忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日、401会主催の走行会に行ってきました
バイクはもちろんZX-6Rです
とはいえ今B-KINGは入庫中で手元にないですけどね
いつものごとく、KSR110のワンメークも参加してきました
6月1日にKAZE主催の走行会で走って以来ですので、丸一ヶ月以上バイクに乗ってなかったんですねw

あ、今回私生活の方で心身ともにへろへろですので写真や動画はありません
走行距離とかのメモ代わりに写真は撮ってたんですが、いつも特に変わり映えしませんのでまぁいいかなーと
つか、ぶっちゃけメンドーでやる気起きませんでしたw

そんなわけで今回はテキストオンリーでどぞ(汗

拍手


9時30分受け付け開始ですので余裕を見て6時30分頃出発
高速を比較的のんびり走り、降りてからコンビニで朝食買ったりまったりと移動
受け付け開始までにはバイクの準備含めすべて完了

バイクを降ろしてるときいつもお世話になってるレオカワさんも合流
前回と一緒のメンツです

いつもと大して変わりませんが、今回も走行会の大雑把な概要を
クラス分け
上級 / 中級A / 中級B / 初級(早い、普通、ゆっくり)

中級は数が多いので分かれてるだけで内容は同じです
因みに私は中級Aでしかもゼッケン1でしたw

初級は体験的なクラスでツナギがなくてもOKっぽいです
ペースも十分考慮されていてゆっくりならKSRでも十分ついて行けるペースみたいです
ツナギがなくても試しに走ってみたい方でも楽しめると思います
試しに走ってハマったら装備を揃えましょう(笑)

走行は各クラス3回
15分、20分、20分です

で、お昼の時間にNinjaとKSR110のワンメークレースが開催されます
KSR110はSTとオープン、Ninjaはクラス分けは無しです
スプリントで各3周です
私はKSR110STクラスで出走します

それと部品やタイヤメーカーのブースも出てますので、直接商品が見れるだけでなくタイヤやサスなどその方面の疑問にも親切に答えてもらえます

んで、この日最初の走行枠(10時50分)が私の走行ですので、十分体をほぐしてとりあえず一回目の走行
2週くらいは慣熟となれることを念頭に軽く流して走ります
乗れない間、さんざん脳内でシミュレートした所為かあまり違和感がありませんでしたw

で、いつもワンパターンでアレですが、今回もフォームね
いつもは腕をフリーにすることを意識しすぎて懐が深く空いてましたのでこれを意識して狭く、タンクを抱える勢いで矯正
さらに腰を落として膝を開き気味にしていたのをできるだけ意識から追い出し、肩というか、背中を路面に向けるイメージに変更
すると、意外と下半身も上手く動いてステップ加重が出来てるっぽい
かなり安定していて安心感がかなり増しました
今まで意識するところがおかしかったのかな…

と偉そうに言ってみたところでやはり速度にはなかなか慣れなくてコーナー手前で自分で笑えるほど減速してました(;´Д`)

ま、言い訳すれば転倒車両がすごく多かったんですね
さぁ、行くぞって思うと転倒車両って感じでメンタル的に脆い私としては勘弁して欲しい感じでしたorz

そんな感じで午前の私の走行は終了
次は12時40分からのワンメークレースまで何もありません

で、ワンメーク
今回はピットロード整列時に先頭がとれず
前から5番目くらいでした
んで、そのまま一周してスターティンググリッドに整列

前回はスタートで抜かれていきましたので今回は特に気合いを入れてたんですが、ダメでした
気合いではどうにもなりませんねorz
で、直線でもじりじり離されるは、抜かれる(!)はとかなりすごいことになりました。
コーナーで必死に詰めて抜けても直線が(´Д⊂ヽ
同じSTなのにねー
それと自分のライン取りの甘さを痛感しましたね
コーナーで前のバイク邪魔って感じなんですが、そんな物は当たり前でその上で抜いていけるラインを考えていかないといけないんですよね
今回は外からはらむ感じで行きましたが正直効率はあまり良くないですね
もっと考えないとダメですねorz

そんな感じなので今回も残念ながら表彰台は逃しました
とはいえ、KSRで岡国走るのは楽しーですね
コース幅が広いので私のKSRならノーブレーキで周回できますw
ま、ステップは疎か、アンダーカウルも擦りますが…
バンク角もそうですが、バランス崩しそうになるときもありましたので、ステップバー切ってもらおーかなー
以前からちょくちょく話は出てるんですが、切っちゃうとそれまでなのでちょっと抵抗があるんですよね

スタートと直線に関してはSTクラスで基本的に弄れるところもありません(練習用なので金掛ける気もない)のでキャブのセッティングに頼ることになるのかな
結局触る暇がなくて間に合いませんでしたからねー<セッティング

