忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中から慣らし終了の試走がてら走ってきました。
場所は例によって例のごとく美山-名田庄間をひたすら走ります。

まず今日最初の名田庄
060930-01.jpg
ここからまた美山に向かうわけですが、名田庄を出てすぐ100m位のところで事故ってました。
車が横転し、近くでライダーらしき人が介抱されていました。
詳しい状況はわかりませんが、かなり大きな事故でした。
そんなことを目撃してしまいましたので、気を引き締めて走ります。

その後、ふれあい広場でターンだけした戻り、同じ場所は通行止めになっていました。
060930-02.jpg 060930-03.jpg
かなり大事になっていました。
他人事ではありませんので事故に遭われた方の無事を願います。

しばらく待っても通れそうにありませんでしたので、結局その場でUターンしてふれあい広場を目指します。
060930-04.jpg
今回は少しだけ休憩しタイヤが冷える前に出発です。
先程の事故現場は片側通行になっていましたがとりあえず通れるようになりましたので、名田庄に入ります。
060930-05.jpg
ここの売店でおにぎりを買い、遅い昼食を取りました。
060930-06.jpg
そしてまたふれあい広場でターンして名田庄へ向かう際、例の現場は普通に通れるようになっていました。
この日最後の名田庄
060930-07.jpg
写真だけ撮りすぐに出ます。
こちらもこの日最後のふれあい広場。
060930-08.jpg
以前(2800km位)からフロントタイヤのスリップサインがかなり目立つようになってきていたのですが、今日最初の名田庄で確認するとほぼ終了でした。
後輪の方はもうちょっと余裕がありそうですが、こちらもスリップサインが目立つようになってきました。
まだ慣らし運転が終わったところだというのに意外と早く終わりそうですorz

ですので帰りにジャパンタイヤセンターへ寄ってタイヤの相談をしてきました。

特に不満があるわけではないのですが、純正装着のBT014よりグリップがいいことが前提で2〜3ヶ月に1回のサーキット走行を視野に入れて良いタイヤはないかと相談しました。

まず、オールマイティに使用する候補として
Michelin Pilot Power
METZELER SPORTEC M-3
DUNLOP Qualifier
サーキット、峠重視の候補として
DUNLOP GPRα10
BRIDGESTONE BT-002 STREET

上記を候補としてあげて貰いました。
結局見積もりを出して貰うとあまり値段が変わりませんでしたので、ぞうさん印のM3にもかなり興味がありましたが以前からハイグリップタイヤにも興味もありましたので、今回はBT-002STにしました。
工賃込み、41830円でした。
丁度セールでしたので結構お安くして貰えたようです。

とりあえず後輪がもう少し使えそうで勿体なかったのですぐには交換せず、タイヤの確保だけして貰い後日交換して貰うことにして帰宅しました。


走行距離  303.6km
総走行距離 3310km
今回の燃費 約14.9km

慣らしが終わったので回し気味に乗っているのですが、かなり燃費が悪くなってきましたorz

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分もGSX−R600K6に乗ってます。もしよかったら自分のブログにも遊びにきてください(^^)
http
hiro 2006/10/01(Sun)23:11 編集
無題
>>hiroさん
こんな自己満ブログを見ていただきありがとうございます(^^;)
是非覗きに行かせていただきますね(^^)/
とろ URL 2006/10/01(Sun)23:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]