忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日のお話です。

午前中惰眠を貪り、お昼少し前あたりからバイクと車を元に戻しました。
そのときVersysの積み込みに再挑戦しましたが、スクリーンとミラーを取れば何とか行けました。
高さ的にはかなりギリギリですが、タイダウンを掛ければ問題はないと思います。
これで来週の岡山国際サーキットも安心です。
というか、慣らしをとっとと終わらせないと・・・(´・ω・`)

それから15時くらいから準備をしてM109Rでハーレー屋に向かいます。
この間行ったときは店長がお休みでしたので会いに行くためです。
また連絡無しで行きましたが、いないか忙しそうなら一人で走りに行こうと思ってましたので問題はありません。

で、店長が居られたのはいいのですが、バイクを引き取りに行かないと行けないとかでかなり時間がないとのお話。
じゃ、しょうがないなぁと思ったのですが、少し話している内に少しでもM109Rに乗ってみたいという話になり、V-RODと少しだけ乗り比べることに。
しかしM109Rの存在感は大した物のようで、かなりのハーレー乗りが興味を示してました。
装備や排気量の割にはかなりのバーゲンプライスでお買い得ですよ~と宣伝しときましたww

で、自分のM109Rが走っている姿を始めてみましたが、格好いいですね~~(喜)
折角の峠ですので、ついでにブン回して攻め込んでもらって自分の走りの参考にしようと思ってましたが残念ながら道が混んでました(´・ω・`)

一応V-RODインプレ
私が乗ったのは、VRSCRストリートロッドです。
ポジションは膝の曲がりがきつい割に上半身はリラックスポジションとよく分からない感じにちぐはぐした印象でした。
一昔前のネイキッドに近い雰囲気でしょうか。
ニーグリップが出来る点も大きくM109Rと違います。
実際に走ってみると私はニーグリップより踝グリップの方を重視しますのでかなり違和感がありました。
M109Rのようなポジションですと諦めもつくのですが、V-RODですとやはり無意識に踝グリップしようとしてしまいます。
すると踝でグリップする部分は何もありません。
ニーグリップも特別やりやすいと感じませんでしたので、本当に違和感だらけです。
ただフルロックターンなどは凄くやりやすかったので、慣れればとても乗りやすいバイクなんだと思います。
エンジンはM109Rと比べてしまうと物足りない感はあります。
本当に回して走るとどうかというのは正直分かりませんが、印象としては全てM109Rの方がいい感じです。
高回転型だと散々言われましたが、M109Rもはっきり言うと高回転型です。
こんな馬鹿みたいな排気量のクルーザーで高回転型というキチガイじみた物に比べればV-RODはまるでホンダ車にでも乗ってるような優等生的なバイクに見えます。
コーナーに関しても当たり前のように普通に走れます。
確かにこれなら仮にサーキットに持ち込んでも抜群に乗りやすく、今よりも数段速く走れるしょう。
ハーレー乗りがこのバイクは違和感があるというのも肯けます。

しかし

乗って楽しいかどうかは別問題です。
あくまで個人的にですが、これなら普通のバイクでいいと思いますし、ぶっちゃけBuellでいいというかその方が楽しめます。
やはりハーレーらしくないといわれていてもあまりアメリカンは性に合わないようです。
全く心を揺るがす物がありませんでした。
元々アメリカン(クルーザー)が好きではありませんので、私が乗るクルーザーはM109Rしか思い浮かびませんね。
やっぱりクルーザーはこいつで最後なのかな・・・

そんな感じで試乗を終えます。
来週辺りにナイトロッドスペシャルが入るので是非見に来てくれと言うことでしたが、やっぱり気は変わらないでしょうね。

実車を見て気が変わるのはスズキだけですww

走りに行くにも中途半端な時間になり道も混んできましたので、いつものホンダドリームに行きます。

拍手

PR
今日は深夜に帰宅。
出勤時間も普通
週休2日のはずなんだけど週末休んだことね~
扱き使いやがってw

そんな感じで徹夜で動画アップしましたので早速公開。

ドリーム入庫
M109R、ドリームへの道

ドリーム出庫
点検終了、発進

ハーレー屋へ行く途中ウィンカーが・・・
トラブル発生

ドリームへ戻る為、急いでるのに・・・
がんばろうと思ったら・・・

改めてハーレー屋へ
USAレオへの道

その前に給油
GS突入

ハーレー屋到着
USAレオ到着

レオカワ到着
レオカワ到着

帰宅中の夜間走行
夜間走行

嬉しがって一杯アップしてしまいました。
次からは手加減できると思います(汗

て言うか、似たようなのばっかりなんだから厳選しようよ俺orz



計ったようにいい時間に書き終わったな(笑)

拍手

午前中、車載用のロブスターを取り付け、カメラを設置。
ちょっとしたトラブルを乗り越え実験撮影しながら一路ホンダドリームへ
070405.M1-005.JPG
無事に入庫し、点検をお願いしてしばし待ちます。
約4時間半で終了
特に異常なしとのことで、M109Rとご対面
070405.M1-006.JPG
洗車もしてもらい、ピカピカです(´▽`)

次は約束を果たすためにV-RODを見に某ハーレー店に行きます。
しかしその道中ある異変が起きます。

ウィンカー外れてぶらぶらしてるww
070405.M1-007.JPG
ドリームへUターン(;´Д`)
070405.M1-009.JPG
ウィンカーを取り付けてもらい終了w
この後、ハーレー-レオカワと行きます


M109R
整備メモ
6ヶ月点検
走行距離 3856km

次回
12ヶ月点検 10月 
オイル交換
6000km or 6月(6ヶ月に1回 年2回)


走行メモ
走行距離  43.1km
総走行距離 3895km
今回の燃費 約12.20km/l


またかなり長くなりますので、バイク話と動画に分けます(汗)


どうでもいいですが、動画をいつもの所にアップしようとしているのですが、ずっとDNS エラーで弾かれます。
いつもは長くても1時間も繰り返せば完了するのですが、2時間くらいやってるのに一つもアップできませんorz
あちらのサーバーの問題か、こちらの回線の問題か分かりませんが、挫けそうです(´・ω・`)

拍手

デイトナ マルチステップ
M109R、GSX-R600同サイズ(8mm)

昨夜ミチルさんの所から凄いバイク乗りの方と知り合い(?)になることが出来ました。
バイクへの接し方や、行動力等同じバイク乗りとして尊敬しちゃいそうです。
その方のところで少しヒントをもらいました。
M109R用のステップ、解決できるかも。
物凄い光明が見えてきた・・・かな

拍手

先程のブログをアップしてから暇つぶしとP-LAP3を注文するためにレオカワに行ってきました。

バイクは、動画を撮るためとはいえ折角カバーを外しましたのでM109Rで行きます。
ふかしているときは大した音じゃないと思いましたが、走行中は結構いい音ですね〜。
何が違うのでしょうか?
負荷がかかっているとかわる物なんでしょうか。
かなり気持ちよくブン回して走りましたww

P-LAPは最初某ホンダにお願いしました。
そしてメーカーに問い合わせてもらった結果

用品屋等への小売りはしていない。
サーキットに直接問い合わせて欲しい。
取り扱いサーキットでは通販もしている。

上記のような物でした。
そのため今度は自分で直接岡山国際サーキットに問い合わせ。
すると、

通販はやっているが、用品屋を通して欲しい。

との回答をもらいましたorz

そのため結局レオカワから注文してもらうことにしました(´・ω・`)

その後は雑談の相手をしてもらい帰りましたww

M109R走行メモ
走行距離  13.9km
総走行距離 3852km

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]