忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '17 SCR950 & '17 ESTRELLA FE & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
3月27日、平日ラ・パラに参加してきました。
今回はVersysもありませんので、KSR単独での参加です。

前回と違い、今回は5時30分頃出発
途中、片側交互交通でかなり時間をとられましたが、なんとか7時30分頃には到着
080327-001.JPG

受付を済ませます
080327-002.JPG
その後、バイクを降ろし走行の準備を進めます
080327-003.JPG
で、ミーティング
今回のタイムスケジュール
080327-006.JPG 080327-007.JPG
クラス分けの基準
080327-008.JPG
ま、いつも通りですね

で、エンジョイの走行まで結構間がありますので、KSRの車載について試してみます。
Versysに装着していたロブスターマウントが空きますのでこれを使用してみました。
結局試す時間がありませんでしたので、現地で合わせてみましたw
080327-004.JPG 080327-005.JPG
とりあえず、液晶開いても視界の邪魔にはなりません。
といっても、メーターなんてほぼ見ませんけどね
速度計しかありませんしw

んで、この日最初のエンジョイ走行



液晶を広げて走ってます
一応邪魔にはならないんですが、気分的に鬱陶しい
それと私のKSRは最高速が90km/h程度なんですが、それでも風切り音が少し気になります
B-KINGだとシャレにならない速度が出るでしょうからやはり対策が必要か・・・
SSだとカウルがあるのでそこまで神経質になる必要はないんですけどね(´・ω・`)

で、しばらく休憩
パイロンエリアへ
ピレリ走行会で習ったステップワークを意識して練習です
でも、私の体格だとKSRは小さすぎて身体ごと思い切ってステップ移動するのはちょっと恐怖ですねw
やはり125~250くらいの車格が丁度良いのかな(;^ω^)

午前中3回エンジョイクラスの走行があるんですが、私にしては珍しく2回目はパス
ひたすらパイロンエリアで練習してました。

で、午前最後のエンジョイを走行
ステップワークを意識して走ります
たまにタイミングが合うと物凄く鋭く曲がり過ぎ、コーナーの途中に刺さりそうになりましたw

しかし、他のミニバイクにホームストレートで後ろから軽く抜いて行かれるのは相変わらずイヤ~ンな感じですね(;´Д`)
でもあまり触るとSTクラスから出てしまうというのもありますが、本来練習用にズタボロにするつもりで買ったのにその意味がないような気もしますしねー

で、走行が終わるとそのまま車に戻ります
お昼の休憩ですので、私も着替えおくつろぎモードへ
080327-009.JPG
申し込み時に注文していた弁当を受け取りに行きます
いつもの弁当と違い、かなりグレードアップしてました
080327-010.JPG 080327-011.JPG
いつもはコンビニの弁当みたいな感じだったんですけどね(汗

因みに車の中なので散らかってるのは気にしないように(^^;)

で、弁当喰ったらKSRの車載の改良です
といっても何も大袈裟な物ではありません。

液晶が邪魔なので閉じて走りたい
でも、液晶閉じると本体とマイクが干渉してビビリ音が・・・

てな事で、ゴム板を付けてみましたww
080327-014.JPG
午前はこの状態(ゴム板は無し)で走ってました。
で、液晶を閉じるとこうなります
080327-012.JPG 080327-013.JPG
因みに、液晶を内側にして閉じると待機状態になって使えなくなります。
そのため、液晶閉じるにはこの状態にしないとダメなんです

で、午後最初のエンジョイに出陣(笑)
とりあえず、カメラは殆ど気にならなくなりましたね
それでもカメラが縦型なのでどうしても目障りなときがありますがww

走行としてはまたステップワークを意識するのと出来るだけブレーキを使わないように意識しました。
一度速度落とすと次速度乗せるのが大変ですから(汗

でもへタレなので上手く行かないですね
アクセル戻すか、ちょんという感じでブレーキ効かせば良いだけなのに物凄く速度殺しすぎですねorz
コーナーももっと奥まで行っても大丈夫なのにビビリミッター高性能すぎw

走行後はまた少し休憩してからパイロンエリアへ
フルコース走行なんか無視してひたすら練習です

で、車載改良後の走行と、パイロンエリアの走行を少し



風切り音はかなりマシになった思いますがどうでしょう
パイロンはかなり分け分かりませんねw

しかし、台数が少なくてかなり走りやすかったです<パイロン
エンジョイ走行の時間になると私一人で走ってるときもありましたしねww

アドバイスもいただきましたが、やってることは大体OKなので、もう少し速度を殺さないようにとのことでした
やはり速度落ちてるんだなー(;´Д`)

で、かなり練習してるとやはり転けそうになることも多かったんです
旋回中にアクセルが着いてこずにグラッと

「あっっっ!!!!!」

って感じで
でも大丈夫
膝が支えて倒れませんでしたwww

倒れそうになっても膝が支える
その間アクセル自体は開けてるので回転が上がる
車体が起きる

こんな感じで実際に転倒までには至りませんでしたw
KSRより車体が大きかったり重かったらこんな事は絶対できないでしょうね

そんな感じでかなり楽しく練習できました。
今度はもう少し大きいバイクで行きたいところですけどB-KINGはちょっと恐ろしい
少しでもバランス崩すと支えられませんからね(;´Д`)

で、そのままかなりの時間練習と休憩を繰り返し、この日最後のエンジョイ走行でフルコース走り納め(?)
かなり疲れてきて力が抜けた状態でしたので、単純に楽しく走ってました(^-^)b

