忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~、久しぶりにガレージにバイクが揃ったね(*´∀`*)
写真は撮ってないけどw

うん、昨日(25日)Ninja250Rを引き取り
今日、ZX-10Rを引き取りました

スクーター(アドレスV125S)は移動してないので、コレで今ある3台全て揃ったことになりますね
ま、もうすぐ増えますけど(*´ω`*)

Ninja250Rは転けてから預かっていて貰っただけで特に何もしてないです
折角預かって貰ってたので、フロントフォークの突き出しを少し弄って貰ったくらいかな
あとは走りながら弄っていきます

ZX-10Rはブレーキホースをメッシュに交換
あと、オイルとフィルターの交換です

コレも早く走りたい(*´ω`*)

あと、思いがけずZX-10Rのパーツ注文
フロントのブレーキマスターですw

や、本当はいくつか候補があったので詳細と使用感なんかを訊いてみようと思っただけなんですよね(´・ω・`)
しかも通販で安く買って持ち込む気でしたしww

候補は下記4種

brembo PR19 RCS ブレーキマスターシリンダー
ACCOSSATO PRSラジアルマスター
BERINGER エアロテック ラジアルブレーキマスター 20.5Φ
GALE SPEED フルスペック ブレーキマスターシリンダー VRCシリーズ

ベルリンガー以外はレバー比を変更できるタイプです
で、色々相談したり調べたりして貰ったわけですが

アコサットは19-20にできないので早々にボツ
固定だと設定有るんですけどね

ベルリンガーは1度使ってかなりお気に入りなんですが、別格的に高いw

で、ブレンボとゲイルスピードのどちらにするか

ブレンボは今、円高のお陰か3万円程度で買えます
対してゲイルは約6千円ほど高い

調整幅は18-20と同じ
ただ、ゲイルは0.25mmずつ調整できますが、ブレンボは18か20を選ぶだけ

ただね、個人的なアレで恐縮なんですが・・・

ブレンボって盆栽のイメージが強くてちょっと(/ω\)イヤンな感じ

でも安さでブレンボかなーってコト話してると何故かバイク屋が頑張ってくれました

てことで

ゲイルの VRC φ19/20-18mm お買い上げw

あと、クランプタイプがノーマルとタンクステーがあるんですがどっちが良いんだろ(´・ω・`)

ノーマルタイプだとどこかからタンクステーを生やさないとダメなのかな?
タンクステータイプだと純正品みたいな形にできるのかな?

タンクステータイプの方がよさげか?

ま、この辺りはバイク屋に任せたので、楽しみにしておきましょう(^-^)b

取りあえず、コレで自分的に理想に近いZX-6Rに近づけるかな
結構な出費なので、コレでもし失敗だとかなり(精神的)ダメージデカイね(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]