忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日
午前中、診察日のため病院へ
とりあえず、順調で骨はくっついたみたいです(喜)
ただ、動かしてないのでかなり骨がやせているらしくしばらくは装具は外せないらしいです。

その代わり(?)松葉杖は卒業
自由の身ですヽ(´▽`)ノ
足、引き摺ってますがorz

次は通院卒業だといいな(´・ω・`)

それはともかく、松葉杖卒業ならやることは一つ

バイクに乗るぞ(笑)

拍手


少し所用を済ませてからなので夕方に近い時間からです。

いつもは軽くメンテスタンドから降ろすのですが、身体全体を使いバイクを支えながら慎重に外します。
以前乗ろうと思ったときは、足の踏ん張りが利かずバイクを倒すといやなので止めましたが、短時間で結構変わる物です。

とりあえず跨ってみます。
スタンド出したままなので当然問題有りませんw

次は左足で支えた状態からゆっくりと右足を着きます。
両足ならとりあえず問題がありませんでしたので、次は少しずつ右足に重心を移していき右足だけで支えます。

これが出来ないと、停車状態からギアを入れられませんからね(´・ω・`)

なんだか凄い違和感はありますが、変な痛みもありませんし、支えるだけなら充分力も入るみたいなので良しとします。
少し大袈裟な気もしますが、ここまで確認して漸く自分の中で走ることにGOサインです。

走り出してすぐ、リアブレーキ利かねーとか思いましたが足に力が入らないだけでしたw
と言うか、正確にはまだ足首が曲がりきらないんですけどねww

あとは、低速で切れ込む感じがしてふらふらする・・・
直線で手を離すと真っ直ぐ走るので問題は無いみたいです。

こんな感じだったかな?

と思いながらもとりあえず目的地はレオカワに設定して走ります。
何故バイク屋か
途中で何かあってもすぐ来て貰えそうだからですw

と、言うわけで、基本左足だけ着いて信号もローでクラッチ握って待機
バイク屋まで無事にたどり着きました
071117-001.JPG
そして、バイク屋着いてから特に用事がないことに気がついたw
着いたとき店長さんに折角バイクのこと聞かれたのにうっかり何もないと言ってしまいました。
今思えば少し様子を見て貰えば良かったかな・・・

で、店内のバイク見学(^^;)
Versys 青
071117-002.JPG 071117-003.JPG
08の新色です
結構綺麗で似合ってました。
しかもすでに売約済み(驚)

071117-004.JPG
左から、ZRX、Versys、Z1000、KSR110
KSR110切れちゃってますがw
Z1000は08の黒です。
で、同じく08緑
071117-005.JPG
この間来たときは白もあったんですが、旅立ったみたいですね

で、預かって貰ってから初めてZX-6Rと対面
071117-006.JPG
ひっそりと眠ってました。
この角度だと綺麗に見えるんですけど(汗
反対側は・・・orz

次はKSR110
071117-007.JPG 071117-008.JPG
アンダーカウル付けた姿はたぶん初お披露目だと思います。

あとは店内で少しゆっくりして雨が降りそうでしたので本降りになる前に引き上げました

帰りは少し慣れたのか楽しかったので2速で赤いところまで引っ張りましたw
音といい、身のこなしといい、気持ちいいですね
知らない内に顔がにやけますw
近いうちにがっつりと走りに行きたいですね(^^ゞ


走行メモ
走行距離  13.6km
総走行距離 4059km


久しぶりに自分のZX-6Rを見ましたが、かなりクル物がありましたね
やっぱりどこでも自由に走らせてやりたいかな・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
順調な回復ですね、久しぶりのバイクは楽しかったでしょう~!?

ここまできたら、サーキットまで目前ですね。 ってシーズンオフだし
ここは、KSRでミニサーキットガンガン走って来シーズンのリハビリですよ!
DAN URL 2007/11/17(Sat)21:50 編集
無題
 経過順調ですね(^^ 
実は私も本日ZZR1400の08モデル入ったという連絡を受けたので見に行ってました。試乗不可なのでまたがっただけですが、個人的にはバーハンドル仕様にしてもう少しハンドル近づけたいですね。意外と軽く感じたのが良かったですね。隼はなんだか重く感じました。(^^; KSRも面白そうとは思いますがいかんせん置き場所がありません。購入するのは先でも、実車をみてあれこれ想像たくましくしてしまいますねw
 それと、がっつり走りにいきたいお気持ちよくわかります。ただまだ完全復調とまではないと思われますので、くれぐれも御無理なさらないようお気をつけください。余計なお世話ですみません(^^;
FZ-A 2007/11/17(Sat)22:26 編集
>DANさん
ありがとうございます
凄く楽しかったです(^^)

そうですね
KSR110は預かって貰ってるだけで万全ですので、もう少し足に違和感が無くなったらミニサーキット言ってみようと思います

って言うか、言われるまでサーキットという手があったのに気がついてなかった(汗
とろ 2007/11/18(Sun)00:49 編集
>FZ-Aさん
おかげさまで順調に来てます(^^)
ZZRはサーキットで試乗したことがありますが、思いの外軽快で吃驚した記憶があります。
隼は試乗したこと無いので知りませんがw

ご心配ありがとうございます。
実は結構嬉しかったりしますよ(^^ゞ
まずはツーリングみたいなことから初めて徐々に慣らしていきたいと思います。
とろ 2007/11/18(Sun)00:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]