忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は21日に整備関係でお世話になっているホンダドリーム某店に行ってきました。
目的は、次回オイル交換時にフィルターも交換して貰いたいのでその確認と、ハイスロットルキットの相談、M109Rの状況についてです。

まずはオイル交換の確認について
一応ホンダ専売のお店にスズキ車を持ち込みますのでオイルは問題無いとしてフィルターの方は確保してあるのか確かめておこうと思ったのです。
そして聞いてみるとやっぱりありませんでしたorz
系列のお店にも聞いて貰ったのですが、丁度在庫がないらしくメーカー取り寄せとのことでした。
結局28日か29日とのことでした。
なるべく交換予定の距離丁度で持って行きたいので、走行ペースを合わせて対応します。

次にハイスロットルキットについて
これは次回オイル交換時に一緒にできないかと思い、納期を確認して貰いました。
物はアクティブのハイスロキットです。
結局これも10月15日以降にしか入らないとのことでしたので、今回は見送ることにしました。
そんなに慌てて欲しいと言うこともありませんし、とりあえず慣らしが終了してからもう少し様子を見て決めることにします。

最後にM109Rの状況について
これは以前支払いをしたときの価格がK6モデルで暫定的な価格だったため、K7モデルの値段がそろそろわかるんじゃないかと言うことと、納期を確認するためです。
価格については31500円値段がアップすると言うことでした。
結局その場で清算する旨を伝えると20000円アップということにしてくれました。
で、肝心の納期ですが、10月中旬くらいになりそうです。
その前に、車体の方が25日か26日にお店の方に届くと言うことでしたので、是非見に行きたいと思います。


そしてやっと今日の話ですが、午前中を使いまたもやいつものコースで美山まで行き、ふれあい広場-名田庄間を走ってきました。

この時1回目のふれあい広場通過の時に2700kmを超えていましたので慣らし最終段階の12000回転まで使って走ります。

1回目の名田庄
060923-01.jpg
1往復目のふれあい広場
060923-02.jpg
2回目の名田庄
060923-03.jpg
2往復目のふれあい広場
060923-04.jpg
今回は自分のリズムが悪く乗り切れませんでしたので毎回休憩を取りました。
しかし、12000回転まで使って走るとさすがに気持ちいいです。
本当はもう少し走りたかったのですが、オイル交換時期の都合もありますのでこれで引き上げました。

〜 800km 迄 4000回転
オイル&フィルター交換
〜1600km 迄 6000回転
オイル交換
〜2400km 迄 8000回転
〜2700km 迄 10000回転
〜3000km 迄 12000回転 <今ここ
オイル&フィルター交換


走行距離  210.5km
総走行距離 2855km
今回の燃費 約16.9km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]