忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクにも乗れず、特にネタもない生活を送ってますw
心身ともに追い詰められつつありますので、少し気分転換です(;´Д`)

欲しい物や気になる物を綴ってみようと思います

拍手


まず安全性を考慮して、最近注目されつつあるチェストプロテクター

コミネ SK-620 ボディプロテクション インナーベスト
SPARK ボディアーマー

これなら今ある革ジャンやメッシュジャケは当然としてツナギの下にも行けるでしょう
ただ、写真見る限りメッシュじゃないんで今の時期はかなり蒸れそうかな…

次はチェストプロテクター付きジャケット

RSタイチ RSJ235 アームドハイプロテクションメッシュジャケット
コミネ JK-650 フルアーマードメッシュジャケット

タイチのは私のサイズはwebikeでは売り切れっぽい
コミネのは実物見れるところがない
とはいえ、レザーのメッシュとプロテクションジャケットではどちらが防御力高いんだろう?

次はシートバッグ
B-KINGがもうすぐ帰ってきますので、少し積載性をましにしたい
でもタンクバッグは走るとき鬱陶しいんで
や、自分の体に何かつけるのは好きじゃないんでw

GOLDWIN シートバッグ8
AXIO テールバッグ カーボン
MOTOWN ナローシートバッグ

容量的には6リッターもあれば十分なんですがどーしても大きめしかないんですよね
う~ん、見た目的にやっぱりちょっと微妙かな~


次は部品
B-KINGのメーターバイザー(?)
200km/h超えてくると不用意に首を持ち上げると持って行かれそうになるw
とりあえず気になる順番に

レーシングサプライ ビキニカウル
チームアダチ ヘッドライトカウル
マジカルレーシング バイザースクリーン
マジカルレーシング メーターバイザー

最後のはご愛敬w
なければないでかまわないんですが、有るととてもありがたい物ですよね
アダチのやつはかなり印象が変わって耐久風になるんですが、HIDキット組んじゃうんでちと厳しいかな


ま、今思いつくのはこんな感じでしょうか
結局何も買わない気もしますがww

とりあえず、ATC-2Kの撮影実験に行きたいんですが、いつになることやら┐(´д`)┌
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お久しぶりです
私も某メッシュベストのプロテクターを持っていますが・・・
お腹周辺のプロテクターが出っ張ってきて、最近装着してません・・・
コミネのベストも狙ってますが・・・
多分、暑いでしょう。
a☆のベストはどうでしょう?
防御力と操作性は反比例するので、試着をお薦めします。
OCI 2008/07/31(Thu)19:57 編集
Re:お久しぶりです
ども、お久しぶりです
情報ありがとうございます

これのことですよね
http://www.webike.net/sd/1757617/300032003207/

結構というか、かなり条件を満たして良い物だと思ったんですが、値段見て少し引いてしまいました(汗
結局は自分のためなんですけどね…
一応皮装備(メッシュ)なので少し迷うところです(^^ゞ

試着はなかなか物がなくて厳しいですね
大阪の方まで行けばいいのかも知れませんがちょっと遠いですね(;´Д`)
とろ   2008/08/01(Thu)06:34
ついでに
お値段と通気性を考慮すると↓
http://www.hit-air.com/lineup/parts/index.html#7
ですかね・・・
ズレが気になりますが・・・
しつこいですが、バイク用品店に在庫確認して、試着してから購入が良いかと・・・
私が失敗してますから(汗
OCI 2008/08/01(Fri)20:34 編集
Re:ついでに
またまた情報ありがとうございます
これはお気軽そうでなかなか良い感じですね
hit-airはエアバッグの印象が強かったので盲点でした(汗

やはり試着無しは無謀ですかね
でも確かに操作性にも拘わることですし…
田舎暮らしはつらいですorz
とろ   2008/08/04(Fri)02:29
無題
私もチェストプロテクター気になります

サーキット走行時に付けるヤツなんですが、今のところHYODとa☆のやつが価格も手頃で良さそう…
ただ、胸板が厚くなってツナギがパンパンにならないか心配ですが…
DAN URL 2008/08/01(Fri)22:42 編集
Re:無題
お、これは知りませんでした。
a☆はちょっと詳細がわかりませんでしたが、HYODの物はベルクロを工夫すれば普通のジャケットにも流用が効きそうですね
価格も手ごろですし

>ただ、胸板が厚くなってツナギがパンパンに…
確かにこれは心配ですね
指摘されるまであまり考えてませんでしたね(汗
とろ   2008/08/04(Fri)02:39
チームアダチ
のカウルがやばい。
もろ好み。
サイクリストで見たので、とろさんに教えようと思ったら

・・・流石です。
もうチェック入ってますねw
個人的にはイチオシ。
ミチル 2008/08/02(Sat)22:56 編集
Re:チームアダチ
これ、後付感もなくてイメージも一新されて結構良いですよね
サーキット走るときゼッケンつけるのも楽そうですし(ぉ

ただHIDキット頼んでてしかも手元にあるんですよね(汗
これが流用できなければかなりつらい…

そんな感じで興味は尽きないんですが、現実的にはシンドイですね~(;´Д`)

でも、それだけに余計興味があるんですけどね(汗
とろ   2008/08/04(Sat)02:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]