忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤが欲しい
や、B-KINGなんですけどね

接地感が無くて怖いのはヘタレなのを棚に上げ、車体に慣れていないのと、サスのセッティングが拙いのかと思ってたんです
で、何となくタイヤ(クオリファイア)について情報を見てると、私と同じような感想が多いですね

しかも、上手く説明できなくても、怖いとか気持ち悪いという感覚があれば、自分のカンを信用するべき
怖いと思ったタイヤで限界を探りながら走るのは止めた方が良いというのを見付け、なるほどなーと思ってしまいました。

で、サスセッティングが拙いのは否定出来ない事実だと思うんですが、とりあえずタイヤの所為にして少し考えてみようかなと

B-KINGのサイズがあるスポーツタイヤを列挙すると
ブリジストン BT-014
ピレリ DIABLO
メッツラー M3
ダンロップ外すとこんだけorz

とりあえず、クオリファイア
直線では大丈夫
倒し込みは少し重い気がしますが、大型が久しぶりなので車体のせいかもしれません
ブレーキ自体は凄く良く効くんですが、ロックする位置がイマイチ分かり難い
コーナーは食い付きが分かり難く足下を掬われそうな不安感が常につきまとう

今書きながら思い出しましたが、Versys純正のD221も同じような印象だったなー('ρ`)

014はグリップの割に減りが早い気がします。
凄い安心感があるとまではいいませんが、無理しなければ充分楽しめました
GSX-R600での感想なので重量車のB-KINGとの相性はどうなんでしょう
ポジション的にはクオリファイヤと同じなのかな

DIABLOはCBR1000RRのOEMとして穿いたことがありますが可もなく不可もなくといいますか、特にここが良かったとか悪かったとかの印象がありません
今となっては新しいタイヤも色々と出て、少し古い感じがしますので、積極的に選ぶ理由はないかな

M3は難しいですね
CBR1000RRの試乗車に装着されていて乗らせて貰ったときは地面を点で捉えるような感じがして少し頼りない感じがしたんですよ
それがVersysに装着してみると絶大な安心感があって何しても転ける気がしないような感じでした
実際サーキットで走ったこともありますが、タイヤに不安感が出たことは全くありませんでしたので、その分走りに集中することが出来ました。
ただ、CBRのイメージがありますので、たまたまVersysとの相性が良かっただけなのかもしれません
それか、CBRが借り物でしたので、自分でも気付かないうちに緊張してそう思っただけなのかもしれません
この辺りが曖昧でM3に対して自信が持てません

こうしてみると、DIABLOかM3かなー
そうなると設計の比較的新しいM3が有力か・・・
重量車とM3の相性はどうなんでしょうねー
某所で話題のマシュマロマン ビバンダムがサイズ出してくれれば良いんですが、今のところありませんしねorz

サスでお茶を濁すのもイイですが、タイヤ替えるとキャラクターも結構変わりますし、それに変にケチって痛い目見るのもイヤですからどうしたもんかな(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]