忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(11日)はお昼からやっと積みっぱなしのバイクを降ろしました。
この後はレオカワにアクティブのレジアス用のフロアパネルを取りに行きます。
要は荷室のコンパネなんですけどね

ついでにベルリンガーについてもかなり調べておきましたので、あまり納期がかかるようならタンク別体への変更も含め改めて相談しようと思います。

しかし、バイクを降ろしているときは天気が持ったんですが、いざ出かける段になったら雨が降ってきました。
まぁ、車なんで関係有りませんがw

久しぶりに空荷でレジアスに乗ったんですが、かなり落ち着きが無くなりました。
やはり荷物を積んでいた方が車体は安定するみたいですね
KSRだけでも積みっぱなしにしとこうかなw

拍手


レオカワ到着後、早速フロアパネルを貰い車に敷き詰めます。
で、早速問題
いくつかに分割してあるパネルをただ単に置いていくだけだと思ってたんですが、セカンドシートを一旦外さないといけないことが判明
外は雨ですので、とりあえず今回は装着は諦めて積んで帰ります。

で、次はベルリンガー
実はメーカーにすぐにあったみたいです。
あとは以前からのHIDも漸く適合の確認が取れたようでこちらもメーカーから来るようです
おかげで来週には全て揃うみたいです。

ベルリンガーがすぐにあったのは意外で、嬉しい誤算でした(喜)
ただ、納車時から交換ですので、純正との違いが実感できないのは少し残念かな(^^ゞ

それと、HIDキットですが、汎用品ではなくきちんとB-KING用みたいです。
HPの適合表はまだ更新されてませんが、専用なら汎用より安心感が高いですね

それとB-KINGにはフロントフェンダーとナンバープレートホルダーの所に丸い反射板が着いてますので、これを撤去して貰うことにしました。
ナンバープレートのホルダーは反射板を外したままでは取り付け穴がそのままになって少し格好悪いので適当なホルダーに変更して貰います。

あとは細かい物で、アントライオンアルミバーエンドに変更
カラーはシルバーと迷いましたが、黒にしました。
純正のバーエンドは大きくて野暮ったいのでかなりスッキリすると思います。

後気になるところはB-KINGのキャリパーですね
シルバーなのでこれも黒にしたいところです。
単純に色だけならB-KINGのシルバーはキャリパーが黒なのでこれに交換するだけでいけます。
ただ、色変えるだけならほぼ誰も気付いてくれないでしょうし、値段の割にほぼ自己満足になるんですよ。
なので、折角盆栽と張り切ってるのでここはベルリンガーのキャリパーを思い切って奢るのも有りかな

ただ、フロントなのでキャリパーは当然2個必要なんですがベルリンガーは片方だけの値段で純正を揃えることが出来る値段なんですよね(;´Д`)
ここは我慢してしばらく様子見かな

実はまだあるんですが、ベータチタニウムのボルトを付けようかと少し検討してます。
場所的には、フロントローターの取り付けボルトとトップブリッジのボルトです。

ただ、店員の方とも話していたんですが、これをやるならB-KINGよりも6Rが良いんじゃないかと思うんですよ
今は性能よりも見た目とブランドで部品選択してるんですが、こういう実用パーツは6Rの方が威力があるんですよね
ですので、チタン合金のアクスルシャフトとローターボルト一式、フロントキャリパーのマウントボルトをZX-6Rに付けてみたいです。
サス類と違い、使いこなせないという物ではありませんし、取り替えただけでかなり走りに好影響が出るのは想像できるんですが、値段が半端じゃないんでやはり躊躇してしまいます

小さいボルト1本で3000円オーバーとかねw

そういえば、ベリックのヘルメットバック買いました。
検索しても出てこないのでまだ新しいのかもしれません。
丁度メーカーの人がツナギとかの商品を持ってきててその中にヘルメットバッグがありました。
普段移動の時はヘルメット購入時の箱に入れて運んでましたので以前から気になってたんです。
で、何となく話の流れでいつもの店員の方と店長さんでかなり安くしてくれましたので、その場の勢いもあり思い切って購入

昨日のベルリンガーもそうですが、勢いというのは怖いですねww

メモがてら、B-KINGのノーマル状態を撮影
080111-01.JPG
080111-02.JPG 080111-03.JPG
納車時から交換ですので、この状態で走ることはありません。
少し勿体ない気もしますが、勢いが大事ですからね

あとついでにポジションを撮って貰いました。
080111-04.JPG
足つき
080111-05.JPG 080111-06.JPG
身長175cm、体重85kgくらいです。
最近体重計ってませんがこれくらいは軽くあると思います。
あまりのサイズアップにツナギ着るときかなりピンチでしたから(;´Д`)

跨っただけですが、ポジションは楽です。
気持ち前傾になる感じはしますが、ハンドルも遠くには感じませんね
下半身も足の曲がりが緩やかで足首も無理がかからず個人的にもかなりいい感じです。
足つきも踵が浮く程度なので全く不安感はありません。
これだけしっかり足が着けば重量はほぼ気になりませんし不安感もありません
重量と車格が気にならなければかなり振り回しやすい感じなので意外とエクストリームに向いてるかもしれません。

こんな感じでかなりダラダラと過ごし、昨日に引き続き営業終了時間まで過ごしてましたw


本店の方にシルバーのB-KINGが試乗車としてきてるらしいので時間があるときに見に行きたいですね
因みに試乗する気はありません。
自分のB-KING納車時まで楽しみに取っておきます(^^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]