忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都モーターサイクルショー 行ってきました
110918-001.JPG
地元開催で最近は毎年のように行ってるんですが、会場までやっぱり迷いましたw
普通に行けば自宅から余裕見ても30分かからないはずなんですが、余裕でオーバー

ちょっと迷いすぎ(TдT)

あまりに暑くて適当に流したので、あまり大したことないんですが、写真多いので畳みます

拍手


受付済まし、会場に入るとまずは メガリ250R がお出迎え
110918-002.JPG
今回はほぼコレが目的でしたのでじっくり観察
110918-003.JPG 110918-004.JPG
110918-006.JPG 110918-005.JPG
110918-007.JPG 110918-009.JPG
110918-010.JPG 110918-008.JPG
110918-011.JPG 110918-013.JPG
110918-012.JPG 110918-014.JPG
110918-015.JPG 110918-016.JPG
デザインはトラスフレームを使用したいかにもな感じ
ドゥカティとか好きならかなり良い感じだと思います

ハンドルもトップブリッジの下に位置していて、スポーツ車だと主張してます
国内250とは違い、この辺の割り切りはやはり外車だと思わされます

マフラーが標準でヤマモトレーシング製になってます
純正採用だったマフラーに比べれば個人的にこちらの方が良いですね
個人的にもう少し楕円形のサイレンサーの方が良いと思いますが、元の仕様が凄かったので雲泥の差です

メインキーはタンク前方に位置してました
フロントシングルブレーキですが、メッシュホースが標準で付いてます
タッチは期待できるか?

タイヤは IRC の RX-01 でした
積載に関してですが、荷掛けフックの類は見られませんでした
シート裏かな?

跨いでみましたが、私(身長175cm/体重80kg)で両足べたつきで膝に余裕があります
引き起こした感じ、とても軽いです

ポジションはNinja250Rに比べれば前傾がキツイ感じ
通勤、通学等で毎日気軽に載るならNinja250RやCBRに分があるかも

ですが、足下の窮屈感もあまりなくバランスが良いので、慣れれば大したことないです
要は、普通のSSチックなポジションです

細かく見ていけば大陸チックな大らかさ(?)も感じられますが、値段考えれば納得出来るんじゃないでしょうか
ただ、値段だけでメガリを考えるなら一応外車であるという点と結構割り切られた作りであるという点を考慮に入れ、CBRも検討された方が良いかもしれません

ただ、使用用途がハッキリしていて納得出来るなら良いおもちゃになるかもしれませんね(^-^)b

あとはあまり興味がわくこともなくぶらぶら
や、いまDUKE納車待ちだし、Ninja2台体制で結構満足状態ですからね(;´Д`)

でもこんなの発見
110918-017.JPG
部品供給さえ問題なければ欲しいですねー

DUKEと購入ちょっと迷ったスズキ2台
110918-018.JPG 110918-019.JPG
グラディウスは650見たいんですが、展示は400でした
ま、同じと言えば同じなんですけどねw
あとは意外に(?)初対面なGSR750
メガリ弄り倒したあとだった所為か、妙にハンドル高くて車体も重く感じました
グラディウスはそうでもなかったんだけど・・・

んでもって自分的今日の主役
110918-020.JPG 110918-021.JPG
私のNinja250Rです(*´ω`*)
110918-022.JPG
かなり綺麗になっていて少し驚きました(^^ゞ

試乗しようと思ってたんですが、かなりの人で賑わっていて、このクソ暑いのに並んでられないので断念(;´Д`)

そろそろ帰ろうとバイクに戻ると久しぶりにわこ~さんとお会いしました
来月の某ミの人、迎撃用助っ人をお願いしておきましたw



因みに
帰りはちゃんと迷わず帰れました(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
で、いいのかな?(笑)
楽しみにしときます♪
某ミの人? 2011/09/20(Tue)22:13 編集
Re:リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
ども、ミの人(笑
偶然お会いしたので誘っておきました>わこ~さん

詳細決まるのをヒナのようにかわいく口開けて待ってますね(*´ω`*)
とろ   2011/09/21(Tue)00:09
ピヨピヨ
餌はまだですかーい(^q^)
いやー置いてけぼり確定ですんでお一人様ツーしますf(^_^;
わこ~ 2011/09/23(Fri)13:36 編集
Re:ピヨピヨ
>餌はまだですかーい(^q^)
まだですよ~(´・ω・`)

>いやー置いてけぼり確定ですんでお一人様ツーしますf(^_^;
や、見かけ倒しの私がいる限り大丈夫ですw
とろ   2011/09/23(Fri)23:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]