愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カワサキの最新鋭機、ZX-10Rの詳細がいつの間にかハッキリしました。
気になるパワーと重量は以下の通り、
Maximum power
138.3 kW {188 PS} / 12,500 rpm
Maximum power with RAM Air
147.1 kW {200 PS} / 12,500 rpm
Dry weight 179 kg
ラム圧の効いてる状態とはいえ、とうとう200PSですか
重量は200kg~210kgくらいかな
実際入ってくるマレーシア仕様ならざっと170PS前後
ラム圧がかかって180PSくらいでしょうか
スペック的には最強クラスですね
しかし、市販車でここまで来ましたね
パッと見た感じは確かに凄いんですが、果たしてこれを扱えるのでしょうか
スズキのようなセレクターもありませんし・・・
私は正直ちょっと引いちゃいました(汗
ただ噂ではトラクションコントロールが着いてるとの話もありますので、それが本当ならいきなりすっ飛んでいくことも多少は防げるんでしょうか・・・
それにしても過当な馬力競争はもう終わるかと思ってましたが、さすがカワサキ
やってくれますね(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
Re:無題
>高速道で一瞬の直線番長・・・にしても
空力性能はまだ判りませんがカワサキなので実測300kmオーバーしそうな勢いですねw
コーナリング中に限らず不用意にアクセル開けるとすぐ破綻しそうで怖いです
市販車なのでそんなことはないと信じたいですけど・・・
>それでも所有したいと思う人は居るんですよね。
やはり、最強とか最速という物に惹かれるんでしょうね
私自身あまり興味がないので理解し辛いところですけどね(;´Д`)
空力性能はまだ判りませんがカワサキなので実測300kmオーバーしそうな勢いですねw
コーナリング中に限らず不用意にアクセル開けるとすぐ破綻しそうで怖いです
市販車なのでそんなことはないと信じたいですけど・・・
>それでも所有したいと思う人は居るんですよね。
やはり、最強とか最速という物に惹かれるんでしょうね
私自身あまり興味がないので理解し辛いところですけどね(;´Д`)