忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からZX-6Rで走ってきました。
今日は少しゆっくり目で6時頃出発
変わり映えしませんが名田庄を目指します
7時頃名田庄到着
080523-001.JPG
グル珍しようかと思いましたが、気合いが入りませんでしたので休憩後久しぶりに小浜漁港へ足を伸ばします
080523-002.JPG
海辺で意味もなく少しぼーっとしますw
8時にもなってませんでしたのでエンゼルラインにでも行こうかと思いましたが、何となく面倒なので名田庄に戻ります

そのまま少し堀越を回りましたがやはり気合いが入りませんので名田庄に戻り休憩
080523-003.JPG
少し休憩してからレオタニに向かうことにします
実はGSX-R750K8が展示してありますので眺めるためですw

拍手


で、10時頃到着
080523-004.JPG
GSX-R750とハヤブサの試乗会してます
080523-005.JPG
折角(?)なのでR750とツーショットw
080523-006.JPG
試乗車
080523-007.JPG 080523-008.JPG
メーター周りとセレクタースイッチ
080523-009.JPG 080523-010.JPG
この試乗車、スズキ走行会で先導車として使用されていたモノらしいです

で、とりあえず試乗させていただきました。
コース的には渋滞はしてませんが、車多めの町中を一回りといった感じです
基本的に6Rとの比較です

ポジションは前傾がかなり緩やかな感じ
6Rから乗り換えるとツアラーのようですw
足つきは176cm/82kg、レーシングブーツで膝に余裕がありました。
因みに6Rは踵が微妙に浮きます
前寄りに座ると着くんですけどねw
その代わり膝の曲がりが若干きつい印象で窮屈な感じ
最近どこかで乗ったような感じだなーと考えてみると、Ninja250Rと似た雰囲気でした
方向性が同じ感じなんでしょうか

発進は何も考えなくても普通にクラッチ当ててやればスムーズに動き出します
6Rは若干回転上げてやった方がいいですので、排気量の余裕でしょうか

回転の上昇は特に癖もなくスムーズに吹け上がりますのでとても回しやすく町中でも扱いやすいです
6Rはある回転域から一気に盛り上がる感じですからね
山なら中速域を使って走れそうですので、R750の方が楽に速く走れるかも知れませんね
サーキットでも癖のない疲れないエンジンの方がコンスタントに速く走れるでしょうし
ただ、6Rのように盛り上がるポイントがない(分かり難い)ので面白味がないともとれます
まー、ぶっちゃけ好みでしょうけどw
ただR600も高回転域を使うより少し手前でシフトアップしていった方が走りやすかったような気がしましたので排気量というよりエンジン(メーカー)の違いかも知れません

操作性は町中かだけですのでよくわかりませんが、意外なことに軽快感はR750の方が上の印象で6Rの方が重い感じがします
ステップへの入力はどちらも似たような反応だと思いますが6Rの方が少しやりやすい気がします
ま、慣れの範囲だと思いますけどw
ただ個人的に腰高な方が運動性を発揮させやすいと思ってますので、山やサーキットに実際に持ち込んでみるとどうなのかというのは何ともいえません(汗

乗り心地はR750の方が断然いいですね
6Rと違い、町中レベルでもサスが動いてるのが十分感じられます
ただ、よく動いてるのか柔らかいだけなのかは正直判断できません
揺り返しのような動きがありませんのでよく動くサスなだけだと思いますが…

ブレーキに関しては街乗り程度では何ともいえませんので割愛
ただタッチ等の印象は悪くなかったです

そんな感じで試乗終了
店内にもし買うならこれと思っていたオレンジR750がありましたのでじっくり視姦w
080523-011.JPG 080523-012.JPG
080523-013.JPG 080523-014.JPG
080523-015.JPG 080523-016.JPG
080523-017.JPG 080523-018.JPG
今回はテール周りがいい感じ
マフラーも実写で見るとそれほどダサイ感じはなくこれはこれでいい感じ
とはいえやはりもう少し短くしたいですけどねw

やはり格好いいですね
いつまでも眺めていたい感じ
以前k6乗ってたときも走ってるより休憩で眺めてる方が好きでしたからねw
あ、走った後というのがポイントです
因みに6Rは走ってる方が楽しいですw

ポジションがk6の頃と同じ印象ですので今はちょっと乗り換える気にはなりませんが、サーキットをムキになって走らなくなれば是非欲しい1台ですね

つか、なぜか縁がないねー(´・ω・`)

で、しばらくダベってレオカワへ
080523-019.JPG
6月にある某走行会に申し込み
用を済ませた後は少しダベって帰宅しました。


走行メモ
走行距離  約251km
総走行距離 2119km
今回の燃費 約15.48km/l
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
k8かっこいいですね。
k7乗ってますけどマフラー以外はk8のほうがかっこいいと思ってます。とくにケツが(;´Д`)
お金があればk8に乗り換えてk7マフラーを移植・・・なんて妄想もしてますが、k7のマフラーはk8には似合わないかもしれませんね。
かっこいいバイクが多すぎて困ります^^
まりもっこり 2008/05/25(Sun)01:32 編集
Re:無題
k6-7が個人的に最高に格好いいと思います(^^ゞ
ただ750に個人的思い入れがありますのでちょっと贔屓目になっちゃいます(汗
私もお金と置き場所が確保できれば欲しいんですけどね(;´Д`)
最新250も気になりますし、物欲だけは収まりませんねー('ρ`)
とろ   2008/05/26(Sun)01:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]