忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中爆睡w
天気予報で夕方までなら雨は大丈夫っぽいので、午後からバイク(VTR)で少しお出かけしてきました

いつもお世話になってる店の本店です
や、実はGooBikeで YZF-R125 の実車があるみたいなことが書いてあったので、それは是非と言うことで出向いたんです

店でバイク止めてるときに顔見知りの店員さんが声を掛けてきましたので、少し雑談
そのあとショールームを一回り

あ、あれ??R125がないお('ρ`)

すかさず店長さんを捕まえて聞いてみました
すでに売れて旅立ったそうです(´・ω・`)

で、しばらくR125の話をしたんですが、もう一つ気になるバイクが私にはあります
それは、 WR125X です

取りあえず、取り扱ってるか聞いたところ、YZF、WR共にOKだそうです
それと私は転けて壊すことが前提なので、部品供給についても聞いてみました

やっぱりちょっと時間掛かるみたい(;´Д`)

ただ部品自体は特別高くなるってわけではないみたい
保証は1年
納期は意外と早い

ただあまり販売実績もなく、WRは見たこともないそうで情報自体は期待したほどは得られませんでしたね
購入者の生の感想とか聞いてみたかったんですけどね

で、喋ってるウチに雨が降ってきたので、慌てて帰宅しましたorz

フルウエットではないので、大きなコトはいえませんが、ドライと変わらない感じで安心感高かったです>スポーツデーモン
なかなかの万能タイヤでかなり良いですね
次回はラジアルも、なんて考えてましたけど、暖かくなって峠マジ攻めで不満がなかったらまた同じタイヤでいいやw


あとは小型3台、うだうだ行くので畳みます

拍手


YZF-R125
話題が出た当時から結構気になっていた一台ですね
私はバカだから何処でも赤いところまで引っ張って走るので、速度は出ない方が良いでしょうw
しかも乗り慣れたSSなのでポジションは問題無し
大きさもNinja250Rくらいあるらしいので、私が乗ってもそれほど無様なことにはならないかな?
YouTubeとかで外人さんが乗ってるの見てもそれほど違和感ないですしね
やはりSSの練習は小さいとはいえSSの方が良いかな?とも思いますしね

難点は長所でもあるはずの大きさ
15馬力ほどあるとはいえ、ミニバイクとは間違ってもいえない大きさなので、もっさりした動きにならないかちょっと心配
所有車が完全なロードばかりで冬場乗りにくい(現状と変わらない)コトかな
あとはタイヤサイズがWRに比べて細いのが気にいらない
WRだとラジアルが選択肢に入るんですが、YZFのフロント100/80-17は無理
グリップ重視だとTT900GPほぼ一択
や、実際必要かどうかは別にして、選択肢があるのと無いのとでは気分的に全く違います
それと色的に黄色が選べないことかな

黄色、格好良いよね('ρ`)


WR125X
250と同じくモタです
車格もかなり立派です
舗装路に限らず、その気になれば一応何処でも走れます
タイヤサイズ的にラジアルもOKで選択肢の幅が結構広いです
オフ車なので投げてもダメージ少ないですし、傷だらけでも平気で乗ってられます
なんにでも使える抜群の汎用性がモタの魅力といっても良いと思います

難点は足まわりに少し不安があるコトかな
サーキット練習も視野に入れるならかなり柔らかいと強調されました
あとはシートの快適性
小虎並みの三角木馬ならちょっと遠慮したい(;´Д`)
値段がYZFより少し高い
色が選べない

白カッコイイよ、白がいい('ρ`)


125DUKE
KTMというメーカーもあり、モタよりのネイキッド的なポジションを(勝手に)想像してるので一番なんにでも使えそうなイメージ
大きなバイク用にサーキットで練習したりちょっとした悪路に突っ込んだり雪と戯れたりね
転けても当然カウルがないのでダメージは少なそう
ハンドガード着けてれば出先でも取りあえず自走不可ってコトにはならないと思う
それと、足まわりが素敵すぎる
仮に実車の見た目がチャチイとしても、走行に拘わる部分がしっかりしてると凄く魅力的に映る
タイヤの選択肢もさらに広がるしね

難点は、やはり外車ってコトかな
でも正規だから手厚い保証であまり心配はいらないと信じてますけどね
あとは仮にも外車だから部品代が高そうかな?
それと最大の難関は発売がまだまだ先と言うことと、入荷が少なそうなので、実車がスムーズに廻ってくるかってコトですね
でも一番文句ないのはDUKEかな


で、現段階で優先順位着けるとしたら

DUKE>WR>YZF

こんな感じ
ヤマハ勢は納期が早いので10Rが来るまでにサーキットで遊べるのがアドバンテージ
DUKEは下手スりゃ年末(;´Д`)

で、一番の問題は、仮にヤマハ車にして、モーターサイクルショーでDUKE見たときにショックを受けないかと言うことですね
で、モーサイまで待つともう10Rも納車間近でそれほど小型で遊ぶ暇がないですよね

しかも小型買う予算って、10Rを弄るための特別編成予算ですからね~(;´Д`)
と言うことは、10Rと時期が被るなら10R優先
10Rがスーパー楽しくて夢中になれば小型の話はなかったことになりますw

あ~、どうするべきかホント迷うね

そういえば、10Rがこれ以上納期伸びるならマジで機種変しちゃうかも
変更と行っても L1 R750 しか眼中にないから、入ってこなかったら大人しく10R待つけどねw


まーなんにしても、なんかスッキリしないね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
なにげに
KTMの125、オイラもカッコイイと思います
ミチル 2011/02/27(Sun)18:16 編集
Re:なにげに
良いですよね>DUKE125
パワーパーツ(純正OP)装着車がまた格好良いんですよ(*´ω`*)

欲を言えば690と同じ縦二灯フェイスにして欲しかったんですけど

あとは入荷数が少ない割に予約が殺到らしいので、実車見てからだと納期が秋以降になるかもっていうのが問題でスね(´・ω・`)
とろ   2011/02/27(Sun)23:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]