忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、5日夕方頃
思ったより早く自宅に戻ることが出来ましたので、明日のツインサーキットでのお披露目会試乗会に備えて洗車しようと思ったんですよ

で、いつも駐車してるところからもう少し広い場所に出してメンテスタンド掛けようと思ったんです
いつもはすんなり上がるんですが、何か引っ掛かってるような感じで中々上がらなかったんです
で、何回か確認したんですがよく分からなかったので、そのまま強引にスタンドを上げたんです

ちゃりん♪

へ、何今の音?
と思って確認すると

拍手


080405-001.JPG 080405-002.JPG
080405-003.JPG 080405-004.JPG
080405-005.JPG
スイングアーム欠けましたorz
普段はフロントスタンドで立ててからスタンド使用してましたので、全く問題はありませんでした
080405-006.JPG
上のやつね

で、場所的に問題ないと思うんですが、一応バイク屋に相談してみるか、と思いとりあえず洗車はしましたw
因みに写真は洗車後にとってます
本当は結構ショックだったんですが、なんだか他人事みたいであまり実感が湧きませんでしたね~(´・ω・`)

あ、それと深夜走りに行ったとき、タンデムシートに小型のウエストバッグを着けてみました。
以前GSX-R600でやったのと同じです
080405-008.JPG 080405-007.JPG
やはりダサイっすね~w
あと、タンデムシートですが、後端(?)がせり出していて、走ってるときストッパーのような役目になって良い按配でしたww

で、洗車後、バイク屋に行きます
080405-009.JPG
で、結論から言うと特に問題なしだそうです
場所がチェーンアジャスターのガイド部分ですので、かなり後端まで引くとガタが出る等の影響がもしかしたらあるかもしれないと言うことでした。
ただ、そこまで行くと普通にチェーンの寿命なので実際は問題ないだろうとのことでした。
あとは、見た目的に気になるかどうかだそうですw

盆栽マシンですので、気になると言えば気になるしなーということで、もしスイングアーム交換したらどうなるか
ざっと概算ですが出して貰いました
実際、B-KINGの部品代が分かりませんので他のバイクを参考にということで
大体10万ほどだそうですorz

とりあえず、気にしない方向で逝くとして、目立たないように色だけ塗って貰いましたw
んで、またうだうだと営業時間外まで居たんです
すると、何故かお客さんが入ってこられます
きちんと相手されてましたが、もしかして私が居る所為かなーと思い、そそくさと退散しましたw

あ、あと私の新主力となるバイクが届いてました(喜)
ごたごたしていて写真に撮るのすっかり忘れてましたww
次行くときは写真に撮ってお披露目できたらいいなーと思ってます(^^ゞ

で、対策されたスイングアームw
080405-010.JPG 080405-011.JPG
まぁ、遠目にはまず気付かないんじゃないかなーと思います
と言うことで、まぁいいか(笑)


走行メモ
走行距離  15.1km
総走行距離 1230km
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
あんがい
簡単に折れるのね(汗)
影響ないところで良かったですね。
さあ、社外品に交換の理由が出来ましたね!
ってか、まだ流石に出てないのかな???(^_^)
ミチル 2008/04/07(Mon)21:24 編集
Re:あんがい
>簡単に折れるのね(汗)
>影響ないところで良かったですね。
吃驚しました
どうせ重たいんだからもう少し頑丈に(ry

>さあ、社外品に交換の理由が出来ましたね!
ちょwwww
そかな(笑)

>ってか、まだ流石に出てないのかな???(^_^)
出てないですねー
つか、出るんでしょうか(汗
とろ   2008/04/08(Mon)01:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]