忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何とか時間を作り、以前予約しておいたタイヤ交換に行ってきました。
場所はジャパンタイヤセンター(以下JTC)です。
以前伺ったときに今日はお昼からと聞いていましたので、お昼に行こうと思っていたのですが、12時からか13時からなのか聞くのを忘れていたようでどうしようか迷いましたが、とりあえず12時過ぎに着くようにレオタニ某店に行って13時頃まで時間を潰すことにしました。

というわけで早速レオタニです。
061004-001.jpg
ここの用品館にてグローブを物色します。
昨日買ったグローブはやはりきつめで操作に慣れがいりますので、現在買い換えるか検討中です。
もう少しはめて馴染まなければ買い換え決定です(ノД`)

ここで見たのは、以下です。

Buggy EP-218(赤)
Buggy EP-300(赤)
BERIK レーシンググローブ(白)

Buggyの物は両方1万を切るのですが、BERIKの物は2万を軽く超えます。
でも装着感はこの中では一番良かったです。
EP-218は硬質パッドの関係で少しつっぱり感が出ますし、EP-300は装着感はバッチリですが、装備面で見劣りします。
15000円位ならまだ購入する気になるのですが、2万円を超えるとさすがに躊躇します。(;´Д`)
しかも以前ARLENNESSのツナギを使用してあまり良い思い出がありませんのでその点も躊躇させます。
しかもBERIKでこの値段を出すならRSタイチやクシタニの良いグローブが買えてしまいます。

と、言うわけでこのままSP-1が馴染まなければ思い切って2万オーバーの上等な物に手を出してみようと思います(^^ゞ

この後は、バイク屋さんの方で納車待ち中のM109Rを眺めていたらいい時間になりましたのでJTCの方に移動しました。

JTCでは先に作業中のバイクがいましたので順番を待ち、2番目に作業に入って貰いました。

作業中
061004-002.jpg 061004-003.jpg
この時お店の前の通りが騒がしくなりましたので何かと思ったらずいき祭の行列が通りました。
061004-004.jpg 061004-005.jpg
061004-006.jpg 061004-007.jpg
ここから牛車が通るのですが、牛が巧く歩かないようでなかなか進みませんでした。
061004-008.jpg 061004-009.jpg
061004-010.jpg
車をひっぱている牛は後ろの人に叩かれたりと苦労して進んでました。
そして通り過ぎようとしたとき

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚) 
061004-011.jpg
後ろの牛はものすごくのんびり歩いていました(´д`)

そんなことをしている内に作業終了。
061004-012.jpg
とても好感の持てる作業でまたここで交換させて貰いたいと思います。
この後は天気も怪しかったので急いで戻りました。

帰宅後、ガレージにて交換後のタイヤを写真に撮ってみました。
前輪
061004-013.jpg 061004-014.jpg
後輪
061004-015.jpg 061004-016.jpg
帰りは自宅まで街中を走っただけですので正直違いは分かりません(^^;)
タイヤの慣らしを終え、本格的に走らせたらある程度の感想が出ると思います。


整備記録
交換前
ブリジストン BT-014(純正装着)
交換後
ブリジストン BT-002 STREET
交換時走行距離 3548km

結局純正タイヤというか014は4000km持ってくれませんでしたorz


走行距離  19.7km
総走行距離 3557km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]