忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日
1日、B-KINGとZX-6Rについて考えてました。
実は1日の段階ではZZR1400も候補にしてました。
私は赤色がとても好きですので、08の新色である赤にとても興味がありました。
そのため、レオカワに置いてある赤ZZRを見てグッとクル物が有れば本格的に検討しようと思ってました。
しかし残念ながら(?)B-KINGを払拭するほどのインパクトはなかったですね
パッションレッドみたいな鮮やかな赤なら気持ちが少しは傾いたかも知れませんが、ワインレッドのような感じでしたのちょっとしょんぼり風味でしたw

そこで、ふとB-KINGはもう決定事項になってることに気付きましたので、その方向で行くのは決定
色だけですね
ZX-6Rはレオカワで話していたこともあり、ほぼ乗り換えは無し
やはり、私の身体的な問題と店員さんとの話で思うところもあり、GSX-R750はとりあえず無しで
本当の意味で1台にしてゆっくり付き合うつもりなら良いと思うんですけどね・・・

一応上記のような感じで方向性は決定
仕事明け、そのままレオカワに直行します

到着は10時過ぎくらいorz
見事に3徹状態(´・ω・`)

バイク屋の前に車を駐めてるといつもの店員の方が出てきてくれましたので、軽く話しながら店内へ。

拍手


まずはB-KINGについて
店に来るまでにじっくりと考えたのですが、色の互換性は結構高いというか簡単に交換できそうなんですよ
と言うのも、銀色の部分は大雑把にフロントフェンダー、シュラウド(?)、マフラーカバーだけ。
あとは気にするならシートくらいです。

要は簡単に交換できるんですよね
金額的にも大したこと無いでしょうしw

そうなると問題は簡単に交換したり塗装できないフレーム
さらに言うとスイングアームですね

銀にして黒外装にしてもスイングアームはシルバーのまま
逆に黒でシルバー外装にしたら、スイングアームは黒になります。

ですのでどちらをベースカラーにした方が良いかという選択ですね

で、とりあえずは黒にしようと思っていたんですが、念のため相談
結果的に賛同を得られましたので安心して黒発注ww

はい、B-KINGお買い上げwww

で、もちろんZX-6R転倒時にヘルメットもお釈迦にしてしまいまともなロード用のヘルメットがありませんので注文
結局 X11 VERMEULEN 2 にしました。

それとどうしても気になるミラーも交換
マジカルレーシング レーサーレプリカミラー NK TYPE / T-2ヘッド
ステムももちろん黒で統一

さらにHIDも装着して貰います。
これはまだ適合する物や取り付けスペースの都合があるので調べて貰ってます。
ただメーカーは薦めてもらったBRIGHTSTAR JAPANになると思います。
カワサキも正規オプションとして取り扱いを開始するかなり信頼性の高い物らしいです。

納車時期は無理すれば年内OKだったんですが、あまりバタバタするのもいやですし、本当に年末に来ても乗れないでしょうから年明けに登録-納車という形にしてもらいました。

これでひとまずB-KINGは解決


次はZX-6R
とりあえず、店員の方と話したり、壊れた6Rを見てる内に乗り換えは止めることにしました。

で、個人的に色々と柵があるため一旦ナンバーを切り、適当な期間を空けて再度登録することにしました。
外装に関しても全て一新
北米の赤に換装してもらいます。

要は、ナンバーを変え、色も変え全く別のバイクとして生まれ変わってもらいます。
部品の手配にまだどれくらいかかるか判りませんのでいつ帰ってくるのか判りませんが、大体3~4月くらいになりそうと言うことです。
ま、こちらとしては間が空く方が好都合なのでありがたいくらいです。

そんな感じで、何かえらいことになってきました(汗

全部揃うと
B-KING
ZX-6R
Versys
KSR110
アドレスV125G
な感じになりますね

アドレスはまず放出すると思いますが、こんなにどうするんでしょうw
しかもまだオフ車やYZF-R125に興味があるしwww

乗ってる内に淘汰されていくのか、それともこのまま行ってしまうのか自分の事ながら興味がありますね

さらに忘れそうになってましたが、FF-5 KAISER も買いましたw
サーキットの練習やお気軽用に良いかなと思って
慣れもあると思いますが、Versysもツーリングやチョイノリ以外だとオン用の方が走りやすいですからね
SCREAM 白 とかなり迷いましたが、B-KINGにはあまり合わないかと思い止めました。

これで悩みの種が減りましたのでしばらくは気分的にのんびりしたいですね
時間のあるときはバイク屋巡りばかりしてましたから、少しは走りに行く時間が取れるかな(^^ゞ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
王様はロバより速い!!
きゃ~B-KINGだぁ!!

エロイあのバイクですね(^o^)
人気ですね、やっぱり。
ブラックフレームにシルバー外装…
それいいですね!
なんだかスタイリッシュ!

たしかにネイキッドであの馬力は…
普通ではない。まさに変態スズキ(汗

ワタシは乗り替え候補は…
今のところ無しです。
ただ新V-魔がぁ。

2リッターで200馬力で出してきたら…
おこづかい貯めて買うかカモです(^^)

それにしてもとろさんバイクだらけですね(^^;)

3徹ご苦労様です。
ゆっくりと休んでくださいませ<(_ _)>
わこ~ 2007/12/04(Tue)08:15 編集
Re:王様はロバより速い!!
色は一部分だけシルバーにしてみたりと遊べるんじゃないかとちょっと期待してます(^^ゞ

ただでさえ排気量があるのに半端じゃない馬力がありますからね~
モードスイッチがあるとはいえどんな物なのか期待半分、不安半分と言ったところでしょうか

新V-魔はかなり気になるところですが、発売時期がまだかなり先っぽいですからね
わこ~さんなら車検のタイミングと合うかもしれませんよ(笑)
とろ   2007/12/04(Tue)23:33
無題
漢買いですね、素晴らしいです。

B-KINGで走行会とかもありかもしれませんね?
DAN URL 2007/12/04(Tue)22:07 編集
Re:無題
>B-KINGで走行会とかもありかもしれませんね?
私のバイクになる以上、当然です(笑)
実際は振り回す腕も場所もありませんので盆栽街道まっしぐらですね(^^ゞ
とろ   2007/12/04(Tue)23:36
無題
ダダダダ~~~
B-KING買ったですかぁぁぁあああああ!!!

傍からみてると簡単に買っちゃってる希ガスw

ヨシムラマフリャ~はYM誌付録のDVDで見ました
カバー付けたり外したりもできるのかなぁ
ao088 URL 2007/12/05(Wed)09:58 編集
Re:無題
つい買っちゃいました(;´Д`)

私もヤンマシDVD見ました
やっぱ、ほすぃー('ρ`)
とろ   2007/12/06(Wed)03:08
無題
あらま!
Versysの買い替えじゃなく増車なのね!
みんな資金力ありすぎw
おいらリアタイヤのお金でもひーこらなのに(泣)
春にはBKで逢いましょうね~
ミチル 2007/12/05(Wed)22:01 編集
Re:無題
実は資金繰りが怪しいのでVersysは下手すると6Rの修理代にする可能性が・・・
まだ時間はあるのでもう少し頑張ります(汗

>春にはBKで逢いましょうね~
今度こそ(`・ω・´)
楽しみにしてます~
とろ   2007/12/06(Wed)04:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]