忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日ですが、アドレスV125SでレオカワへZX-6Rを引き取りに行ってきました
Ninja250SLの支払い、済ませました
H2は相変わらず何時来るかわかりませんが、SLは予定通りみたいなので楽しみです
あと、H2はかなり塗装弱いらしく、洗車すら要注意らしいので、セラミックコート頼んどきました

2015年02月16日 フロントフォーク オイル漏れ 修理

それと今日(もう日付変わったから正確には昨日になりますね)というかさっき、ポジション球交換してました
相変わらず真っ暗な中(;´Д`)

今流行の(?)LEDです

2015年02月28日 ポジションランプ LEDに変更

電源供給出来るようにUSBチャージャー付けたので、ちょっとでも省エネにならないかと気休めに付けてみました
被視認性で青色と迷いましたが、バイク屋に相談したとき車検が怪しいと言われたので、今回は白色にしてみました

左(Loが点く方)がLEDで、左右の写真はフラッシュの有り、無しです

安物の中華製 なので明るさはあまり変わった印象はありませんが、色味は全く違います
あまり期待してなかったんですが、ちょっと格好いいです(*´ω`*)

あとはどれくらい保つかですね
あまり期待しない方がイイのかな(´・ω・`)

拍手

PR
今日はZX-6Rのオイル交換しました
ついでにデイトナの マルチバーホルダー も取り付けました

2015年02月16日 オイル + フィルター交換 & バーホルダー設置

オイル交換前に左側だけアンダーカウルを外すんです
オイル交換自体は外す必要ないんですが、カウル無い方がワイヤリングしやすいんです

そのときにどこからともなくぼたぼたと液体が漏れてくるw
どこからだろうと思ったら、左のフロントフォークからでした(;´Д`)

他にもやりたいことがありましたが、とりあえずオイル交換が終わった段階でレオカワへ連絡
その日のうちにすぐ引き上げに来てくれました

ついでに(?)W800も引き上げて貰いました
とうとうお別れです(TдT)

フォークのオイル漏れですが、ダストシールの辺りから漏れてました
なので、オイル交換して貰ったのは関係ないでしょうね

オーバーホールじゃないからシール類、関係ないしねw

点検に出したところですが、点検中に漏れてたら整備の人が気付いてるでしょうから対処してくれてるはずです
なので、タイミング悪かっただけでバイク屋はほぼ関係ないでしょうね

というか、すぐZX-6R引き上げに来てくれたので良かったです
やっぱりZX-6Rは心配ですからね(^-^)b

拍手

といってもZX-6Rの整備関係ですけどね(*´ω`*)

2015年01月29日 6ヶ月点検+各部整備

ECUがちょっと怪しいと指摘されてますので、早く乗って様子見ないとね
その前に、オイル交換とUSB電源の位置決めしないとね

や、USB電源、今の位置だとUSBコード差すとハンドルに干渉するw
この辺解決しないと気分的にちょっと走れないね(´・ω・`)

今回の点検ではちょっと色々頼んでみました

6ヶ月 (18ヶ月) 点検
ETC取り付け (ETC本体 MSC-BE51W
ステムベアリング グリスアップ
リヤサスリンク グリスアップ
F+R ブレーキオイル交換
クーラント交換
Fフォークオイル交換
F+R ブレーキキャリパー清掃

こんな感じ

オイル類を特に指定しなかったことも有り、思ったより安く済んだかな
だからETCも新規取り付けにしたし、クーラントも急遽交換お願いしたしね

しかも、キャリパー清掃が思ったより安かったので、暖かくなるまでバイク屋任せでいいかも
や、水触りたくないw

やっぱり吹きっ晒しでの青空整備は軟弱な私にはキツイは(;´Д`)

拍手

実は昨日(7日)引き取り予定だったんですが、朝にエンジンの警告灯が点くという報告を貰ったんです
引き渡すときにエンジン掛けたときも警告灯点いてたんですが、バイク屋では消えて、点検中にまた点いたみたいです

で、今のところ原因はわかりませんが最悪ECU交換の可能性があるという話だったんです
とりあえず乗っても支障なさそうなので引き取りどうします?って感じでした

元々引き取り予定で時間あったので午後から様子を見に行くことにしました
で、整備の人と話をすると警告灯消えたのでとりあえず乗れるように元に戻した後でした

自分でUSB電源付けた後でしたので、それが原因になってないか一応訊いてみました
アース位置とかちょっと自信なかったので

私の思うようなことは当然のように調べた後だったようで、たまたまアクセサリー電源付けた後に症状が出ただけで、全く関係なかったそうです

以前もオイル交換したらオイル漏れとか、凄いタイミング悪い
私は小心者なので、自分が原因だと思ってしまいます(´・ω・`)

結局関係なかったので良かった(?)ですけどね(^-^)b

結局、ECU交換前提で徹底的に調べるか、しばらくこのまま様子見るかの二択になったんです
とりあえず様子見る事にしました

てことで、乗って帰れるんですが、バイク屋へは代車じゃなくて、自分のアドレスで来てしまいましたw
あまり時間的余裕も無かったので、整備代とNinja250SLの手付けだけ払って帰宅

で、今日引き取ってきました

拍手

今年入って初めてバイク乗りました

点検で入庫するためですけどねw
シーズンインに向けて色々して貰います

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]