忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一で取りに行く予定が昼過ぎになってしまいました
午前中から行けばちょっとは走りに行けたのにねー

取りあえずVTR250で出撃
110426-001.JPG
このまま6ヶ月点検で預けます

待機中の10RさんABS無し
シングルシートになってました
110426-002.JPG 110426-003.JPG
ヘルメットはこの日のために用意した X-TWELVE YANAGAWA です(*´ω`*)
シングルシートは良いんですが、この
110414-017.JPG
10Rの名前が消えちゃうんですね
ちょっと残念と思いましたが、よく考えるとゼッケン貼りやすいから良いかw

しばらく駄弁って某バックステップ注文
何を頼んだかはあとのお楽しみ(^-^)b

あと、初回点検時にオイルドレンとフィラーキャップをワイヤリングするための小細工
サイドスタンドスイッチの無効化を依頼

コレでサイドスタンドを外せるようになりますので、バックステップ、ワイヤリング含めサーキット走行に関しては取りあえずOK
慣らしが終わればすぐに走り出せます

さて、気になる(?)足付き
私のスペックは 175cm/80kg です
110426-004.JPG 110426-005.JPG
踵までべったりでヒザには余裕があります
以前ちょっと聞かれたんですが、股下は特に計ったことありません
写真のクシタニのカントリージーンズで切りっぱなしで裾上げはしてません
てことで、目安になるかな?

余談ですが、実際に走るときはこの格好にプロテクター付のジャケット着ます

続いてポジション
街乗りで標準的な状態かな
110426-007.JPG
上体起こす分ちょっとハンドル遠い感じはしますが、困るほどではないです
写真では分かり難いですが、タンクの曲線に足がしっかり沿う感じになってます
10Kmも走ってませんが、足付きの割にヒザの窮屈感が無く良い感じ

ちょっと伏せた感じ
110426-006.JPG
峠走るときはこれぐらいでしょうか?
サーキットだともうちょい伏せます

走った感想としては慣らしの4000回転縛りと言うことと街中を10Km走ってないこともありますが、普通ですねw
排気量があるって言うのは楽ですね

あと結構速度出ますね
600と違い普通に高速乗れるくらいの速度は出ます

リッターってこんなに速度出ましたっけ?
何処で慣らすんだ?こんなの(;´Д`)

ビビって公道で慣らしできない場合は最後の手段としてサーキットに持ち込んで慣らすかw


さて、最後に納車記念のメーター動画
いつものザクティ、充電するの忘れてましたので、 FinePix Z700EXR で撮影してみました

YouTube<  >FlipClip

何故かHD動画で驚きました
でもモノラルなので、音はあまり良くないですねw

後日、ザクティでも同じのを上げてみようと思います

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
納車おめでとうございまーす!!(^▽^)

新しい10Rは評判よろしいですよ~♪
速いですよ~♪

そのうち岡国走行ですねっ!!
Tsukka☆ 2011/04/27(Wed)00:35 編集
Re:無題
ありがとうございます(*´ω`*)
性能をフルに発揮し、直線のみでタイムを縮めますw

>そのうち岡国走行ですねっ!!
5月26日に401走行会がありますので、それを目指して慣らしをします
とろ   2011/04/27(Wed)21:49
おめでとうございます♪
ついに来ましたね(^^)
公道で最終慣らし…
命以外にも免許の危機!

もしよかったら5月3日琵琶湖一周来てください。
http://www.biwa-ichi.net/
恐らく一撃でクラッチの慣らし終わります(^-^;
なぜなら最後は渋滞するんで(>.<)
わこ~ 2011/04/27(Wed)05:09 編集
Re:おめでとうございます♪
ついにきましたヽ(´▽`)ノ

>命以外にも免許の危機!
まさしくその通りでスね(;´Д`)

>もしよかったら5月3日琵琶湖一周来てください。
OK
取りあえず行く方向で調整します(*´ω`*)
とろ   2011/04/27(Wed)21:51
待機中の10RさんABS無し
通りすがりの者です。自分も10何年振りに新車でZX10Rを購入しました♪ 私はビートのバックステップを検討中です。
maosamagogo 2011/04/27(Wed)09:53 編集
Re:待機中の10RさんABS無し
>自分も10何年振りに新車でZX10Rを購入しました♪
お、おめでとうです(^^)
自分で言うのもなんですが、(販売台数的に)すでに希少車みたいなので、お仲間がいるのは嬉しいです(*´ω`*)

>私はビートのバックステップを検討中です。
あ、私もBEETは検討しました
ただ、ちょっと高いのでもう少し安いのにしましたorz

どうせ転けますからね・・・
とろ   2011/04/27(Wed)21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]