まー実はダイエットが一番効果的ですが(;´Д`)

で、レース後の13時から中級Aの走行開始ですが今回はパス
ちょっとがんばりすぎたのか手足ががくがくでしたから休憩無しで6Rはちとキツイ
もったいない気もしますが、また転けるとつまらないですからねww

で、13時40分からレースの表彰式と恒例のじゃんけん大会
戦利品はありませんでした(´・ω・`)

で、15時10分から最後の走行
この走行枠でいつもお世話になってるレオカワの店員の方が絡んで走ってくれることになってましたので期待6、不安4で内心期待していたんです

なのに

走り出してすぐに赤旗中断
しばらくしてコースに復帰できましたが、またすぐに赤旗中断
走行終了でしたorz

これで私の走行会は終了
車に積み込んで帰宅しました。

結局6Rは最初の枠しかまともに走ってないことになりますね
特に最終枠は遊んでもらえると思ってたので完全に不完全燃焼な感じでがっかり風味でした(´・ω・`)
それでもワンメイク含め久しぶりに乗ったバイクはすごく楽しめましたね

やはり自分の中でバイクに変わる物はないですね
これまでも色々な人に迷惑掛けながらも乗ってきましたし、これからも誰かに迷惑掛けることもあるんでしょうが、それでもやっぱりやめられませんね~(^^ゞ


走行メモ
ZX-6R
走行距離   38km
総走行距離  2217km

KSR110
走行距離   18.6km
総走行距離  1357.4km

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
更新していないと分かっていても毎日見に来てましたw

自分もバイトに学校に急がしくてバイク全然乗れてないので寂しいです…

どんなにしんどくてもやっぱりバイク乗りたいなぁって思う。そう思えることだげで素晴らしいのかも。

今年の夏はどっか遠いとこ行ってみたいなぁー
s-16 2008/07/14(Mon)01:58 編集
Re:無題
>更新していないと分かっていても毎日見に来てましたw
ありがとうございます
バイクネタに限定してますので乗らないと放置状態になってしまいますね(汗

>どんなにしんどくてもやっぱりバイク乗りたいなぁって思う
>そう思えることだげで素晴らしいのかも。
本当にそーですね
私も今を乗り切れば少しは時間が取りやすくなりますので、また走り回りたいですね(^^ゞ
とろ   2008/07/14(Mon)04:01
灼熱に…
負けてます。
この熱さに…
土曜はかる~いミーティングしましたがあっつい!
もうダメです…

バイク楽しいですよね。
ワタシのはゆっくり安全に。コーナー恐い!!
直線だけエ~イ!!
みたいな感じですが(^^;)

あ、車売り払いました。
原油高には勝てず(-_-;)

インプレッサSTIを契約して参りました。
う~ん燃費に差はあるのか…

燃費気にして車買ったこと無いですが。
今は素敵に軽トラ乗ってます(^O^)
わこ~ 2008/07/14(Mon)08:21 編集
Re:灼熱に…
私なんか、熱くても良いので乗りたいです(´・ω・`)
色々と乗り方で試したいことがあるんですが、乗れないので感覚忘れそうです(´;ω;`)

>インプレッサSTIを契約して参りました。
>う~ん燃費に差はあるのか…
原油高なのにSTI(汗
さすが最先端ですね(ぉ
燃費は過給器が動かないように走ればOKですねww

とはいえ、おめでとうですヽ(´▽`)ノ
納車が楽しみですね(^-^)b
とろ   2008/07/15(Mon)02:42
無題
去年の雨の走行会で「ブログみてます」と話しかけたK7GSX-R600乗りです。覚えてらっしゃいますか? GSX降りられたみたいで残念です・・

ぼくも密かに走行会参加してました☆ KSR110のワンメイクも参加してましたよ^^ 次回はお互い入賞できるようがんばるましょう!
kazu 2008/07/24(Thu)09:11 編集
Re:無題
ども、お久しぶりです
しっかり覚えてますよ
色々と結構印象深かったので(^^ゞ

ワンメイクはSTですか?
一緒に走ってたんですね
私も次の秘策として少しダイエットしていきますw
とろ   2008/07/25(Thu)04:04
無題
ワンメイクはSTクラスでホワイトKSRです☆
リザルトは5~6位くらいだったと思います。
トップグループはコーナーはおろかストレートでもはやすぎですwww ストレート1個分差ができました・・ できたら吸気系いじってストレートだけはついていけるようにしないと・・
kazu 2008/07/26(Sat)10:34 編集
Re:無題
>ワンメイクはSTクラスでホワイトKSRです☆
同じ色ですね♪

確かにすごく速いですよね<トップ
直線だけでも付いていけないとお話になりませんもんね(汗
とろ   2008/07/28(Sat)02:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]