒートグローブという物です。

手の甲と手首部分にカイロを仕込むことが出来ます。
その場で実際に試させてもらったのですが、手首部分はジャケットがあってほぼ効かないのですが、手の甲はかなり良い感じでした。
それにカイロが風よけの役目も果たしそうで実走でも結構効きそうな雰囲気がありました。
そのため手首部分のポケットは予備のカイロ入れと割り切ってグリップヒーターと併用すればハンドルカバーと併用するのに匹敵する暖かさになるのではないかと妄想しています。

ただ一つ難点があるとすればそれは、ホンダ車に乗ってないのにBold'orということでしょうかww

でもそこまで人は気にしないと思いますので、グリップヒーターが付いて、まだ厳しければ検討する価値ありかとも思います(^^ゞ

拍手

PR
今日は午後から時間が出来ましたので昼食がてら名田庄までM109Rにて走ってきました。
大体14時頃出発。

高雄の辺りの観光渋滞もなくほぼスムーズに行くことが出来ました。
通りしなに美山ふれあい広場をチラッと覗きましたが、寒いためかバイクがいませんでした。
15時50分頃、名田庄到着
061205-01.jpg 061205-02.jpg
よってっ亭にてとろろおろしそばセットを食べました。
061205-03.jpg 
ここのそばはとても美味しいので気に入ってます。

これで帰るのですが、来るときも思いましたが帰るときはさらに寒い。
手が悴んで痛いほどです。
道路の温度表示は1度。
正直勘弁して欲しいです。

そのため、グリップヒーターを付けることを決心しホンダドリームに向かいます。
この時ホンダにて今までお願いしていたことで進展がありました。

まず、GSX-R600関連
ヨシムラマフラー(GP-EVO)の取り扱いが出来ないことが判明。
この間聞いた時はOKだったので、納期や正確な値段を調べてもらっていたのですが、その過程で取り扱いが不可能っぽいことが判明したらしいです。

修理が完了するのが年末か年明けくらい。
アンダーカウルの入荷に時間がかかるらしいです。
アンダーカウルだけ後回しにすれば今月中旬くらいには完了するらしいのですが、どうせですので全て完了するまでじっくり預かってもらうことにしました。

M109R関係
M1800Rとのマフラーの違いを聞いてもらっていたのですが、聞いてもらった並行輸入業者については細かい点は別にして特に違いはないそうです。
そのためマフラーを取り替えても音量に関しては変わらないそうです。

それと、馬力についても教えてもらうことが出来たのですが、フルパワー128馬力に対し120馬力は出ているとのことでした。
多少落ちてますが、100馬力を切るということはないみたいです。

M109Rのグリップヒータについては、シャドー用の物を注文しました。
後は物が来てからM109Rと合わせるそうです。

これで引き上げました。


走行距離  167.5km
総走行距離 2689km
今回の燃費 約19.0km/l


20時頃に自宅に着いたのですが、、20時30分頃何となくまたM109Rで出かけました。
行き先はあどがわです。
湖西道路を経由してひとっ走りです。
21時30分頃到着
061205-04.jpg 061205-05.jpg
サンクスで肉まん食べて帰りました。


走行距離  100.9km
総走行距離 2789km

拍手

前回M109Rに乗ってから4日も乗ってませんので、今日は天気も良いようですのでプチツーに行ってきました。

まず行き先はやはり海でしょうということで、今回は舞鶴湾の前島埠頭に行き、琵琶湖米プラザに行くことにします。

出発は、21時30分頃。
思いっきり夜ツーですww

まずは、9号線をひたすら北上します。
八木の辺りを越えるまでは結構車が多かったです。
丹波マーケスの辺で27号線に乗りさらに北上。
時々出てくる霧に苦戦しながらのんびり走ります。

そして、23時30分過ぎくらいに前島埠頭到着。
061ec8d4.jpeg 31976e85.jpeg
この後のコースを考えながら海を見て少しボ〜ッとします。

この後は、27号線をひたすら海岸沿いに小浜に向かいます。
若狭を経て小浜入り、303号、鯖街道経由で湖周道路に入り志賀から湖西道路に乗り、真野で下りて琵琶湖大橋米プラザまで行きました。
c8d1a27f.jpeg
2時少し前くらいに米到着。
しかし、鯖街道は普通に鹿が闊歩していて少し吃驚しましたww

