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愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
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15日、ステップの位置が気に入らないので元に戻してもらうためバイク屋に持ち込みました。
車に積みっぱなしですのでKSRだけ降ろしてそのまま持ち込んだ格好です
ついでに弄くったサスを標準値に戻してもらいます

そのときにちょっといつもの店員さんに相談して少しリヤのプリロードをさわってもらいました。
方向性としては少し抜いて動きやすくしてもらいました。
他の部分はさわることができるんですが、リヤのプリはフックレンチがありませんのでさわることができませんので…

それとうっかりしてどれくらい動かしたのか確認するのを忘れてしまいましたorz
まだ全く乗ってないんですけどねw


整備記録
走行距離 1659km
バックステップ位置変更(純正位置)
サスセッティング標準化
リヤサスプリロード変更

フロントも動きにくいような気がしましたので、少しバネレートを調べてみました。

'07 ZX-6R
フロント: 8.75N/mm  (0.8928kg/mm)
リア: 92.5N/mm  (9.4387kg/mm)
フォークストローク 120mm

'07 YZF-R6
フロント: 8.82N/mm  (0.9kg/mm)
リア: 97.02N/mm  (9.9kg/mm)

'07 CBR600RR
フロント: 1.05kg/mm
リア: 11.0kg/mm

GSX-R600(k6?)
フロント: 8.82N/mm  (0.9kg/mm)

適当にネットで調べたモノなので信憑性はそんなに高くありません(汗
ただ、こうして並べてみると6Rのバネレートはあまり高くないんですよね
なので、乗り方とセッティングみたいです

とりあえず、いつもの山で触りながら乗り込んでみたいと思います

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無題
私の場合、雑誌(BIGMACHINE)の受け売りですが、プリロードは抜き気味にして、コンプやリバウンドを若干強くしてますよ

てか、いまだに変化が感じ取れないくらい鈍感ですけどね
DAN URL 2008/05/18(Sun)00:56 編集
Re:無題
あ、私もBIGMACHINE参考にしてます
しかも増刊のサスセッティング実践講座っていう本まで持ってますよw

>てか、いまだに変化が感じ取れないくらい鈍感ですけどね
私も説明下手なので厳しいですが、気持ちいいか、怖くないかといった大雑把な印象で決めてます(汗
とろ   2008/05/19(Sun)02:53
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