忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は以前から気になっていたGSX-R750のフロントブレーキキャリパーの清掃&揉み出しとチェーンの注油清掃をしました
これでフロントタイヤの重さが解消されれば良いんですが・・・

前回の失敗を考慮して今回は道具を増やしてみました
100417-01.JPG
キャリパーピストンのセパレーターとブレーキピストンプライヤーです

では早速始めてみましょう
100417-02.JPG
完了♪
100417-03.JPG
って見た目変わらね~(;´Д`)

また危なくピストンぽろっと逝きそうでしたが、まー適当に終了w
チェーン清掃と注油済ませて今回の作業は終了です

HPの方にも纏めました

2010/04/17 キャリパー清掃と揉み出し

あとはちょっと畳みますね

拍手

PR
4月の岡国で開催される走行会に申し込んでみました
100320.JPG
ダンロップのサーキットステーションです
申し込みはGSX-R750です

新春にD虎Xさんに乗って以来全くバイクに乗ってませんが、これで強制的に乗りますw
でもその前に・・・

少し整備してやらないと、そのままサーキットは怖いけどね(;´∀`)

拍手

昨日17日ですけどはるばる海を渡ってやってきました。
100317-001.JPG
さー何かニャー
ごかーいちょー
100317-002.JPG

まだわかんないですよねー
ここから先は畳んどきますね♪

拍手

1ヶ月半ほど前に注文したGSX-R750用の大物パーツがとうとう来る
や、実はeBayで買ったモンなんでかなり心配でした(;´∀`)

セカイモンでイケルと楽だったんですが、大物って結構扱えない物が多いですからね(´・ω・`)

そんなわけで遅くても18日には手に入る
や~もう、楽しみで仕方ないです(*´ω`*)

何かわかるかな~???
そんなわけで、到着次第公開予定

それにしても凄い楽しみだ♪

拍手

今日は午前中GSX-R750のタイヤ交換
unbeaten-01は前回の岡国できっちりトドメを刺しましたw

ZX-6Rだとフロントからでリヤがちょっと勿体ないなーといつも思ってましたが、GSX-R750だとリヤの方が減りが多い
ZX-6RとGSX-R750で1時間30分ずつなので、前後が結構綺麗に減っててちょっと得した気分(*´ω`*)

あ、因みにタイヤは買ったまま放置してたα-11です
しっかし、公道用タイヤはめちゃめちゃ堅いッスね
タイヤ押し込むのに結構苦労しました(´・ω・`)

BT-003が最強に堅いと思ってましたが、ペラペラに感じますw

んで、昼から所用を済ませ、夜からキャリパーの清掃
や、GSX-R750のピストンの動きがかなり渋くなってましたので、揉み出ししてやろうと思ったんです
18時頃にはもう周りは真っ暗でしたので、どうしようか迷ったんですが、思い切ってやってしまうことにしました

まずは右キャリパーから
真っ暗ですので、微妙な明かりを頼りに作業
シコシコと磨いて清掃してからグリスを塗布しながら揉み出し

細かい部分は携帯電話の明かりを使ったりしてましたw

ピストンの動きが揃っているかまではちょっと確認できてませんが、押し込むときの動きがかなりスムーズになりましたので取りあえず終了

仮組みして反対のキャリパーを同じようにします
シコシコと磨いて揉み出し
ピストン押し込んでたら押さえ切れてなかったのか違うピストンが
ぽろっ
ぎゃーっ
と思って慌ててとれたピストン押し込みましたが時すでに遅く
当然エア噛み噛みw

あ~~あ(TДT)

と思ってピストン押し込んだら、今度は違うところがまた

ぽろっとw

もうすっかりやる気をなくしてしまいましたとさ・・・
取りあえず、エア抜きしないとダメなんですが、ちょうどバイク屋にブレーキホース交換して貰うことになってますので、任すことにしますw

やっぱ暗いところでやるモンじゃないね(´・ω・`)
ちょっと気分が落ち込んでしまいました・・・

というわけで
このブレイクなハートを癒すため、ZX-6Rのタイヤ交換でもしようっと♪

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]