愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は何とか時間を作り、以前予約しておいたタイヤ交換に行ってきました。
場所はジャパンタイヤセンター(以下JTC)です。
以前伺ったときに今日はお昼からと聞いていましたので、お昼に行こうと思っていたのですが、12時からか13時からなのか聞くのを忘れていたようでどうしようか迷いましたが、とりあえず12時過ぎに着くようにレオタニ某店に行って13時頃まで時間を潰すことにしました。
というわけで早速レオタニです。
ここの用品館にてグローブを物色します。
昨日買ったグローブはやはりきつめで操作に慣れがいりますので、現在買い換えるか検討中です。
もう少しはめて馴染まなければ買い換え決定です(ノД`)
ここで見たのは、以下です。
Buggy EP-218(赤)
Buggy EP-300(赤)
BERIK レーシンググローブ(白)
Buggyの物は両方1万を切るのですが、BERIKの物は2万を軽く超えます。
でも装着感はこの中では一番良かったです。
EP-218は硬質パッドの関係で少しつっぱり感が出ますし、EP-300は装着感はバッチリですが、装備面で見劣りします。
15000円位ならまだ購入する気になるのですが、2万円を超えるとさすがに躊躇します。(;´Д`)
しかも以前ARLENNESSのツナギを使用してあまり良い思い出がありませんのでその点も躊躇させます。
しかもBERIKでこの値段を出すならRSタイチやクシタニの良いグローブが買えてしまいます。
と、言うわけでこのままSP-1が馴染まなければ思い切って2万オーバーの上等な物に手を出してみようと思います(^^ゞ
この後は、バイク屋さんの方で納車待ち中のM109Rを眺めていたらいい時間になりましたのでJTCの方に移動しました。
JTCでは先に作業中のバイクがいましたので順番を待ち、2番目に作業に入って貰いました。
作業中
この時お店の前の通りが騒がしくなりましたので何かと思ったらずいき祭の行列が通りました。
ここから牛車が通るのですが、牛が巧く歩かないようでなかなか進みませんでした。
車をひっぱている牛は後ろの人に叩かれたりと苦労して進んでました。
そして通り過ぎようとしたとき
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_,._
(;゚ Д゚)
後ろの牛はものすごくのんびり歩いていました(´д`)
そんなことをしている内に作業終了。
とても好感の持てる作業でまたここで交換させて貰いたいと思います。
この後は天気も怪しかったので急いで戻りました。
帰宅後、ガレージにて交換後のタイヤを写真に撮ってみました。
前輪
後輪
帰りは自宅まで街中を走っただけですので正直違いは分かりません(^^;)
タイヤの慣らしを終え、本格的に走らせたらある程度の感想が出ると思います。
整備記録
交換前
ブリジストン BT-014(純正装着)
交換後
ブリジストン BT-002 STREET
交換時走行距離 3548km
結局純正タイヤというか014は4000km持ってくれませんでしたorz
走行距離 19.7km
総走行距離 3557km
場所はジャパンタイヤセンター(以下JTC)です。
以前伺ったときに今日はお昼からと聞いていましたので、お昼に行こうと思っていたのですが、12時からか13時からなのか聞くのを忘れていたようでどうしようか迷いましたが、とりあえず12時過ぎに着くようにレオタニ某店に行って13時頃まで時間を潰すことにしました。
というわけで早速レオタニです。
ここの用品館にてグローブを物色します。
昨日買ったグローブはやはりきつめで操作に慣れがいりますので、現在買い換えるか検討中です。
もう少しはめて馴染まなければ買い換え決定です(ノД`)
ここで見たのは、以下です。
Buggy EP-218(赤)
Buggy EP-300(赤)
BERIK レーシンググローブ(白)
Buggyの物は両方1万を切るのですが、BERIKの物は2万を軽く超えます。
でも装着感はこの中では一番良かったです。
EP-218は硬質パッドの関係で少しつっぱり感が出ますし、EP-300は装着感はバッチリですが、装備面で見劣りします。
15000円位ならまだ購入する気になるのですが、2万円を超えるとさすがに躊躇します。(;´Д`)
しかも以前ARLENNESSのツナギを使用してあまり良い思い出がありませんのでその点も躊躇させます。
しかもBERIKでこの値段を出すならRSタイチやクシタニの良いグローブが買えてしまいます。
と、言うわけでこのままSP-1が馴染まなければ思い切って2万オーバーの上等な物に手を出してみようと思います(^^ゞ
この後は、バイク屋さんの方で納車待ち中のM109Rを眺めていたらいい時間になりましたのでJTCの方に移動しました。
JTCでは先に作業中のバイクがいましたので順番を待ち、2番目に作業に入って貰いました。
作業中
この時お店の前の通りが騒がしくなりましたので何かと思ったらずいき祭の行列が通りました。
ここから牛車が通るのですが、牛が巧く歩かないようでなかなか進みませんでした。
車をひっぱている牛は後ろの人に叩かれたりと苦労して進んでました。
そして通り過ぎようとしたとき
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_,._
(;゚ Д゚)
後ろの牛はものすごくのんびり歩いていました(´д`)
そんなことをしている内に作業終了。
とても好感の持てる作業でまたここで交換させて貰いたいと思います。
この後は天気も怪しかったので急いで戻りました。
帰宅後、ガレージにて交換後のタイヤを写真に撮ってみました。
前輪
後輪
帰りは自宅まで街中を走っただけですので正直違いは分かりません(^^;)
タイヤの慣らしを終え、本格的に走らせたらある程度の感想が出ると思います。
整備記録
交換前
ブリジストン BT-014(純正装着)
交換後
ブリジストン BT-002 STREET
交換時走行距離 3548km
結局純正タイヤというか014は4000km持ってくれませんでしたorz
走行距離 19.7km
総走行距離 3557km
PR
この記事にコメントする