忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から時間が出来ましたので、アドレスに乗ってレオタニ某店に行きます。
目的はこれ
080116-01.JPG
B-KINGの試乗会です。

まぁ、実際は銀色のB-KINGが見たかっただけで試乗はしてないんですけどね
自分のB-KINGが来るまで楽しみにしておきます。

拍手


で、大体の雰囲気としてはこんな感じ
080116-02.JPG 080116-03.JPG
最初はこの色にしようと思ってましたので、実車を見て少しでも黒を後悔したらどうしようかと思ってましたが、実際は大丈夫でした。

黒B-KINGは見た瞬間自分の物だと思いましたが、銀B-KINGは特に何も思いませんでしたし、特に試乗しようかという気にもなりませんでした。

銀が気に入れば外装だけ交換してみようかとも思ってましたが、その必要も無さそうです。

で、あまり長居することもなく帰りました。
帰宅した時すでに夕方でしたが、レジアスのフロアパネルを取り付けてみることにします。

まずは、セカンドシートを取るんですが、一体式ですので見た目もっさいわりに重かったです(汗
で、すでに荷室の形になって分割されている板を荷室に敷き詰めます。
シートの取り付け部や、荷室のフックの部分も最初から穴が空いてますので、本当に敷くだけです。
板の厚さの分シートやフックのボルトの長さが足りなくなりますので、付属のカラーで取り付け
セカンドシートを戻して作業終了

メッチャかんたんだなー

と思ったのも束の間、セカンドシートを仮止めして、後ろ側のロックがきちんと効くか試したところ
シートのロックレバー(写真の○の部分)と板が干渉してきちんとシートがロックされないorz
080116-04.JPG
で、説明書の写真をよく見るとロック部分の形が明らかに違う・・・
私のレジアスはマイチェン後の物ですので、どうやら形が変わっちゃってるみたいです。

で、どうするか・・・

考えるまでもなく工作ですw
でも道具が有りません。
さぁ、どうするか
工具箱をあさると良い物が出てきました。

以前P-LAPの取り付けステーを作るのにプラ板用に980円で買ったドリルとヤスリw
鋸のような物はもちろん有りませんww

で、一番大きい刃(6mm)でひたすら点線状に穴を開け、とろさんパンチでぶち抜きます(`・ω・´)
あとはヤスリで大雑把に整えて完成
080116-05.JPG 080116-06.JPG
080116-07.JPG
バッチリシートロックも効いてます。
仕上がりはかなり荒いですが、そんなに気にするところでもないですしまぁいいでしょう(;´Д`)
あとはKSRを積み込んで完了
080116-08.JPG
しかし、出来の割にかなり時間がかかった上疲れましたorz
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おっ!とろさん大工仕事すか?
呼んでくれれば行きましたのにv(`∀´v)
(まさかね~~)

ゴーカに無垢のオーク材の床なんてドウ?

びいきんぐも楽しみですね~まだ見たこともないですよ
bowz URL 2008/01/17(Thu)01:48 編集
Re:おっ!とろさん大工仕事すか?
>呼んでくれれば行きましたのにv(`∀´v)
え!本気と書いてマジッスか!!
来て貰えるなら仕上げという大事な仕事が残って(ry

>びいきんぐも楽しみですね~まだ見たこともないですよ
B-KINGは試乗車も出回ってますのでそろそろ大きい店なら見られるんじゃないでしょうか
もし見たら是非感想聞かせて下さいね(^^ゞ
とろ   2008/01/18(Thu)00:56
無題
やっぱりフロアパネル有った方が積み下ろしが楽なのかな?
中古でバン探して貰ってたけど・・・
Z32に変更しましたw
ao088 URL 2008/01/17(Thu)10:57 編集
Re:無題
>やっぱりフロアパネル有った方が積み下ろしが楽なのかな?
積み下ろしはあまり変わらないんですが、床が安定する分スタンドががかなり安定します
あと、少しずらしたいというときに滑りが良くてやりやすいです。
でも一番は汚れに強くなることでしょうか

>Z32に変更しましたw
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
とろ   2008/01/18(Thu)01:07
無題
Bきんぐは銀だとタンク周りの
巨大さが分断されちゃいますねー
オイラも黒がスキ!(〃▽〃)
日曜大工おつかさまですw
きれいにおさまりましたね!♪
ろろ 2008/01/17(Thu)13:04 編集
Re:無題
>Bきんぐは銀だとタンク周りの
>巨大さが分断されちゃいますねー
>オイラも黒がスキ!(〃▽〃)
私も黒の方が一体感があって良い感じだと思いました(^^ゞ

>日曜大工おつかさまですw
>きれいにおさまりましたね!♪
ありがとうございます
道具がありませんので時間がかかった割に仕上がりが汚いという素敵仕様ですが(゚ε゚)キニシナイ!!
とろ   2008/01/18(Thu)01:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]