忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中バイク屋から連絡
午後から少し(?)バイク屋行ってきました

VTRで
110414-004.JPG
ついでに6ヶ月点検に出そうと思ってたんですが、預かりになるみたいなので、今回はスルーでw

そんな訳で今回の目的を果たします

でん!!
110414-001.JPG
ででん!!!!
110414-002.JPG 110414-003.JPG

写真が多いので畳みますね

拍手


や、実は箱開けには参加してないんですけどねw

てな感じで初対面です
110414-005.JPG 110414-007.JPG
110414-009.JPG 110414-008.JPG
110414-006.JPG 110414-010.JPG
110414-011.JPG 110414-032.JPG
110414-012.JPG 110414-014.JPG
ハンドル周り
110414-013.JPG
110414-015.JPG 110414-016.JPG
パワーセレクトやトラコンのスイッチがあるのでもう少しゴチャッとしてるかと思いましたが、思ったよりスッキリしてますね

マフラー
110414-018.JPG
マフラーは触媒より後ろのサイレンサー部分
110414-019.JPG 110414-020.JPG
(たぶん)O2センサーを含む触媒より前の部分
110414-021.JPG 110414-022.JPG
で、分割できます
たぶんですが、JMCA認定やユーロ規格に通ってるモノはサイレンサー部分
レース用は触媒ごと交換な感じでしょうね>スリップオン

実はこっそり某マフラー注文してたりするんですけどね>スリップオンですけどw
慣らしが終わると同時に交換予定

リヤシートと小物入れ
110414-017.JPG
110414-024.JPG 110414-023.JPG
写真ではちょっと分かり難いですが、下のようにシートロックの部分に仕切りがあって囲い(?)の分しか使えないですね
110414-025.JPG 110414-026.JPG
奥行きも高さもかなりキツイですね
アップマフラーじゃない分R750くらいはスペースあるかと思ってましたがかなり甘かったです

フロント&リヤブレーキ
110414-027.JPG 110414-028.JPG
問題のトキコですね
感触悪ければブレンボでも試してみようかと思います
そのためにABS無しにしましたからね(^-^)b

リヤサス
110414-030.JPG 110414-031.JPG
右フレームの穴からセッティングするようになってます

リヤフェンダー
110414-033.JPG
110414-034.JPG 110414-035.JPG
かなり後ろに伸びていて、車載の際邪魔になりそうです
レーサーにするなら関係ないですが、公道も走るのでやっぱ、フェンダーレス必須ですね

ちょっと気になったのが、フロントブレーキホースの取り回し
110414-029.JPG
フロントスタンド掛けるのにちょっと邪魔になりそうな感じが・・・
余計な心配なら良いんですけどね

ステップは可変式
110414-036.JPG
今回は上段になってました
110414-037.JPG

それでは、跨いだだけですが軽い印象を

まず跨いだ瞬間かなり小さく感じました
タンクの圧迫感が無くて、感覚的にはZX-6Rの方がリッターっぽいですね
GSX-R750と比べると10Rの方が少しボリュームを感じますがでかいと思うほどではないですね

おっさんのダメ感覚で言うなら

GSX-R750 (400cc) > ZX-10R (600cc) > ZX-6R (1000cc)

こんな感じ
R750は体格によってはちょっと小さいというか窮屈感があるんですが、10Rは丁度良い感じ
今のところ不満は感じないですね

走ってないけどw

車体を立てた感じ、ガソリンがほぼ空と言うこともありかなり軽いですね
6Rは当然としてR750より軽く感じたかもしれません
排気量上がってるのにコレは素直に凄いですね

ここまで書いて思い出しましたけど、よく考えると6Rはバックステップにしてましたね
ノーマルがどんな感じだったかもう忘れちゃったので、あんまり参考にならないかも

足付き
私の体格は 175cm/80kg です
乗った瞬間それほどサスが沈んだ感じはしませんでしたが、それでも両足べったりでヒザが曲がります

ライディングポジションを取ってみると意外なほど楽ですね
R750のようにツアラーとまでは言いませんが、6Rに比べればかなり楽
足付きが良かったので、ヒザ周りが窮屈になるかと思いましたがタンクに沿って足がピッタリ来るベストな感じでした

誤解の無いように書いとくと、当然本当のツアラーやネイキッドと比べるとキツイです
ただ、SSが好きで今まで乗ってきたような人だとかなり楽なポジだと思います

乗ったまま車体を揺すってサスを動かした感じ、あまり動かないですね
堅いと言うより少し鈍いというか渋い感じ
慣らしでしっかりサス動かすようにした方が良いかも

リヤサスは何ともいえない不思議な感じでしたね
物凄く大袈裟で大雑把な良いかとをすると、上下に来ると言うより押し出される感じ
ま、見た目に騙されてプラシーボ入ってる可能性の方が高いですけどねw

後は走ってからですね
跨いだ感じはかなり良い感じでしっくりきてますので、今から走るのが楽しみでスね


さて、最後にちょっと気になった部分
110414-038.JPG
さ、わかります??









アップ
110414-039.JPG
カウルに微妙にキズが(;´Д`)

どうせ転ける予定だし、この程度ならごねるほどでもないので、まーいっか
と思ったんですが、一応店員さんに今度メーカーに
(#゚Д゚)ゴルァ!!
しといてくださいって言っときました

納車予定は22日頃
今から全裸待機で +(0゚・∀・) + ワクテカ + しときます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おお
納車おめめー
慣らし終わったら遊んでやってください。
呼ばれれば琵琶湖くらいなら30分で参上します(笑)
ミチル 2011/04/14(Thu)22:55 編集
Re:おお
>納車おめめー
や、まだバイク屋に届いただけで登録すら済んでません(;><)

>慣らし終わったら遊んでやってください。
>呼ばれれば琵琶湖くらいなら30分で参上します(笑)
コレは是非~
転けて汚くなる前に見に来てください(笑
とろ   2011/04/15(Thu)22:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]