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愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
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今日は以前注文していたJ-TRIPのラダーレシーバーを取りにレオカワへ行ってきました。
要は、フック式のラダーレールを引っかけるための物です。

あまり必要性は感じていませんでしたが、B-KINGのこともありやはりフック式が良いということで注文してました。
以前から入荷の連絡はもらっていたんですが、ようやく取りに行った感じですねw

んで、ついでに(?)401会走行会申し込み
後、某並行輸入業者がYZF-R125の取り扱いをするらしいので値段を調べてもらいました

具体的には一応伏せさせてもらいますが大型バイク買えますww
カワサキでアレですが、VULCAN 900やERシリーズは余裕で買えそうです
というか、買えます(;´Д`)

小型だから関係ないと思ってたんですが、排ガス規制に引っかかるみたいです
そのためただでさえ高い本体価格がさらに飛躍的に向上するみたいですorz

因みにプレストも排ガスとかなりの高価格に取り扱いを躊躇してるらしいです

ま、どちらにしても私にはココまで出して買う意味はないかな
これなら維持費や任意保険の差額考えてもNinja250Rの方が良いかも・・・

てわけで、一旦帰宅
早速レシーバーを取り付けます

まずは取り付け前のステップ
080619-001.JPG
まず、メクラを外してビスを取ります
080619-002.JPG
赤丸部分の2カ所です
で、次にバンパーを外します
バンパー自体はビスとタッピングスクリュー数個ずつで止まってるだけですので簡単に外れます
080619-003.JPG 080619-004.JPG
実際やってみてわかったんですが、こんな感じでずらしておくことができました
こんなフックがあり、引っかけておくことができました。
080619-005.JPG
なかなか便利です

実は最初に外したビスはタッピングスクリューになってますので、雌側の樹脂ナットを外します
080619-006.JPG 080619-007.JPG
で、外した状態
080619-008.JPG 080619-009.JPG
これを外したいためだけにバンパーを外さないとダメなんですねww
ですのでこれでバンパーは元に戻します
んで、この付属の部品で
080619-010.JPG
本体を取り付け
080619-011.JPG
本体と上写真のプレートで挟む感じです
最後に、実際にラダーを引っかけるバーの付いた上半分を差し込んで
080619-012.JPG
完了( ´∀`)bグッ!

では早速ラダーを引っかけてみましょう
080619-013.JPG
080619-014.JPG 080619-015.JPG
や、ラダーはB-KINGのことがあってから数日で手に入れて使い道がなかったんですw
とりあえず、上を歩き回ってみましたが当然ビクともしませんでした(ぉ
最後に、バックドア閉めた状態
080619-016.JPG
バーのある上半分は取り外してます
使うときは差し込んで使います

作業の方ですが、写真撮りながらのんびりやってましたが1時間かかってません
バンパー止めてるビス類さえ全部発見できれば簡単な作業です
もっとも、そのビスも特に隠してありませんのですぐわかると思います
さすが商用車w


今日、給油してふと思ったんですが、やはりガソリン(軽油)高いですねー
1万円出しておつりがアルファード(ハイオク)乗ってたときと変わらないですからね
今ハイオク仕様の車なんて乗ってたらと思うと恐ろしいですね(;´Д`)

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YZF-R125
そんなに高いのか・・・orz
消えたな・・・こりゃ(泣)
当面109のみで頑張ります♪
ミチル 2008/06/19(Thu)23:22 編集
Re:YZF-R125
>そんなに高いのか・・・orz
単純にユーロ-円で70万以内になるかと思ったらorz
赤男爵に期待ですね

>当面109のみで頑張ります♪
え、新V魔はw
とろ   2008/06/20(Thu)01:51
無題
たとえ面白くてもそこまでの出費は・・・ってかんじですね。
それぐらい金があればXRとかでそうとう楽しいことができそうですw
まりもっこり 2008/06/20(Fri)00:59 編集
Re:無題
ほんとですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
実売価格で比較すればシェルパとNinja250Rが買えますよ(;´Д`)
これだけ資金があれば別のコトしたくなりますw
とろ   2008/06/20(Fri)01:55
オクタンが高いは悪?
ハイオク指定の車乗りわこ~がきましたぉ(^^)

一万は余裕で越えます(^-^)b
最近では12000~13000…

はうぁ(*_*)な感じです。

YZF-R125たかっ!
なんだか250も雑誌では出すみたいな事書いてますが…
いったいいくらに?大台か?一本逝くのか?

なんだか乗り換え考えてる新V-MAXもたかそうだなぁ(>_<)

ぉM109R…
さすがにデカブツ2台はチト辛い。


200万ぐらいなら考えるけど…
大きく越えたら…あきらめる?
わこ~ 2008/06/20(Fri)08:16 編集
Re:オクタンが高いは悪?
>一万は余裕で越えます(^-^)b
>最近では12000~13000…
結構強烈ですね(汗
私の場合、ワンタンク500km以上走ってくれるのでまだ良いかな、と思ってますが(;´Д`)

>YZF-R125たかっ!
>なんだか250も雑誌では出すみたいな事書いてますが…
>いったいいくらに?大台か?一本逝くのか?
WRのエンジン流用するという話もありますので80~90くらいで収まるかなーという感じですね
まー実際どうなるかは怪しいですがw

>200万ぐらいなら考えるけど…
>大きく越えたら…あきらめる?
正規で入ってくればある程度の数が期待できるので200少し超えるくらいで何とかなるよーな…
国内規制がまた厳しくなるので他のバイクも含め、入ってくるかどうか微妙ですがorz
とろ   2008/06/21(Fri)00:30
無題
いつもお世話になっております。
この度は弊社製品をお買い上げいただきましてありがとうございます。
実はまだ取扱説明書には記載されていなかったのですが、このたびお買い下いただいた商品は
設計変更してバックドアを閉める場合には、
バーを差し替えていただくとバーを装着したまま
バックドアを閉めることができます。
急な設計変更のため、取扱説明が間に合いませんでした。
申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
J-TRIP より。
J-TRIP URL 2008/06/28(Sat)09:02 編集
Re:無題
バーの差し込みが2種類(2カ所)あり何でかなーと思ってたんですが、そういう理由だったのですね
ご連絡ありがとうございますm(_ _;m

因みにスタンド類も重宝させていただいてます(^^ゞ

とろ   2008/06/29(Sat)13:04
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