忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日、ステップの位置が気に入らないので元に戻してもらうためバイク屋に持ち込みました。
車に積みっぱなしですのでKSRだけ降ろしてそのまま持ち込んだ格好です
ついでに弄くったサスを標準値に戻してもらいます

そのときにちょっといつもの店員さんに相談して少しリヤのプリロードをさわってもらいました。
方向性としては少し抜いて動きやすくしてもらいました。
他の部分はさわることができるんですが、リヤのプリはフックレンチがありませんのでさわることができませんので…

それとうっかりしてどれくらい動かしたのか確認するのを忘れてしまいましたorz
まだ全く乗ってないんですけどねw


整備記録
走行距離 1659km
バックステップ位置変更(純正位置)
サスセッティング標準化
リヤサスプリロード変更

拍手


フロントも動きにくいような気がしましたので、少しバネレートを調べてみました。

'07 ZX-6R
フロント: 8.75N/mm  (0.8928kg/mm)
リア: 92.5N/mm  (9.4387kg/mm)
フォークストローク 120mm

'07 YZF-R6
フロント: 8.82N/mm  (0.9kg/mm)
リア: 97.02N/mm  (9.9kg/mm)

'07 CBR600RR
フロント: 1.05kg/mm
リア: 11.0kg/mm

GSX-R600(k6?)
フロント: 8.82N/mm  (0.9kg/mm)

適当にネットで調べたモノなので信憑性はそんなに高くありません(汗
ただ、こうして並べてみると6Rのバネレートはあまり高くないんですよね
なので、乗り方とセッティングみたいです

とりあえず、いつもの山で触りながら乗り込んでみたいと思います
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
私の場合、雑誌(BIGMACHINE)の受け売りですが、プリロードは抜き気味にして、コンプやリバウンドを若干強くしてますよ

てか、いまだに変化が感じ取れないくらい鈍感ですけどね
DAN URL 2008/05/18(Sun)00:56 編集
Re:無題
あ、私もBIGMACHINE参考にしてます
しかも増刊のサスセッティング実践講座っていう本まで持ってますよw

>てか、いまだに変化が感じ取れないくらい鈍感ですけどね
私も説明下手なので厳しいですが、気持ちいいか、怖くないかといった大雑把な印象で決めてます(汗
とろ   2008/05/19(Sun)02:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]