この後は、すぐ近くの
天下一品で
97e8238b.jpeg
こってりラーメンとチャーハンのセット
902f2ffd.jpeg
を食べて帰りました。
晩飯兼夜食兼朝食でしょうかww

で、結局自宅には3時30分頃着きました。


走行距離  250.3km
総走行距離 2521km
今回の燃費 約16.4km/l


これを書き終わったらそろそろ会社に行く時間ですねww
結局寝てませんが気にしない(  ̄3 ̄)〜♪

拍手

今日はこの後用事がありますので簡単に・・・(^^ゞ

昼食がてらM109Rであどがわまで行ってきました。

161号線湖西道路を使いひとっ走りです。
やはりクルージングに関してはこのバイクは凄く楽しめます(^^)
法定速度+αくらいでも苛つかず楽しめるのはこのバイクの鼓動感のおかげでしょう。

ここは最近出来た道の駅で、行くのは初めてだったのですが、さすがにまだ綺麗でした。
061125-01.jpg
15時過ぎに着き、早速昼食を採ります。
あまり時間がありませんでしたので、ファーストフードコーナーで軽く済ませました。
カレーとデザートアドベリークレープ
061125-02.jpg 061125-03.jpg
分かり難いですがラズベリーのクレープです。

なかなか美味でした(^^)
食後、一服するまもなくすぐに戻りました。


走行距離  100.1km
総走行距離 2271km


そういえば、レオカワ(Versysを買ったお店)にER-6fが入荷したようです。
650 3兄弟の内6nは所有経験が有り、ヴェルシスは納車待ちのため6fもかなり興味があります。
是非実車を見に行きたいところですが、いつになる事やら(´・ω・`)
それまで売れずに(!)残っていると良いのですが(^^ゞ

拍手

今日は午後から時間ができましたのでM109Rにて走りに行きました。
出発は14時を過ぎていましたが、折角ですので少し足を伸ばして常神半島を目指すことにしました。
コースは昨日と同じく鯖街道を通って、小浜方面まで出て三方を目指すことにします。

蹴上から南禅寺に抜けるところ辺りは観光の関係で込んでいました。
後は八瀬から大原あたりも込んでました。
紅葉の綺麗なところで写真を撮りたかったのですが、良いところはすでに車や観光客で陣取られてましたので、スルーしました。

朽木を通った際、今更ですが崖崩れの様子を取ってみました。
89a72560.jpeg
しかし、改めてみると凄かったです。
復旧できるんでしょうか?

その後、くつき新本陣にて少し休憩。
18b13b21.jpeg
この時点で15時40分ほどのため、常神に着く頃には暗くなっているかもと思いましたが、予定通り行くことにします。

で、17時頃常神の端っこ(?)に到着
06cacc5b.jpeg
海にて。
7b59062e.jpeg 3efb1605.jpeg
残念ながら夕日を見ることはできませんでしたorz
その代わり(?)三日月と一緒に撮りました(^^)

帰りはすっかり暗くなってしまったため、少しでも走り慣れた道にしようと少し大回りになりますが、周山を通って帰りました。

名田庄にて
81aadd75.jpeg
この後真っ暗な道でしたが無事に帰宅。
完全冬装備で行きましたので、特に寒くはありませんでしたが、それでも足首の辺りと手先の辺りはかなり冷えました。
あまり冷えると昔怪我した指や手首に響きますorz
直っているはずなんですが、不思議な物です(´・ω・`)

M109Rの方ですが、やはりオイルでかなり変わったことを実感しました。
昨日も少し書きましたが、シフトの堅さが取れたことが大きく印象に残りました。
またやはりニュートラルから1速に入れた際の飛び出しそうなほどの衝撃もかなり和らいでます。
エンジンの周り方もかなり良くなり迫力が出ました。
トラックからアメ車になったような感じでしょうか(^^ゞ
回して走るのがとても楽しくなりましたし、ダラダラ走るときのずぼら運転でシフトをサボってもかなりスムーズに行けるようになりました。
たかだかオイル一つでここまで変わるとは面白い物ですね。

後はあまり関係有りませんが、やはりグリップヒーターが欲しいですね。
余裕ができたらナビでも付けようかと思っていましたが、ヒーターの方が優先ですね(^^ゞ


走行距離  260.7km
総走行距離 2170km
今回の燃費 約17.1km/l

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]