忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~と、過大表現です
あまり気にしないでください
大したことないです

さて、身体の弱い(?)とろさんはまた身体を壊ししばらく臥せっていましたので、バイク雑誌を読み漁ってました
んで、オートバイという雑誌でS1000RRやGSX-R1000と比較されたZX-10Rの実測の馬力を発見
詳細は雑誌を見て頂くとして、興味深いのは10Rの実測馬力

フルパワーモード 166馬力

もちろん、アジア一般(マレーシア?)仕様です
公称151馬力をオーバーしてますw

シャシダイ(後軸)でこの出力ならカタログ値で180馬力オーバーでも不思議ではないですよね?
ま、実際発売される車両がどうなるかはわかりませんが、個人的には取りあえず安心

ただ、高回転域でかなり強引な点火カットされてるらしく走行時のフィーリング?
みたいなモノが心配ですね
6Rはその辺り、回しきっても全く気になりませんでしたからね

前には進みませんけど・・・(;´Д`)

で、この辺を気にしだしたのは何故かというとですね
並行でEU200馬力フルパワー仕様が入ってくるらしい情報を入手したからです

まだ不確定ですが、フルパ化にはEU仕様ECU+マフラーが必要
マフラーがスリップオンでもOKだと仮定すると大雑把にですが費用は20万程度
並行との価格差、保証等の安心感を考慮すると正規(厳密にはブライトも並行なのでおかしな表現ですが)の方が良いと判断

と、まー色々書いてますが、ブライト製品紹介のZX-10R ABS仕様が発売中になって、テンションが上がっただけですけどね
あともう少しの辛抱です( ´∀`)bグッ!

それに伴って小型購入はしばらく控えようと思ったんです
最低10Rが納車されるまでw

で、それがタイトルの所信表明に掛かってるわけです

や、色々欲しい物とか計算してたら物凄いことになってきたので、そんな余裕無いなーと言うのが正直なところ
その辺を自分の中で整理する意味も込めて色々書こうとしてたんですが、思ったより余力がないのでここまでにします

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
にんじゃ~
おぉにんじゃ君パワフルですねぇ。
でわでわ毎年お馴染みの琵琶湖1周はnew 忍者君で(^○^)
今年も5月3日やりますよ(^o^ゞ
わこ~ 2011/03/04(Fri)19:24 編集
Re:にんじゃ~
>でわでわ毎年お馴染みの琵琶湖1周はnew 忍者君で(^○^)
>今年も5月3日やりますよ(^o^ゞ
OK、たぶん慣らし真っ最中の10Rで惨状です

下手したらタイミング的に初乗りになるかもね☆
とろ   2011/03/05(Fri)19:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]