忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367

ハイッ!!と言うわけで☆
レジアスエースを引き取りに車屋まで行ってきました。
午前中は普通に仕事がありましたので午後からです。

14時過ぎ頃車屋到着
アルファード最後の雄姿
071127-001.JPG 071127-002.JPG
071127-003.JPG 071127-004.JPG
で、中で一通りの説明を受けてご対面
071127-005.JPG 071127-006.JPG
071127-007.JPG
一応エアロパーツを付けてメッキグリルにしてアルミ装着してます。
因みに全て純正品ですw
あまり派手にならず、商用車っぽくもなくという感じになってないかなーと思ってます。
いや、思いたい(笑)

中も一応、ハンドルとシフトノブ、インパネ周りを木目調にしてます。
あとは道に迷いやすいのでナビ付けて、カーテン付けました。
まぁ、こちらはまた機会があればと言うことでw

で、またもや一通りの説明を受け、中で雑談後乗って帰ります。


やっつけですが車について
3Lディーゼルエンジン
SUPER GL 4WD
標準ボディ
という仕様です。
因みに名前が違うだけでハイエースと同じ車になります。

これまで乗っていたのがアルファードですのでそれとの比較になります。

先ず乗るときから吃驚です。
高い
あまりに椅子までが遠く感じました
まだ片足立ちとかは結構辛いのでどうしようかと思いましたw

運転席に座り運転席周りを見回します。

安っぽい(汗

チャチイというか文字通りオモチャっぽいです。
それとノーズがないのも不思議な感じ
アルファードも短かったですが、こちらはもうありませんね
やはりアルファードは乗用車だったんだなーと実感
それと振り返ったときに物凄く長さを感じますね
レジアスの方が一回り小さいんですけどね~

エンジン掛けてみます
アイドリングは思ったより静です。
普通に会話できてオーディオも普通に聞けます。
走り出します。

ウルサッ!!(笑)

走り出すとやはり特有のガラガラ音がします
我慢できないほどではありませんでしたが、オーディオのボリュームは一気に上がりましたw
でも、気になる振動のような感じはありませんでした。

で、アクセルを踏み込みます。
今まではV6 3Lでしたのでその感覚でアクセルを踏むと全く走りません
もう笑うほど走りません。
今までからすると結構思い切って踏んでいかないとダメですねw

車両の感覚のような物はまだ今一掴めませんね。
座る位置だけでも、今まではフロントタイヤの後ろだったのが今はほぼ真上、感覚的にはタイヤの前に座ってる感じですからね
ま、乗ってる内に慣れると思いますけど・・・

乗り心地は車体が良く跳ねて楽しいですww
判っていたことですが、やはり堅いですね
シートの出来もいまいちな感じで腰の据わりが悪いです。
(商用)タイヤの所為もあるでしょうから、すぐというわけには行きませんが、シートとタイヤは替えたいですね(´・ω・`)

ま、しばらくすれば慣れて、こんな物だと思うようになるでしょう(;´Д`)

これで、足がもう少しまともになったらミニサーキットでも行ってみますか(`・ω・´)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
トランポの最高峰…、激しく羨ましいです~
バイク積んで、人も寝れるという夢の車ですね。

私も少しずつ荷物が多くなって、サンバーでは結構キツイですけど買ったばっかりなんで買い換えなんてまだ先になりそうです。

バイク積んだらインプレお願いしますね
DAN URL 2007/11/27(Tue)22:04 編集
>DANさん
今はあんまり良いとこなしですねーorz
早く遊びに使って乗り換えて良かったと安心したいところです(´・ω・`)

早ければ12月中旬くらいに行こうと思ってますので乞うご期待w
とろ 2007/11/27(Tue)22:34 編集
私も激しくうらやましぃ~~ですね ^^;
もう10年も苦楽を伴にした“原動機付き大工道具箱”
ウイングロードさん、、変えたいけど・・・ぜんぜん元気なんです(´・ω・`)

いまさら査定もネェし、もう一回車検とって乗り潰すそうかと、、
ジムカーナコースへは自走でOKですしね ∠(^¬^) 
bowz URL 2007/11/27(Tue)23:29 編集
>bowzさん
>もう10年も苦楽を伴にした
ウィングロードさんも喜んでいるんじゃないでしょうか(^^)

やはりバンパーが効いてるのでイザという時に自走でも帰れるんですね
私は毎回自走不可能になってますのでトランポは不可欠です(´・ω・`)
今回は危うく本人も自走不可になりそうでしたけどw
とろ 2007/11/28(Wed)00:16 編集
おにゅう
最強の運び屋!
会社にも良く業者のおじちゃんたちがせっせと荷物乗せてます。

驚いたのがパレット入るんですよね!
寝かしたまま。
あれみてスゲー広いなこやつと思いました。

のり心地とパワーはしかたないですね…
けれどディーゼルはお財布に優しい。

ワタシ今乗り物両方ハイオク…
車一回で万(>_<)

シートはレカロですか?
やっぱり。

レジアスにフルバケット…素敵
わこ~ 2007/11/28(Wed)06:35 編集
>わこ~さん
私もレギュラーはKSRとアドレスだけでした(´・ω・`)
アルファードも1回給油すると1万で小銭しか帰ってきませんでしたorz
レジアスはまだ燃費は判りませんが、燃料代はかなり安く済みますね

その代わり、いざというときバイクに燃料を移すという技が出来ませんが・・・

シートはもちろんレカロです
でも、メディカル系の腰痛持ちに優しい椅子にする予定ですww
とろ 2007/11/29(Thu)00:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]