走行後
080327-015.JPG

で、着替えて積んでる最中に閉会式
080327-016.JPG
終了後また続き
080327-017.JPG 080327-018.JPG
KSR1台ですのでかなり車内はスカスカです
ツナギやブーツなんかの走行用の道具はセカンドシートの所に放り込んでおけますしね
080327-019.JPG
で、引き上げました。


実は今回、ブログで知り合った(?)R600乗りの方とお会いできそうだったんでかなり楽しみにしてたんです
で、現地についてそれらしい人はいるかなーと思って見てたらR600、3台くらい居たんです(汗
細かい特徴聞いてなかったのでどの人か分からない(;´Д`)
そういえば、自走だと書いてたのでナンバープレートが着いてるやつかなーと思い見てみると・・・

全部着いてるお(;^ω^)

さすがに全員に声を掛けるというのはシャイな私(w)には抵抗があります
だって、かなり恥ずかしいじゃないですか、ハンドルで名乗るのって
もし違ってたら目も当てられません(>_<)

そんな感じでちょっと残念でしたね(´・ω・`)


KSR走行メモ
走行距離   127.5km
総走行距離  1320.1km


今回一台で集中して走ったせいか、給油前の状態よりガソリンが減ってましたね
また燃費落ちたかな(;^ω^)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
動画レポート(・∀・)イイ!っすねぇ~
>前回と違い、今回は5時30分頃出発・・・
とろさんその気合どこから来るの?私は、今日練習会の予定でしたが、午後から雨が降るというので辞めときましたよぉ(v_v)ナサケネ~

でっ動画ですが音が、すごい良くなってますね~~直線でモドカシイ感じまで伝わって来ましたよおん。。
それにKSRブレーキング時のダイブがだいぶ深いのもよくわかりますね~~(*^-^*)

しかしまぁ~ハンドルマウントにして振動が少ないすね??私の認識が間違ってたみたいす。
とろさんのKSRがバランスいいのか、私が試したKSRが悪かったのか、それともヒゲソリが優秀なのか??

>やはり125~250くらいの車格が丁度良いのかな(;^ω^)
この前ケーサツの安全講習でトゥデイのオネェ~チャン(カナリかわいい)に完膚なきまでに張り付かれたのは、僕です。。嬉しいような悲しいような (σ_σ)=3 σ(TεT;)rz

>KSRより車体が大きかったり重かったらこんな事は絶対できないでしょうね
ぽかりすべるとで案外音がしないとコメント頂きましたが、今思うと“停まる寸前にイキナリ滑った”ので踏ん張ってたんですね、今頃気が付きましたぃ。。ξ^▽〆オーホッホッホッホ
bowz URL 2008/03/31(Mon)00:07 編集
Re:動画レポート(・∀・)イイ!っすねぇ~
>とろさんその気合どこから来るの?
イヤ、普段家出る時間より遅いくらいなので(;^ω^)
私も雨だったら出社しようと思ってましたよ
サボってるモンで(汗

>でっ動画ですが音が~
マシになってますか
自分ではあまり変わらないかなーと思ってましたので良かったです(^^ゞ
パイロンはやってみてbowzさんの苦労が分かった気がします(汗

>しかしまぁ~ハンドルマウントにして振動が少ないすね??
ハンドルに傷と振動対策にゴム板巻いてますのでそれが聞いてるのかな(^^;)
後はひげそりの手ブレ補正も効いてると思います

>オネェ~チャンに張り付かれた
ある意味男冥利に(ry

>ぽかりすべるとで案外音がしないとコメント頂きましたが、
>今思うと“停まる寸前にイキナリ滑った”ので踏ん張ってた
>んですね
>今頃気が付きましたぃ。。ξ^▽〆オーホッホッホッホ
油断しきってる時にイキナリ来るとどうしようもありませんよねw
B-KINGなんて少しバランス崩しただけで死にそうですからorz
とろ   2008/04/01(Mon)00:12
無題
声かけようかな~と思ったんですが
こっちもシャイなんでやめときましたwww
もしまたどっかでお会いする機会があれば声かけますー^^
朝ちょっとB-king探してたんですがさすがにまだつれてこられなかったようですねw

それにしても平日だからか人数が少なくて走りやすかったですね。
初めてサーキット走ったんですがめちゃ楽しかったです。公道を走るのがめんどくさくなるくらいw
しかしSSでパイロンって難しかったです・・・
また参加したいんですが平日はしばらく休めなさそうです。
週末ってすごい人なんですよね・・・スポーツHIでも走れれば若干ましなんでしょうが、接触とかが怖いので遠慮しときますw
まりもっこり 2008/03/31(Mon)01:07 編集
Re:無題
>こっちもシャイなんでやめときましたwww
wwwwww

>もしまたどっかでお会いする機会があれば声かけますー^^
楽しみにしてますねーヽ(´▽`)ノ

>朝ちょっとB-king探してたんですがさすがにまだつれてこられなかったようですねw
まだ慣らしすら終わってませんので(;´Д`)

>それにしても平日だからか人数が少なくて走りやすかったですね。
>初めてサーキット走ったんですがめちゃ楽しかったです。
>公道を走るのがめんどくさくなるくらいw
凄くいいデビューだったと思います
いくらクラス分けしても人が多いと走り難いですからねw

>週末ってすごい人なんですよね・・・
凄い人ですよ~
エンジョイはタイミングによってはホームストレートでバイクが途切れませんw
どこの渋滞道路かとwww

パイロンも数珠繋ぎにみたいになってる時もありますし
お祭りとしては有りかもしれませんが、純粋に走るという点ではどうかなーという感じですね
とろ   2008/04/01(Mon)00:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]