忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163
今日は昨日の代車、CBR1000RRを使ってちょっとしたツーリングに行ってきましたw
コースはとりあえず、いつものコースで名田庄に向かうことにし、後はその場で決めます。
今朝は少し遅めに起きてしまったので車が多かったです。
そのため思うように走れず、疲れた気分でまずはふれあい広場へ・・・
3bac4c19.jpeg
借り物ということもありますが、久しぶりのリッターSSは気分的に疲れました。
とにかくアクセルが開けられない。
何故って・・・・?

ビビルからさ!!orz

引っ張ると2速でリミッター作動手前まで来ます。
速すぎ・・・
3速だとすぐにリミッターです。
また1速だとエンブレがきついので2速にすると今度はスムーズすぎて1.5速が欲しい感じ(^^;)
ポジションはやる気のあるときはいい感じですが、今回のように山で流れが遅いときはひたすら辛い。

とりあえず一息入れて今度は名田庄に向かいます。
9e333e4a.jpeg
途中結構いい感じで走ることができる区間がありましたが、やっぱり開けられません。
あまりにスムーズに車速が乗っていき、簡単に自分の思っているスピード以上になりますので自分の運転とテンポが合いません。
結局リズムに乗れず、GSX-R600より遙かに遅い走りになりました。

やっぱり自分にはリッターSSは無理でしたorz

そのため、この後は普通に流してのんびり走ろうと思い、海を目指すことにしました。
海と言えばもちろん小浜漁港。

気分を切り替えればイメージも変わり気持ちよく走ることができました。
音も静かで、スムーズでしかも快適。
以前所有していたときも思いましたが、ポジションを考えなければ最高のツーリングバイクだと思います。

天気も良かったので小浜漁港はとても気持ちよかったです。
121a4853.jpeg  915a0783.jpeg
この後どうしようかと思いましたが、これで気分が良くなりましたので、久しぶりにエンゼルラインに行きました。
やっぱり自分の腕では攻めようと思わずに普通に流して走ればとても気持ちよく走れます。
エンゼルラインも普通に流せばリズムよく走ることができ、結構ハイペースで走れました。
ここの道は結構荒れているところもあるのですが、さすがCBRは何ともありません。
この安定感はさすがでどこを走るにも安心感がありました。
このまま頂上まで行き、駐車場にて少し休憩。
8b260134.jpeg  d33d7e82.jpeg
この後は帰途につきました。

やはり流して走るとポジション的に疲れてきますので途中
名田庄と
e7344572.jpeg
ふれあい広場にて休憩
46e8c90c.jpeg
この後帰宅せずに、GSX-R600のことを聞きにドリームの方に向かうことにしました。
2f4789c3.jpeg
ここで話を聞いてみると、今作業の真っ最中で、問題がなければ30分ほどで終了するとのことでした。
思わぬ事でしたがもちろん作業が終了するまで待ち、GSX-R600で帰ることにします。

ここでCBRとはお別れに・・・。

今日の走行距離 259.2km
借りてからの走行距離 263.8km

たった1日でしたがご苦労様でした。
今日1日本当に楽しませて貰いました。

そしてGSX-R600
オイル+フィルターの交換は無事に終了。
フロント周りのブレーキングの際のきしみ音はぶっちゃけそんなモンだから気にすんなという感じでした。
クラッチワイヤーの方は預けている間に症状が再現しなかったので、注油+調整でしばらく様子を見てくれとのことでした。
150a501d.jpeg
これにて安心して帰宅しました。
やっぱり自分のバイクが一番です(^^)

走行距離  6.4km
総走行距離 3006km


整備記録
走行距離 3000km
オイル+フィルター交換
使用オイル MOTUL 300V 15W-50

次回
6ヶ月点検 2月 
オイル交換
6000km or 1月

この後帰宅すると留守電にクシタニからツナギ納品の連絡が。
喜び勇んで早速取りに行ってきました。
その場で試着させていただきましたが、サイズも丁度良く着心地がいいです。
これを来て走るのが楽しみです。
そしてグローブを見ようと思ったのですが、デザイン的にあまりいい物がなかったので、冬用のジャケットを見てみることに。
そしてその後何故かパドックジャケットの黒を買っていました。
これならGSX-R600でもM109Rでも似合うと思うのですがどうでしょう?

これで帰宅し、今日は終了です。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
CBRが代車なんてうらやましー
この前の車検の時Dioが代車でしたよ
・゜・(ノД`)・゜・。

それから。。。!
僕もM109R買っちゃいました(〃▽〃)
とろさんと同じ赤ですヽ(´▽`)/

まだ見ぬバイクの購入は初めてなので
納車までドキドキです(*ノノ)
ろろ URL 2006/09/30(Sat)07:53 編集
無題
>>ろろさん
結構長い間バイクに乗ってますが、代車を出して貰ったのは初めてです。
以前お世話になっていたレッドバロンは代車なんて出してくれませんでしたww

まさかこんなところで希少車(?)のお仲間に会えるとはw

僕も注文の時はK6のカタログのみで注文しましたww

乗っている人が少なさそうなので、情報交換できればいいですね(^^)
とろ URL 2006/09/30(Sat)22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]