忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日(7日)引き取り予定だったんですが、朝にエンジンの警告灯が点くという報告を貰ったんです
引き渡すときにエンジン掛けたときも警告灯点いてたんですが、バイク屋では消えて、点検中にまた点いたみたいです

で、今のところ原因はわかりませんが最悪ECU交換の可能性があるという話だったんです
とりあえず乗っても支障なさそうなので引き取りどうします?って感じでした

元々引き取り予定で時間あったので午後から様子を見に行くことにしました
で、整備の人と話をすると警告灯消えたのでとりあえず乗れるように元に戻した後でした

自分でUSB電源付けた後でしたので、それが原因になってないか一応訊いてみました
アース位置とかちょっと自信なかったので

私の思うようなことは当然のように調べた後だったようで、たまたまアクセサリー電源付けた後に症状が出ただけで、全く関係なかったそうです

以前もオイル交換したらオイル漏れとか、凄いタイミング悪い
私は小心者なので、自分が原因だと思ってしまいます(´・ω・`)

結局関係なかったので良かった(?)ですけどね(^-^)b

結局、ECU交換前提で徹底的に調べるか、しばらくこのまま様子見るかの二択になったんです
とりあえず様子見る事にしました

てことで、乗って帰れるんですが、バイク屋へは代車じゃなくて、自分のアドレスで来てしまいましたw
あまり時間的余裕も無かったので、整備代とNinja250SLの手付けだけ払って帰宅

で、今日引き取ってきました

拍手


実は代車の LEAD125 かなり気にいりました
アドレスも丁度2年目の点検時期だし思い切って乗り換えようか検討

駐車場で普段必要な取り回しを充分確認
や、フロント支点にしてリヤ持ち上げてほぼ直角にターンとかしないとダメなんですよ(;´Д`)

これがあるから原2買うとき結局アドレスになるんですよね(´・ω・`)

アドレスに比べればかなりシンドイですけど、なんとか許容範囲
ちょっとネットで評判調べると、意外とヘルメットが入らないという話が・・・

こんなデカイトランクに入らないって事はないだろう
ちょっと試してみました

ヘルメットはスクーター用として使ってる OGK FF-R3 Lサイズです

前寄りでも後ろ寄りでも余裕で入ってる
ように見えるんですがっ!!

シートが閉まらないです(;´Д`)

これで一気に購買意欲が失せ、買い換えは止めましたw

それと今回、ZX-6RにETC付けました
W800の移植ではなく、新規に取り付けです

アンテナはフロントカウルの内側です
今回、フロントフォークやステム周りの整備も頼んでますからついで(?)です

インジケーターはフロントステムのフレームのとこ(なんて言うんだっけ?)

前回はひどい目に遭いましたが、今回はきちんと打ち合わせ通りの位置でした(*´ω`*)

ETC本体はリヤシート下です

車載工具も定位置にありますのでスペースに余裕はあまりありません
こんな感じで引き出してカードを出し入れします

公道走るとき、いつもバイクに積んでおく私の必需品を試しに載せてみます
小型三脚+ウェス

ウェスに巻いて収納
その上にヘルメット固定用のワイヤーと鍵付きカラビナ

最後にポケットティッシュを載せて終わり

これで本当に一杯です
おかげで(?)ETCの本体も完全に固定されてます

それと以前から気になっていたんですが、フェンダーレスにしてからナンバーからビビリ音がする
このナンバー灯を止めてるビスが

ナンバープレートと思いっきり干渉してます

今まではフェンダーレス本体を外さずに何とか出来ないかなーとクッション挟んだりしてたんですが、今回は面倒がらずに外して対策
といってもナンバー灯支えてるプレートの角度調整しただけですけどねw

丁度作業済んだくらいで雨が本格的に降ってきましたので、写真はありません
や、大慌てで片付けしてバイクのカバーしましたから(´・ω・`)

あと、チラッと見ただけですが、散らかしっぱなしだったUSB電源の配線が凄く綺麗になってる気がする
その他、点検や整備関係は後日改めてまとめます


昨日(7日)ですが、帰宅すると オグショー からレジアス用トランポ用品の一部が届いてた
あまりに嬉しくて興奮したので コンパネ と スライドレール の設置と フロントアンダーミラー 交換しました

真っ暗な中・・・(´・ω・`)

だから写真はないです
これもまた今度、どこか広いところに行ったら写真撮って紹介します

レジアスは今手元にラダーレシーバーも有るから、今できるのはコレの取り付けとバイク車載用のフック取り付けだね
今まで使ってた ワンタッチレール 使うか、鬼目ナット埋め込むかちょっと迷う 

後はリヤサイドガラスのパネルとセンターコンソールが来たら完璧

ZX-6RもUSB電源の取り付け位置の調整と配線の整理かな
それが出来たら モーターサイクルフェア 行って新しい我が愛車とご対面だね(^-^)b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]