忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼前くらいから慣らし走行にいってきました。
最近乗ってませんでしたので、一気にオイル交換予定の800kmまで距離を稼ぐことにします
そのため、特に目的地は決めませんでした。

走行前の走行距離が407km
バイク屋に持っていくための距離が必要ですのでその分余裕を見るとして、目指す走行距離は792kmくらいでしょうか
ですので片道約190km

舞鶴の方へ行くと距離が足りませんので鳥取方面にひたすら北上することにします
ルートは国道9号線
以上w

拍手


さて、今回から5000回転まで使用して走行するんですが、速いですね~
最近KSRばっかり乗ってましたので、全く身体が着いていきませんねww
とりあえずビビリまくってました(;´Д`)

イヤ、KSRの最高速なんて瞬きする間に出ますよね
重心というか、乗る位置が高いので道路が遠くなって寝かすのちょっと怖いしw
ちょっとした山道も自分の意識よりもバイクの方が遥かに先に行くのでリズムが合わないしorz
それに何より重い
いくら動いていれば軽いとはいえ、絶対的な質量は感じます
(比較してるのKSRですけどねww)

そんな感じでずーっと走ってましたが、見通しのよい高速コーナーの連続する道に出たとき印象が一変しましたね
高速コーナーなんで、バイクが速いのは変わらないんですが、意識がまだ追いつくことが出来るんですよ
で、今までの走り方からピレリで習った走り方に移行してるんですが、かなり嵌りました
シャレにならないくらい気持ちいいですね
重いだなんだといっても速度が乗ってれば車体は当然安定しますので、寝かしても怖くない。
寝かすと路面も近くなるので視覚的な怖さも低減

つか、まー小難しいことはおいといて、こんだけデカイバイクがリズムに乗って走り出せばそりゃー楽しいです
意外なほどヒラヒラ舞いますね
腕が拙いのか、高荷重設定だったのかは知りませんが、その実力というか、楽しさの片鱗が見えた気がしますね

あと、風はやはりキツイですね
革じゃなくて普通の冬ジャケットだったんですが、上の人が飛んでいきそうですw
(まー、そんなに飛ばすなっつー事なんですけど(;´Д`))
以前乗っていたX11の方がそういう意味での高速走行は得意でしたね
ただ、運動性は遥かにこちらが上ですが

で、慣らしといえばここ
080402-001.JPG
村岡ファームガーデンです
3時間以上走りっぱなしでしたのでトイレ休憩&昼食です
で、昼食がこれ
080402-002.JPG
すごまん(但馬牛の肉まん)です。
今思えば割ってから写真撮ればよかったですねorz

で、順調に走って予定通り190km走行
Uターンできそうな場所を探します
080402-003.JPG
どこかはよく分かりませんが、鳥取に入って間もなくの地点です

で、帰りにまた村岡ファームでトイレ休憩
080402-004.JPG
さらに丹波でまた休憩
080402-005.JPG
タンクがデカイので、ヘルメットが物凄く安定してますw

帰り、観音坂峠が良い具合でしたので、すこーしだけ頑張ってみました
(といっても5000回転までですがw)
荷重が掛かり易い所為か下りの方が走りやすいですね
寝かしやすいですし、車体も安定してます
やはり設定されてる速度域がかなり上っぽいですね

って訳で(?)自宅まで戻りました。
走行距離は・・・
080402-006.JPG
狙い通りです(^^ゞ
これで次はオイル+フィルター交換ですね


走行メモ
走行距離  384.5km
総走行距離 792km
今回の燃費
1回目 約15.34km/l
2回目 約19.01km/l

渋滞は疎か、信号も殆どありませんでしたのでかなり燃費伸びましたね


慣らしの経過
~ 400km 迄  4000回転
オイル交換(初回点検)
~ 800km 迄  5000回転 <今ここ
オイル&フィルター交換
~1200km 迄  6000回転
~1600km 迄  7000回転 
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル&フィルター交換
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
やってますねぇ~ ∠(^~^)
ナラシは大変ですけど、、、って充分パワフルそうですねぇ~楽しんでらっしゃる様子(☆_☆) 
BIGネイキッドは気負わずパワーを楽しめそうなイメージどおりといったトコでしょうか?

関係ないんですけろ、タンクの上にヘルメットはケ~サツの講習会で教官殿に怒られ、ひとりでもうっかりやってるとクラス全員(30人ぐらい)腕立ての刑ですよぉ~~
bowz URL 2008/04/03(Thu)20:59 編集
Re:やってますねぇ~ ∠(^~^)
>ナラシは大変ですけど、、、って充分パワフルそうですねぇ~楽しんでらっしゃる様子(☆_☆) 
速すぎて走らせる場所がないです(汗

>BIGネイキッドは気負わずパワーを楽しめそうなイメージどおりといったトコでしょうか?
CB1300とかならガンガン開けて遊べたんですが、こいつでそれすると死んじゃいそうですw

>関係ないんですけろ、タンクの上にヘルメットは~
他のバイクではやらないんですけどね
万一落ちたらイヤですしw
でもこいつはヘルメットホルダーが使いにくい&タンクが異常にでかく平らなんで置き場所になってます
滑走路と揶揄されるほどですからw
とろ   2008/04/03(Thu)23:15
ええぇ~Σ( ̄□ ̄;) 
そんなに速ぇ~~~~~んですかぁ~~
10R試乗でもビビりっぱなしな私には、、

かっこいいからチョット、ほっ欲しいかもって思ってましたが・・・
ちょっと無理そうです orz

やはりERぐらいがいいとこだな、ヘタレには。。。
bowz URL 2008/04/04(Fri)01:09 編集
Re:ええぇ~Σ( ̄□ ̄;) 
>そんなに速ぇ~~~~~んですかぁ~~
最初は回転もそんなに上げてないからポジションと身体が鈍ってるだけだろうと思っていたんですが、速度計見るとエライことに(汗
以前の慣らし記事と違い、速度に触れない点で察してくださいw

SSは車体が軽くしっかりしてますのでまだなんとか我慢(?)出来るんですが、こいつはかなり重量がある上、馬力も半端無いので質量のある固まりが一気にすっ飛んでいく感覚を快感ととるか怖いと思うかで評価が分かれると思います

>かっこいいからチョット、ほっ欲しいかもって思ってましたが・・・
>ちょっと無理そうです orz
ジムで鍛えられてますので、全然大丈夫だと思いますよ
高速はそのうち慣れるモンですよ(たぶんw)
速度上げるほど安定する反面、低速は重量が気になりますからね(;´Д`)

>やはりERぐらいがいいとこだな、ヘタレには。。。
や、や、またご謙遜を(^^;)
とはいえ、何を求めるかで良いバイクは決まりますからねー
私も個人的には、軽量で振り回しやすい車格と馬力のバランスの取れたバイクが好きですし(^-^)b

説得力無いとか言わないでくださいね(´・ω・`)
とろ   2008/04/04(Fri)04:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]