忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、レジアスのホーンを交換しようと思ったんです。
ホーン自体は以前アルファードに付けようとしたんですが、スペースの都合上諦めた物があったのでそれを再利用(?)します。
で、ホーンなんかちょっとした空き時間で充分いけるだろうと思い、会社に持っていったんです。

で、空き時間を利用して早速取り付け開始

拍手


まずはフロントから覗いてホーンを探します。
因みに、作業中の写真なんか撮ってませんので、前回の使い回しですw
071130-01.JPG
で、よく分からなかったのでボンネットを開けてみます。
071130-02.JPG
上の赤丸の部分何ですが、エンジンなんかは当然ありませんので狭い
各種の水物のタンクが占領してるぐらいでホーンが無い

で、アレー?と思いながらもう一度グリル周辺を覗いたりしていたら有りました。

こんな所に
071130-04.JPG
上の赤丸の所を覗いたところです。
で、これが意外と面倒なところで上から覗いてもホーン見えないので作業できません。
グリル取ったらいけるように見えるんですが、実際はそんな問題でもありませんでした。

で、下の赤丸の通気ダクトのような物を取ればいけそうだと思いました。
071130-05.JPG
が、バンパーと一体っぽくて取れませんでしたorz

仕方がないので、下から覗いてみます。
軽く覗いただけなんですが、余りよく見えませんでしたので、下から手を突っ込んで作業するのもしんどそうでした。

これ、バンパー外すしかないの?
ハッキリ言ってちょーめんどくさいんですけど・・・

自分でやって下手に傷つけてもイヤなんで車屋に頼むしかないのかなー
と思ってチラッと調べたらもしかしたらライトを外すとイケルかもしれないという感じでした。

今度試してそれでダメなら初回点検の時にでも車屋に頼んでみよう(;´Д`)


あと、タイヤについても調べていたんですが、サイズがないんですね
ワゴン用とかが履けるだろうと気軽に考えていたんですが、意外と厳しいッスねorz

前と同じで純正で乗ってろって事なんだろうか(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
このさい ^^;
>私は毎回自走不可能になってますのでトランポは不可欠です(´・ω・`)
↑ すごいですね~~凄すぎ♪

白い車でサイレンを付けたらドォ~~ Ψ(`▽´)Ψヒャヒャヒャ
bowz URL 2007/11/30(Fri)11:18 編集
>bowzさん
さすがに速度がありますのでステップは確実にお釈迦になりますねorz

ステップとレバー類が有れば自走で戻れるかもしれませんが、今回のような本格的(?)な転倒ではやはり無理ですね(´・ω・`)

今回は色々な人に迷惑を掛けてしまいましたが、その反面人情が身にしみました(^^ゞ
とろ 2007/12/01(Sat)06:28 編集
ホント、なんでもひとりで愉しめるもんじゃないですよね!
実は、私の場合自走とは言っても現場に入れば
工具や補修パーツ持参でトランポで来られる
お店の人や主催者の方々のサポートを期待して
安心して走れているんです。

最悪でも積んもらってそのままお店へ修理直行~
無事なら帰りは渋滞なしでスイスイ^^;;

先日もリアブレーキがフェードしましたが、
その場で、ブレーキオイルの交換、
ジムカーナ専門店ですからノウハウの量が違う、、

恵まれた環境に感謝です。。
bowz URL 2007/12/01(Sat)11:00 編集
>bowzさん
確かに、付き合いのあるショップの主催だったり参加してくれたりと言う場合でしたらかなり安心ですよね

私は結構単独が多いですからね
本当は多少の予備パーツなんかも持ってた方が良いのは判ってるんですが、準備するのが面倒でスルーしてしまいます。
危機感がないんですね(汗

お互い、気をつけて遊びましょうヽ(´▽`)ノ
とろ 2007/12/02(Sun)16:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]