忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は堀越でうろうろしようと思ってたんですが、栗尾峠手前で転けました~(TДT)
久しぶりの公道でのんびり景色を楽しみながら走ってましたので、速度は40kmくらい
よくわからないうちにスパッとすっころびました
ほぼスリップダウンですので、取りあえず車両起こして端に寄せます
090503-001.JPG090503-002.JPG
090503-003.JPG
バイク起こして端に寄せてるときツーリング中(?)のライダーに声かけて貰いました
ありがとうございましたm(_ _)m

路面を見てみるとジャリが浮いてましたので物の見事に乗っかったみたいですorz
車両は一通りチェックしてもブレーキレバー曲がりとステップ曲がりくらいで大丈夫そうでした
ですので、そのまま走ろうと思ったんです

ブレーキレバー折れたww

まだ京都市内ですので、西院のレオタニでレバーをつけて貰うことにして一旦戻ります
090503-009.JPG
んで、レバーの在庫調べて貰う間写真を撮ります
スーパーショートレバーww
090503-004.JPG090503-005.JPG
これで高雄とか手がつりそうでしたorz
シートカウル
090503-006.JPG
マフラーとステップ
090503-007.JPG090503-008.JPG
大雑把にですが、外観は右アッパーとシートカウル、スライダーくらいですね
ステップと外観気にしなければ、レバーをどうにかすれば走行に支障はない感じです

なのに

レバーの在庫がありませんでしたorz
社外でも良いと言ったのですが、それでもないと言うことでした(´・ω・`)

レバーと共に心も折れましたのでこのまま帰宅
ステップ曲がりだけ写真撮ってみました
090503-010.JPG
なんか上手く撮れませんが、右側曲がってるのわかります?

取りあえず、徹夜が続いてるので夕方まで寝てまた事務所戻ります
んで、明日少し時間が出来ますので、ゆっくりバイクの方チェックしてみます

拍手

PR
久しぶりに走ってきました

09年初乗り@小浜方面(2000km突破)

動画も撮ってきたんですが、編集が間に合いませんでしたので取りあえず本文だけ先にうpします
色々と書きたいこともありましたが、日付が変わっちゃいますので、こんな形にします

つわけで、追記やら何やら気が向けば書きます

あ、動画の編集自体はほぼ終わりましたので、今夜中にはうpできるかな~???
って感じです(汗


追記
動画完了
レポに追加しときました
あとR750の動画保管庫にも放り込んどきました~

拍手

GSX-R750のETC取り付け
写真撮り直して整備記録に纏めました

2009/03/16-19 ETC取り付け

以前も少し紹介しましたが、盗難防止ロック入れを少し改良して写真撮り直しましたのでちょっと紹介
090330-001.JPG090330-003.JPG
090330-002.JPG
袋はバロンロック用です
袋本体のベルトと荷締め用のタイベルト2本で縛ってます
本体はこんな感じで裏のベルト通しの部分にステップを通してます
090330-004.JPG
バロンロックのままならこれで十分だと思います
ただ中身をキタコのロックにしてますので、かなり重量があります
そのため袋の縫い目にかなりの負担が掛かっておりこのまま激しく走ると破れそうです(汗
で、今回の改良点は、ステップ取り付け部にL字ステーを追加してみました
090330-005.JPG090330-006.JPG
上部に引っかける部分がなく、重量が下部に集中してしまいますので、L字ステーを利用して加重を分散させます
ただ、本当はステーにひもを通したかったんですが、通らなかったんですorz
そのためこんな感じでタイラップで固定
090330-007.JPG
多少不細工ですが、目立たない部分ですので良いかなーと(;´Д`)
でも、要改良ですね

ま、あとは実走して検証するしかないですね
これで上手く行けば、SSで収納スペースがないと思ってる方に多少でも参考になればいいかな

拍手

今日はETCの取り付けが完了したとの連絡を受けましたので、早速GSX-R750を引き取りに行ってきました
で、そのとき2009年式のER-6fとZX-6Rを初めて見ました

そちらの方は適当に纏めました
'09 ZX-6R & '09 ER-6f 初遭遇(展示車)

で、アドレスから中古のCRM80への乗り換えで少し盛り上がったりしましたw
や、アドレスまったく乗らないんですよね
そんなわけで(?)ファミバイで逝ける排気量で以前から欲しかったオフ車と言うことで検討
XTZかXLRの程度の良いのがあればいいなーとか思ってたんですが、ないもんスねorz

で、紹介して貰ったのが件のCRM
2stってのがちょっと迷うところ
4stなら放置してもあまり気を遣うことないんですが、2stはそーいうわけにも行かないですからね
ただ年式の割に状態は良さそう
取りあえず実車を見てグッと来たら決めちゃうかもw

グッと来なかったら6Rのリヤカウルでも買おうかな(^^ゞ

で、帰宅してから暗闇の中ETCの装着写真撮ってみました
装着場所はシート下です
090319-037.JPG
090319-039.JPG090319-038.JPG
多少不便な場所ですが、まー許容範囲
また明るいときに改めて写真撮って紹介したいと思います

んで、リヤシート下はこんな感じです
090319-034.JPG
出先用なのでかてーなの一番小さいヤツです
で、タンデムステップにキタコロックです
090319-035.JPG090319-036.JPG
ケースはバロンロック用ですw
タンデムステップを1度外し、ケースのベルト通し(?)に通してからまた装着
重量の負担を少しでも軽減するために縛ってあります
重量的にはチェーンをステップに入れた方が良いんですが、キタコはでかいのでシートが閉まらなくなりますw

ZX-6Rでもタンデムステップにチョークバッグを付けてましたのでその応用です
自宅はともかく出先は怖いですからね(´・ω・`)



21日か22日に大阪モーターサイクルショーに行く予定です
21日ならバイクで行きます
22日は天気がかなり怪しいですが、もし雨なら電車ッスねw
明日にならないとどちらに行けそうかわからないんですよね(;´Д`)

拍手

明日、ETC取り付けのためバイク屋にR750を入庫しますので、車に積み込みました
まー参考までに積み込みの様子をZX-6Rとの比較でドゾ

左:ZX-6R  右GSX-R750
090315-001.JPG090315-002.JPG
積み降ろしのしやすさはどちらも特に違い有りません
090315-003.JPG090315-004.JPG
おそらく最後端であるシートカウル後端の比較は都合によりカーテン引いてますので分かり難いかもしれません
6Rが無理矢理手の平一枚分に対してR750はかなり余裕があります
参考までに比較物無しとナンバー部分でこんな感じ
090315-009.JPG090315-010.JPG
ナンバーよりカウルの方が出っ張ってますので、さらに余裕があります
私のはフェンダーレスですが、フェンダーがあっても逝けるかも知れませんね
090315-005.JPG090315-006.JPG
タイヤ部分の余裕はどちらも似たようなもので指1本半くらいです
090315-007.JPG090315-008.JPG
スタンドに関してはR750の方が外に出てますが、バックドアの開閉にはまったく問題はありません
全体に6RよりR750の方がコンパクトですので、スタンドフックの位置の問題だと思います
ま、先に書いた通り問題はないんですけどね

で、フロントはこんな感じ
090315-011.JPG
フロントこそなんの問題もありませんけどね

ところで、ETC取り付けって今すごいみたいですね
私はたまたまタイミングが良かったみたいで
というか、助成金は特に当てにしてませんでしたが、バイク屋が上手くしてくれましたのでありがたいです

週末のモーターショーでETCの実験かと思いましたけど結構天気怪しいですね(汗
最悪モトレヴォの観戦でETC初走行でしょうかね

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]