忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に とろさんファミリーを増やしたい と書きました
早くても年末と思ってたんですが、思いがけず注文しちゃいましたので、ちょいとダラダラ書き殴ってみます


ちょっと長いので畳みます

拍手


まず今回の条件(?)として公道で気軽にブン回して遊べること
飛ばさなくても楽しめること

んで、少し前から結構気になるバイクがあったんです
しかも結構条件も満たしてる

それは Z750R (プロモビデオ)

ラジアルマウントキャリパーや専用のアルミスイングアームが大きな特徴でしょうか
今までのZ750、GSR750も同じですが、スイングアームが気にいらなかったんです

ぶっちゃけ性能的にはノーマルで充分なんでしょうけど、見た目がねw
やっぱり格好良い方が良いです

ただ R は正規 (ブライト) の取り扱いがないんですよ
私は基本、乗りっぱなしで整備もバイク屋任せなので保証がちょっと心配
しかも、登録は何とかなっても次(3年後)の車検に関しては運任せの部分が出てきます

この所為でとても興味があっても本命にできないです

じゃ、本命は?
4気筒はちょっといらない
軽くて気軽に乗れるのが良い
のんびり乗っても楽しめて、峠を気持ちよく流せれば充分
で、国産4メーカーのラインナップを見回すと
私の好きな(?)スケベ椅子カラーの輝くバイクが居ました

カワサキ W800

レオカワで実車を見たときBEETのマフラーが装着されてたんですが、結構格好良い上、音も歯切れ良くて良い感じ
積載に関しても HEPCO & BECKER で解決

あれ、もしかして凄く理想的なんじゃないだろうか?
てことで本命に

あと、昔1度試乗してそこそこ楽しかった XL883N も候補入り
や、デニムが格好良いのよ

本当はBuellがあったら文句ないんですけどね
昔乗ってたときは今一実感沸きませんでしたけど、流しても飛ばしても楽しめる稀有なバイクでしたね

最後は Versys
コレは以前乗ってましたが、大きな弱点のない良いバイクです
マフラー帰ればのんびり流してもエンジンの歯切れ良さがましてとても楽しいです
しかもその気になれば膝擦りしながら峠を流すこともできます
ERシリーズで一番上等な足まわりは伊達じゃありません

そんな訳で

本命 W800
対向 XL883L
大穴 Versys

バイク購入時に正規販売があれば Z750R が対向に浮上

こんな感じでした
でも、このあとじっくり考えて候補変更w

本命変わらず、883とVersys脱落w

新たに
対向 DUKE690 / DORSODURO 750 Factory
大穴 Monster 696 / ストリートトリプル

対向は実は好きなモタード
DUKEは一応ネイキッドですけどねw
大穴はちょっと気になるネイキッド

こんな感じであとは資金準備しながら考えればいいやって感じでした

そんなある日、たまたま ミチルさん のところで メガリ250R の紹介が・・・
そー言えばそんなの有ったなーとw

よく考えれば10Rがあるから大きい排気量いらないよね
Ninja250Rの慣らしで公道走った感じ、良い意味で緊張感無いというか、気軽な感じで楽しめたし、これくらいの排気量有れば十分だよね
CBR250RなんてちょっとVFRっぽいからハードケースでツアラーっぽくしてもおかしくないだろうし

どうせなら維持費も考えてもう一度 D-TRACKER 125 に帰るの良いかも
唯一にして決定的に気にいらなかったシートは加工に出せば何とかなるかな?

そして、8月19日、10Rのご機嫌伺いにレオカワに行きましたので相談

メガリ&CBR 色んな意味でNinja250Rが一番マシw
Ninja250R 同じの所有してどうすんだよ(;´Д`)
D-TRACKER 125 1度乗ったのにシート加工まで出してもう一度乗るの?(´・ω・`)

結局

KTM 125 DUKE

になりました

や、京都にディーラー無いですし、困ったときに他府県に持って行くのは面倒臭い
インド製で耐久性や信頼性が未知数ですからね
でもレオカワも一応正規品で保証もバッチリですし、面倒もガッチリ見てくれると言うことで心配事が無くなったので安心して注文です

情報が出始めた頃から気になってましたからね

年末か来年早々にでも排気量拡大版(200?)が出るようですが、維持費考えると125一択ですね
つか、200ならもう690で良いよねw

しかも思ったより納期が早く、9月末には手に入るというのも今回決断した理由の一つです

今回、オプションで各スライダーとハンドガードも注文
久しぶりの外車&初KTMなので凄く楽しみです(^-^)b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
あー
やっぱそうきたかー(笑)
や、んじゃ9月のツーリングはメガリの確認と
DUKE125見物で9月末ですかね~
ミチル 2011/08/23(Tue)23:15 編集
Re:あー
>やっぱそうきたかー(笑)
や、ホント、今回は候補に挙がってなかったんですけどね
何故かこんなコトにw

>や、んじゃ9月のツーリングはメガリの確認と
>DUKE125見物で9月末ですかね~
京都モーサイで展示決定済だそうです
因みにDUKEは日本に到着するか?と言うくらいだそうです>モーサイの日

今見たらメガリ発売延期ですね
実車見れるのかな?
とろ   2011/08/24(Tue)21:59
お尻が…
うーん身一つでいったい何台…
私も車合わせたら人のこと言えませんが(汗
最近エイプ君放出して車増えます。
アルトワークスの古いのが。

やぁボクはてっきり鈴菌を増強してくれると思ってたんですけどね。
GSR750とかV-STROMなんかキワモンあたりを。

あ、多分また京都モーターサイクルショー行きます(^^)/
モーサイ行きますか?
わこ~ 2011/08/26(Fri)08:27 編集
Re:お尻が…
>うーん身一つでいったい何台…
や、KTM入れても4台ですよ
公道走れるの3台で1台スクーターですしw

>アルトワークスの古いのが。
あ、良いですよね
知り合いがどこかのダートラコースで廃車にしてましたが楽しそうでしたよw

>やぁボクはてっきり鈴菌を増強してくれると思ってたんですけどね。
GSRとグラディウスは候補でした(笑
でも我慢できませんでしたww>DUKE

>モーサイ行きますか?
行きますよ(*´ω`*)
まだわかりませんが諸事情によりスクーターで移動になるかもしれませんが(;´Д`)
とろ   2011/08/26(Fri)19:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]