忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(4日)ですが、久しぶりに周山走りに行きました
かなり今更ですが、 以前買った革パンとジャケット のシェイクダウン(?)も兼ねてますw

時間はちょっと遅くて8時頃


ちょっと長いので畳みます

拍手


や、本当はいつものように早朝から走りに行きたかったんですが、最近2徹含めた徹夜続きで思ったより身体に負担掛かって起きられません(;´Д`)
ま、そのお陰で時間にかなり余裕ができてるんですけどねww

で、ちょっと遅くなった所為で京都市内抜けるのに一苦労
結構時間食っちゃいました

んで、高雄から先
本格的に山の中になるんですが

かなり涼しいね(;´Д`)

メッシュ + 標準のインナーとヒートテックの長袖Tシャツ、 ベストタイプのプロテクター を着てたんですがちょっとシンドイかな?
革パンはメッシュですけど思ったより大丈夫だったね
タイツ履けば冬もなんとかイケルか?

取りあえず、おっさんは寒いとトイレが近くなるので、寄る気の無かった美山ふれあいで放尿w
パンツのバンクセンサーをちょっと削って盆栽仕様にしたかったので、名田庄(堀越)直行

だったんですが・・・

堀越、車線規制だらけで萎えた(´・ω・`)
てことで(?)名田庄で休憩
111004-001.JPG
やっぱ、10Rカッケーはw
あまりの格好良さに性能引き出してやれないのが本当に申し訳ないねorz
本領を発揮させてやれる日が果たしてくるんだろうか・・・

適当にバンクセンサー削ったら小浜まで出て滋賀周りで帰ろうと思ってたんですが、すっかりやる気無くしました
ちょっと休憩して帰ることにしましたw

でもその前に

美山で放尿ww
や、おっさんは冷えるのよ(*´∀`*)

んで、折角なのでレオタニへ
111004-002.JPG
岡国での練習用にゼッケンナンバーのシール購入
Ninja250Rと10R用です
コレで一応いつでも練習いけます

で、ショールームへ
以前買おうか迷ったYZF-R125が展示してありました
111004-004.JPG
実は実車見るのは初めてです
111004-003.JPG 111004-007.JPG
111004-005.JPG 111004-006.JPG
フロントブレーキが ヤマンボ ブレンボだったんですね
111004-008.JPG
や、とにかくデカくて驚きました
CBR250RやNinja250Rと比較しても見劣りしない車格です
あと、単純に格好良いです
購入考えてるときにもし実車見てたら飛びついた気がします

DUKEとだったらどっちだろう
実車が見れた分R125にした可能性もあったかもしれませんね

ま、正直これだけでかいとどれだけ走るのかは未知数ですけどねw
あと、意外と心動かなかったな
125DUKEは思ったより私的に期待値が高いみたいだ

期待値がかなり高い分裏切られないかちょっと、いや結構不安ですけどね(´・ω・`)


さて、プロテクターベスト HRZ902 の簡単な印象
元々プロテクターが樹脂等のハードなモノではないので装着感は上々
動きを妨げられることはありませんでしたし、プロテクターが身体に当たって痛いとか気になることもありませんでした
しばらく走れば存在自体忘れてしまいますね

ベストはメッシュで一応快適性も考えられていますが、プロテクター装着部は当然通気性は悪いみたいです
かなり涼しい感じでしたが、チェストプロテクターの部分は結構汗ばんでしまいました
夏場の気温が高い場所ではもしかしたら結構厳しいかもしれませんね

TRV031 はプロテクターが樹脂で厚みもあるので、プロテクター装着が前提じゃない頃の革ジャンと合わせるとかなり違和感がありました
あと、少し大袈裟な感じがして気軽に装着するには少し面倒に感じてしまいます
その代わり、安心感は高いんですけどね

それに比べるとお手軽感があって装着に抵抗がありませんしどんなジャケットに合わせてもそれほど無理が出ることはありませんね
あと、脇腹とかもカバーされてますので、防御範囲は結構広いですね
どんなに良い装備でも装着しないと意味がないので、このお手軽感はとても良いと思います

防御力に関しては樹脂には劣ると思いますが状況にも寄りますので、何とも言えないところではないでしょうか
どちらにしても試してみたいモノではありませんけどねw

違和感なく気軽に防御力アップできるという意味では個人的に結構お薦めできる良い一品だと思います(^-^)b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
九州、中国地方で展開してる125ccのレースがあって、YZF-R125やDUKE125も走ってます。
数回レース見たことありますが、楽しそうです。
さすがにカートコースでは厳しそうですが…
是非参戦を!w

http://st125.com/
DAN 2011/10/05(Wed)22:15 編集
Re:無題
HP確認しましたが、面白そうですね
特に前準備無しでパッと参戦しても楽しめそう♪
お手伝いお願いしますw

ただ、ちょっと遠いですけどね(汗
とろ   2011/10/06(Wed)23:53
お久しぶりです(笑)
お久しぶりです(笑)自分、HYOD以外にホンダのTH-L94ベストも使ってます。多少、違和感が在りますが大型バイクだとコチラのが安心感がありますね。 あと教えて欲しいのですが、とろさんの10R、O2センサーはどう処理してますか?US仕様のキャタとタイコを手に入れたのですが、O2センサーレスのキャタでした!(泣)
maosamagogo 2011/10/06(Thu)20:19 編集
Re:お久しぶりです(笑)
>ホンダのTH-L94ベスト
タイチの買うときコレとかなり迷いました
結局実売価格で安いタイチにしましたけどねw

>O2センサーはどう処理してますか?
相変わらず店任せで把握してませんので、明日にでも実車確認します(汗
とろ   2011/10/06(Thu)23:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]