忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにバイクに乗ることができました(^^)
予定としては、1600kmを達成し、オイル交換に行くことです。
その後体力的に余力があれば試走に行きたいところです。

徹夜明けのまま6時30分頃から軽くバイクの点検をして7時30分頃出発ww
今回はオイル交換の距離稼ぎのため、コースはいつもの162を使い小浜方面へ大体100km弱程度いけるところまで行きます。
市内を抜けるのも思ったよりスムーズにいけて結構快適に走ることができました。
とりあえず、美山ふれあい広場も名田庄もパスしてひたすら走ります。

名田庄を超えおおい町のあたりで1500km達成
060915-001.jpg
060915-002.jpg 060915-003.jpg
その後、予定の1506km(オドメーターの距離)まで行きましたのでUターンして京都の某ホンダドリームを目指します。

あまり疲れませんでしたが、一応名田庄で休憩。
060915-005.jpg 060915-004.jpg
その後も特に何もなく、自分のペースでドリームに行くことができました。
そして、ドリームにはオイル交換の予定距離1600km丁度で入庫することができました。
060915-006.jpg
ここでオイル交換をして貰います。
ホンダドリームですけどww

このお店は以前からお世話になっているレオタニモトの系列のお店で、いつも行っている整備工場よりもこちらの方が近いのと担当していただいていた店員の方がこちらに移動されたので、お世話になることになりました。

待っている間店員の方と雑談しているとワルキューレルーンがあると言うことで見せていただきました。
060915-007.jpg 060915-008.jpg
060915-009.jpg 060915-010.jpg
それにしても本当に走っていたんだなぁと言うのが最初の正直な感想でした。
そしてでかい。
迫力満点。
エンジン(水平対向6気筒、1800cc!!)デカ!!
エンジンもかけていただきましたが、マフラーが変わっているせいもあるのでしょうが、腹に響く重厚で迫力のある音でした。

新車価格が約380万円、これを中古で売り出す場合は300万円ぐらいだそうです。
興味のある方はいかがでしょうかw

そうこうしているうちにオイル交換終了。
060915-011.jpg
本当は試走に行きたかったのですが、やはり眠いので無理をせず以前貰い損ねた、リアのシングルシート用のカバー(?)を貰い帰宅しました。

これで慣らしの方も、

〜 800km 迄 4000回転
オイル&フィルター交換
〜1600km 迄 6000回転
オイル交換
〜2400km 迄 8000回転 <今ここ
〜2700km 迄 10000回転
〜3000km 迄 12000回転
オイル&フィルター交換

となりました。


走行距離  197.1km
総走行距離 1605km
今回の燃費 約18.1km


整備記録
走行距離 1600km
オイル交換
使用オイル MOTUL 300V 5W-40

次回
6ヶ月点検 2月 
オイル+フィルター交換
3000km or 1月

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]