忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373

カワサキの最新鋭機、ZX-10Rの詳細がいつの間にかハッキリしました。

気になるパワーと重量は以下の通り、
Maximum power
138.3 kW {188 PS} / 12,500 rpm
Maximum power with RAM Air
147.1 kW {200 PS} / 12,500 rpm
Dry weight  179 kg

ラム圧の効いてる状態とはいえ、とうとう200PSですか
重量は200kg~210kgくらいかな

実際入ってくるマレーシア仕様ならざっと170PS前後
ラム圧がかかって180PSくらいでしょうか

スペック的には最強クラスですね

しかし、市販車でここまで来ましたね
パッと見た感じは確かに凄いんですが、果たしてこれを扱えるのでしょうか
スズキのようなセレクターもありませんし・・・
私は正直ちょっと引いちゃいました(汗

ただ噂ではトラクションコントロールが着いてるとの話もありますので、それが本当ならいきなりすっ飛んでいくことも多少は防げるんでしょうか・・・

それにしても過当な馬力競争はもう終わるかと思ってましたが、さすがカワサキ
やってくれますね(;´Д`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
高速道で一瞬の直線番長・・・にしても

そこまでイラン気がするw
それでも所有したいと思う人は居るんですよね。
ao088 URL 2007/12/07(Fri)08:28 編集
Re:無題
>高速道で一瞬の直線番長・・・にしても
空力性能はまだ判りませんがカワサキなので実測300kmオーバーしそうな勢いですねw
コーナリング中に限らず不用意にアクセル開けるとすぐ破綻しそうで怖いです
市販車なのでそんなことはないと信じたいですけど・・・

>それでも所有したいと思う人は居るんですよね。
やはり、最強とか最速という物に惹かれるんでしょうね
私自身あまり興味がないので理解し辛いところですけどね(;´Д`)
とろ   2007/12/07(Fri)17:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]