忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164
今日は以前取り寄せて貰っているGSX-R600用のオイルフィルターがそろそろ入荷していないかと思い、15時過ぎくらいにいつものホンダドリーム某店に電話してみました。
すると「先程店舗に届いた」と言うことでしたので、早速ドリームに向かうことにしました。
3000kmまで後7kmというところでしたが、ドリームまでは約5kmほどしかありませんでしたorz
そこで少しだけ回り道をして距離を合わせてドリームへ。
060928-01.jpg 060928-02.jpg
きっちり3000kmで入庫することに成功しました。
これで安心して受付をすませます。

この時以前から気になっていたクラッチ操作の際にたまにワイヤーが引っかかるような気がするので給油をしていただけるようにお願いしたのと、ブレーキを掛けた際にフロント周りからきしみ音が鳴るのを見ていただけるようにお願いしました。
たぶんどちらも大したことはないと思いますので、見て貰って安心したいというのが大きな理由です。

ところがここで意外なことにオイルフィルターが見あたらないと言うことで(整備の受付にいたので)一度ショールームの方に上がって待っていてくれという話になり、ショールームに向かいます。

ここでいつもお世話になっている担当の方に軽く事情を伺ったのですが、オイルフィルターを紛失したと言うことでしたww
電話して店に行くまでの約30分くらいの間にwwwww

少し呆然と言うか困ってしまいましたが、こちらも都合があるので何とか探して今日中にすませて欲しいとお願いしました。

結局40分くらいどたばたしたあげく見つからないのでフィルターを取り直し改めて交換するとのことでした。

こちらもまた改めて来るのも面倒なのでバイクを預けようかという話をしたら代車を出していただけると言うことで、ありがたく代車をお借りしました。
今までバイク屋で代車なんて出して貰ったことがありませんでしたのでちょっとびっくりでした。
でも嬉しかったです。

で代車を借りて帰ることにしたのですが、その代車は
060928-03.jpg
CBR1000RR '06 国内仕様 です。

以前乗っていたのがこれの前の型のCBRでしたので興味はありましたので結構喜んで乗って帰りました。
やっぱりポジションが抜群で違和感がありません。
GSX-R600は未だにポジションに苦労していますので思わず感動しました。
街乗りだけならGSX-R600の方が楽ちんですが、この腰高感が自分には合います。
また渋滞も半クラだけでぐいぐい進みます。
排気量が違うので当然といえば当然ですが楽です。
このバイクは、バイク屋さんからエンジンをブン回して乗り回してもいいと言って貰いましたので、本当に乗り回したいと思います。
しかもこのバイク、タイヤが以前から気になっていた交換時期になったら穿かせてみようかと思っていたMETZELER SPORTEC M-3を穿いてますのでそれもとても楽しみです。


走行距離  7km
総走行距離 3000km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]